Entries

スポンサーサイト


DOG・FANとFUTUROと紅葉

皆さんご存知ではありましょうが、
DOG FAN 12月号が発売されました。
今月はミニチュアシュナウザー特集号!
DOGFAN 003

お友達もたくさん載っています。  でも零chanは「零前」になってる(笑)
DOGFAN 004



ヴィーゴkunに会いに行きました。
僕の指定席はテーブルの下
futuro 025

だから、暗かったね~
futuro 005


チョットだけ  足が短め・・・
futuro 085

でも、立派なティーカップ・シュナウザーなんです(笑)  3Kgだからねー。
futuro 088



ひさしぶり~! スタンダードのヴァルトでしゅ。
futuro 045

男同士の挨拶も 肝心なところが届かない・・・
futuro 077

マナーベルトのカバさんに 八つ当たり!
futuro 074

いつもの公園で、ちょこっと散歩して・・・   寒くて帰りました。
紅葉 002



大食漢の皆様への耳より情報!
FUTUROのランチの大盛りは、二人前です!


あっ  胡桃もいます・・・futuro 024
スポンサーサイト

*Comment

こんばんは♪ 

本は今ネットで注文中でまだ届いていないんですよ~
沢山のシュナちゃんが載っているんですよね??
見るのが楽しみですe-266

ヴィーゴ君に私も会いたいんですよ~
でも、うちのパパさんは犬を連れてカフェv-361って
感じなので、なかなか連れて行ってもらえません。。。
店内でこんなに綺麗な写真が撮れるなんて羨ましい~
腕?カメラ?レンズ?設定?どれでしょうか??
  • posted by bu-onma 
  • URL 
  • 2008.11/18 22:57分 
  • [Edit]

bu-onmaさんへ 

ネットで注文ですか? 僕もよく使いますが
本はツタヤを使います。ポイントが付いて、お値打ちですからね。

今回はシュナ特集ですが、シュナだけではないので、意外に少ないです。
でも、アンケート欄は知っている方も多いので、楽しいです。

FUTUROさんは、カフェ&レストランです。
お休みの日にランチという名目で連れ出したら如何ですか?
本当に何を食べても美味しいお店ですよ!

このお店はあまり明るくないので、写真は難しいです、
腕は関係無いですし、カメラはイチデジならどんな物でも同じですし
設定は絞り優先にして、後はオートです。
しいて言えばレンズかな? 明るい単焦点レンズ、
キャノンでしたっけ? それなら50mmF1.8という9千円で買える
安いレンズが1本あれば、撮れますよ!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2008.11/19 01:01分 
  • [Edit]

 

またまた登場です!!
そのレンズアルムの森さんに勧められて買いましたよ!!
室内のカフェならそれ一本でOKですか??

そのレンズでPモードだとF値がコロコロ動いて
いちいち直さないといけないのですが、それはしょうがないのでしょうか?
  • posted by bu-onma 
  • URL 
  • 2008.11/19 02:55分 
  • [Edit]

ヴィゴ君だぁ~♪ 

昨日は寒かったよねぇ~(>_<)
ヴィゴ君、最初の頃にに比べると大きくなったでしょぉ~♪
この前、ランで一緒に遊んだけどすっごくハイパーで
ず~とpoohさん家の竜君と追いかけっこしてたよぉ~!
ヨーキーくらいの大きさなのにネ・・・ぷぷぷ
あそこの食事は家のパパも大のお気に入りです・・・!!!
お味も量も大満足~~~\(^o^)/
今度はご一緒にネ・・・(*^^)v
PS.フェルトの参考資料を教えて頂きありがとうございましたm(__)m
おかげでゴマちゃん、フレブルから脱出できました~(^O^)
  • posted by ルーカスママ 
  • URL 
  • 2008.11/19 09:35分 
  • [Edit]

bu-onmaさんへ 

そうですか! お持ちなら話が早い!
そのレンズ1本で、遠くは小さくしか写らないけど
室内など近くのモノを撮るなら、ほとんど大丈夫です!

Pではダメですよー。  屋外ならいいのですが、室内や夜に撮るなら
ダイヤルを「Av」にしてから、シャッターボタンの前にあるダイヤルをクリクリして
絞りの数値を小さく(1.8か2.0に)してください。

それ以外は全部オートでOK!
室内もフラッシュ無しで良いし、 背景がボケる写真が撮れます。



それと、ピント合わせを、「中央1点」で撮った方が、ピントが合いやすいかもしれません、
背面にある、十字キーの右ボタンで、真ん中だけを選択すると
シャッターを押した時に、ファインダーの中で赤く光るのが真ん中だけになります。
そこだけで、ピントを合わせるようになりますから、シャッターを「半押し」して
ワンコの目にピントを合わせてから、「全押し」してください。

これは、文章で書くと難しく聞こえるでしょうけど、
実際やってみると、簡単なことです。
コンパクト・カメラでも同じ方法で、今までとは違った写真が撮れますよ!

解らないことがあれば、いつでも聞いてください。 遠慮は無用です。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2008.11/19 11:52分 
  • [Edit]

ルーカスママsanへ 

ママsanやpoohママsanが行ったランの
情報収集の意味もあって、行ったんです。
みんなが、絶賛してるから、確認もしたくてねー(笑)

それと、先日 ママがホームセンターで仕事していたら
makiさんがヴィゴkun連れて、電球を買いに来て、出会ったそうで、
僕も会いたくなったのです。

FUTUROは美味しいよね! そこらのカフェなんて問題にならない美味しさです。
しかも、量も満足! 良い店です。  今度は一緒に行きましょう
抜け駆けはダメだよ!!!

人形は立派ですねー  誰が見たってシュナです。
商売が出来ますよ!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2008.11/19 19:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

