Entries



都会へ  (おまけ)

せっかく都会の空気を吸いに行ったので
もう少し 都会へ・・・

JR名古屋駅前の高層ビル群を久々に見てきました。
   (・・・と 言っても、天気が良ければ、我が家からも見えるのだけど・・・)

まずは、名古屋駅前のロータリー
左が 「ミッドランドスクエア」  トヨタ自動車の本社機能が入っています。
名古屋 087

その中には、ルイ・ヴィトン   隣が ディオール  その隣が カルティエ
     注:お店が傾いているのではありません。カメラマンが悪いのです。
名古屋 068
名古屋 070

「JRセントラルタワーズ」 中には「高島屋」があります。    手前が近鉄百貨店
名古屋 060
もちろん、JR 名古屋駅があります。
名古屋 078

オシャレなビルのコンビも おされです。
名古屋 083

JRタワーズと近鉄百貨店に挟まれた、「名鉄百貨店」
名古屋 081

「モード学園・スパイラルタワーズ」
名古屋 058



栄町に来て、ビルの側面に観覧車。
このビルには、韓流スターのペー様の・・・(ヨン様か・・・)のお店があります。
名古屋 098

これが、栄のLV
名古屋 104

北に上がって、  名古屋市役所。
名古屋 116

その向いに   ご存知 名古屋城。
名古屋 119

徳川御三家筆頭 尾張徳川家の居城
最初は 織田信長の居城
名古屋 141

有名な「金シャチ」   このシャチは高さ3mくらいあるんです。
名古屋 152


おまけのオマケ
我が家御用達の動物病院。   4階はネコなんです。
名古屋 172

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

