Entries



なばなの里へ行きました。

先日 三重県長島町にある

なばなの里 ウインターイルミネーション に行きました

去年だったかな? 皆さんが行かれたのをブログで見ていて、行きたかったところ。
特に今年はカメラも新しくなったので、絶対 行きたかった。
なばなの里 007


まず 先に断っておくけど、 写真はプロの写真を見てね!


でもね!  百聞は一見にしかず。  450万球のイルミ、去年より50万球も増えてるんだって!
それは見なけりゃダメでしょ?


そこで、まずはNetで 「イルミネーション  写真の撮り方」 で ググって
写真の撮り方のお勉強、 2時間読んでしまった・・・

結論!  敵は手強い! まずは武器を仕込まないと!
てなことで、これが秘密兵器。(秘密にしてはショボイ)
1脚 006
一脚。(名詞 いっきゃく)
機動性と値段でこちらをお買い上げ。

理想的には 夕方の日が沈む頃が 一番良いようだ。
写真のバックの空に、雲が浮かんでいた方が、バランスがいい。
しかし、ETCの通勤割引を使うために、ついたのはドップリ日が沈んでから・・・

だって、我が家からKカーで行くと、片道400円なんだもん、、、


だから  写真はプロの写真を見てね!  と 大きな声で言っておこう。





光の雲海
なばなの里 021
なばなの里 024
なばなの里 185
ブルーのLEDの雲海  地面が浮かんでいるように見えるんだよ。
色も三色に 軟らかく変っているのです。


後ろの丸ボケがたくさん撮れたので・・・
なばなの里 023



ツインツリー
なばなの里 179
真ん中奥に 搭があるのだけれど、 10mmくらいの、超広角レンズが必要だねぇ

お店の前の ライトアップ。
なばなの里 042



そして  水上イルミネーション
なばなの里 067
なばなの里 068
ねっ? 空のベッタリした黒は つまらないでしょ?
プロの写真は、夕方の空と雲を入れて、バランスをとっていますね。

                                            光のトンネルに つづく。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

