Entries

スポンサーサイト


男の料理

先日の休みの日

ママも居ないし、僕 独り。    お昼ごはんはどうしよう?

しょうがなく、何年かぶりにゴハンを作った。


あっ  先に言っとくけど、
プロの方と、プロの主婦の方の、暖かいご指導と冷たい文句は
受け付けませんので、そこのところヨロシク!

お昼 001


すごいでしょ?!

包丁を一切使わない料理!
    (だからー 料理と言わないなんてコメントは受け付けない!)

汁物が無いのは、後で気付いた・・・

ベーコンの火の通り方なんか、最高だぜぃ!

ただ、卵が生というより、冷たかったのは残念。


そして、間違えて醤油をかけてしまった。
僕は生まれてからこれまで、目玉焼きにはソースだった、
目玉焼きは洋食でしょ?

1ケ月前だったか、、、
会社で目玉焼きにはソースか醤油かで、激論が交わされた。
結論は、黄身にはソース! 白身には醤油! 出来ないけどこれが最高らしい。

うーん  醤油もいいねぇ。。。  有意義な昼食だった。
スポンサーサイト

*Comment

 

いや~、うちの夫にもお願いしたい。
コーヒー入れるのと、パンを焼くのしか見たことありません。

私は醤油派ですが、夫の実家では塩、コショウだった。
これにはビックリで、徐々に私のほうへ引きずり込み、
今では夫も醤油派になりました。
洗脳作戦成功です。v(=∩_∩=)
  • posted by zakuro 
  • URL 
  • 2008.11/13 20:33分 
  • [Edit]

 

あのね 目玉焼きには醤油とマヨネーズだよ

もしくはシュナ飼いらしくソルト&ペッパーでしょ

zakuroさんへ 

男子 厨房に入らず・・・なんて言わないれど、
厨房は通りすがりに水を飲むところ!

塩コショウは下味! あくまで隠し味!
ステーキでも、塩コショウで下味をつけてから焼いて、ソースをかけるでしょ?
塩コショウだけでは、物足りない!

zakuro家は醤油派ですか・・・  お好み焼きの上に乗った目玉焼きはどうするの???
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2008.11/13 22:57分 
  • [Edit]

エースパパsanへ 

醤油とマヨネーズ?
ソースとマヨネーズではなく、醤油なの?
しかも、玉子に玉子を乗せるの????
想像が出来ない味です・・・

↑でも書いたけど、S&Pは下味でしょ?
味は付けないの?
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2008.11/13 23:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

