Entries

スポンサーサイト


雑記

えーーーっと

まずは、男の料理 第2弾!

名古屋名物 「ドテ」   モツの赤味噌煮込み
 豚のホルモンで作ります。 最近はいろいろレシピが公開されています。
 みんな、煮こぼして、汚れと油を落とすのですが、
 母直伝の方法は、そのまま野菜とコンニャクを、鍋にぶち込んで煮込みます。
 その際 水は1滴も使いません。
 野菜とホルモンから出る水だけで、作るのです。
どて煮 002
味付けは  赤味噌・砂糖・みりん・ニンニク・しょうが だけ

一味と刻みネギ乗せると良かったかも・・・



次!

最近 お二人さんがヘンです。

胡桃がイスで寝ていると、ヴァルトが添い寝をしだします。
胡桃もアゴをヴァルトに乗せて、嫌がりません。
寝姿 001

ヴァルトは完全にリラックス・モード
寝姿 018

マザコン?  子離れ出来ない母親?
寝姿 027




次!

近所の「和さび」の折込広告が入っていました。

12月から、夜間も営業。 鍋のコースが出来ました。 
和さび 001

ランチもモーニングも マイナーチェンジ。  
和さび 006
左側の  モーニング 50円OFF
       ランチ   100円OFF  の サービス券が嬉しかった。

スポンサーサイト

*Comment

こんばんは♪ 

ドテ・・・ホルモン系全く駄目なので
一度も食べた事がありません。
これ胡桃ママのおっとさんが作られたんですか??

胡桃ちゃんとヴァルト君スッゴク仲良し~e-266
親子ですね~うちからするとマザコン?だろうが
子離れしない親?だろうが羨ましい光景ですv-218

『和さび』夜間も営業なんですね!!
また、パパさんを上手く騙して
連れて行ってもらわなくっちゃv-392
  • posted by bu-onma 
  • URL 
  • 2008.11/23 23:57分 
  • [Edit]

 

おっとさん お料理できるのね(@_@;)
先日の目玉焼きは・・・でしたが(笑)、この↑のどては本格的
美味しそうですよ~
ママさん、一品助かりましたね

胡桃ちゃんとヴァルトくん、寒いからくっついてるのかな?
寄り添って寝てても 胡桃ちゃんったらしっかりカメラ目線!
「せっかくのんびりしてるのに~撮らないでください」って思ってるかな(^m^)
  • posted by junko 
  • URL 
  • 2008.11/24 00:21分 
  • [Edit]

bu-onmaさんへ 

作ったのは僕だよ! 最近 ママが仕事の時だけ作ります(たまにですが・・・)
先日の目玉焼きと納豆では、料理とは言えなかったので
今回は煮込み料理にしました。
鍋に放り込めば出来るので楽でしょ?

内臓がダメな人、女性には多いよね、
なんであんな美味しいモノがダメなのか、好き嫌いが全く無い僕にはわかりません。

どうも、ヴァルトがマザコンのようです。
いつもはそんなこと無いけど、うちでマッタリしていると側によって行きます
これからどうするか、悩んでいます。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2008.11/24 01:09分 
  • [Edit]

junkoさんへ 

料理が出来るというほどではありません。
リンゴの皮もむけない人ですから・・・
でも、一応 料理らしいでしょ? 味も結構 いけましたよ!

最近の二人はヘンです!
離してみると、どちらかが近寄ってきて一緒に寝ています、
すこし、気持ち悪いです(笑)

ももこchanのデキモノ 良かったね。
オフ会で会った時の、junkoさんの不安そうな顔が忘れられませんでした
これからもいろいろあるでしょうが、頑張ってくださいね。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2008.11/24 01:17分 
  • [Edit]

 

どて煮美味しそう~ワタシは大根、こんにゃく、にんじん
くらいしか入れませんが、おっとさんはどんなお野菜入れたんですか?
にんいくも入れるんですね~

多頭飼いさんのブログで重なりあって寝てる光景を見るだび
多頭飼いに憧れます・・・癒される~

  • posted by こうめまま 
  • URL 
  • 2008.11/24 21:41分 
  • [Edit]

こうめままsanへ 

野菜はいっしょですね。 昔はコンニャクも入れなかったです、
昔はホルモンなんかタダみたいなもので、コンニャクの方が高かったのです。
ニンニクと生姜は臭味抜きですから、お好みで良いと思います、
でも、ニンニクを入れたほうが、味に奥行きが出ますよ。

多頭飼いは楽しいですよ! こうめchanもそろそろいかが?
胡桃の子供はいかが~?(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2008.11/25 22:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

