Entries

スポンサーサイト


フエルト人形

昨日は、ヴァルトの耳の傷を診てもらいに、病院へ行ってきました。
治ったのだけど、カサブタが取れて、血がにじんできたので・・・

家にあった人間用の抗生物質も飲ませたけど、
先生曰く、犬用のとは違うからダメだそうだ。

まあ、2~3日で治るでしょうとの診断をもらって 今日は元気!
wans 001


そこへ 電話が・・・
お友達が、コッソリ 何か作っているとの情報が飛び込んできた。
しかも場所が、病院から10分ほどのところの、カフェらしい。

それなら、冷やかしに行こうではないか!


こうめchanが先生で
wans 025

これをつくるらしい。
wans 022



むっしゅkunが
wans 026

こうなって。
wans 019

サラchanが ゴマちゃんになってから
wans 028

こうなって
wans 017

二人とも上手じゃん!  途中で投げ出したら、笑ってやろうと思ったけど、笑えないじゃないか!


そういえば、我が家にもあったんだ! と 思い出し。
札幌産のシュナ!  お目めと鼻に パーツが使ってあるタイプ。
wans 014

ご存知 Anelaのロコままsanが作ってくださった、針金入りのタイプ。
wans 011

参考にして ちょーだい。



関係ないけど、昨日の月が あんまりきれいだったので。。。
月 007
スポンサーサイト

*Comment

 

ヴァルト君 胡桃ちゃんとバトルしたのかな??
うちも耳は結構傷作ってます。
あゆと鈴は姉妹で毎日バトルなので生傷耐えません(^^;)
でも一番耳切ってるのはなぜかジャック・・。
しかもブラックのため血が固まってからしか気がつかない・・・。

早くよくなりますように・・(^^)

みなさん上手ですね~。羊毛で作るんですよね??
ロコママさん家のロコ君とるるは親戚さんなんですよ~。
胡桃ママのおっとさんもかなりのシュナグッズコレクターみたいですね(*^m^*)

こちらも 満月 綺麗でした~v-353
  • posted by るるジャ@ママ 
  • URL 
  • 2008.11/14 23:31分 
  • [Edit]

るるジャ@ママsanへ 

そうなんです、、、 でもバトルと言うより、じゃれ合いなんです。
毎日の朝の日課みたいに遊ぶのですが、
どうもその時に胡桃の歯が当ったらしいのです。
しかも、両耳の先端の内側。 ナゼなのかは解りません。

ロコkunとは胡桃が親戚ですよ! 
でも6世代まで上らないといけない、遠い親戚なんですがね、
Anelaのスタンダード・タイプの紹介で、
胡桃の写真を使っていただいています。
6頭の人形と一緒に写っていますよ。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2008.11/15 01:00分 
  • [Edit]

恥ずかしいでしょぉ~( 一一) 

先日はお顔を見せて頂きありがとうございましたぁ~(*^^)v
それにしても、こんな上手な方の写真も一緒に並べたら
私のフレブルが悲しがるわよぉ~(T_T)
もう少し修行してシュナらしく見えるように頑張るわぁ~(^O^)/
  • posted by ルーカスママ 
  • URL 
  • 2008.11/16 10:57分 
  • [Edit]

ルーカスママsanへ 

ゴメン ゴメン。
おたくのニョロニョロが・・・   蚕だった・・・   ゴマちゃん????
なんでもいいけど、お世辞抜きで、とっても上手ですよ!
札幌の方の処女作品なんか・・・・   言えない。。。

みんな次回作を 楽しみにしてますよ。
その方が プレッシャーではないですか?(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2008.11/16 20:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

