Entries

スポンサーサイト


なばなの里へ行きました その4

イルミネーションも最高でしたが

紅葉も良かった!   (←絶対 オススメ



鏡池
なばなの里 148
なばなの里 149
右下の看板が見えますか?  鏡文字になっています。


別のアングルで撮ってみました。
なばなの里 158


とても満足な1日。   おすすめスポットですよ!
スポンサーサイト

*Comment

 

パパさん 綺麗綺麗の連発です
見てるだけで行った気分になりましたぁv-34
どの写真もすんごく綺麗v-10

いやいや 気分に浸っていてはダメ
今年は久々に行くぞーv-237
  • posted by ぴーちのはは 
  • URL 
  • 2008.11/27 20:45分 
  • [Edit]

 

お見事v-315
同じレンズ(24-105L)なのに。。。
やはり腕が違う。
おっとさんに脱帽m(__)m
  • posted by kenny 
  • URL 
  • 2008.11/27 21:08分 
  • [Edit]

ははぞーsanへ(笑) 

褒めていただき、ありがとうございます。

お宅からなら近いし、仕事が終わってからでも行けるんじゃない?
新しいレンズも買ったし、手振れだけ気をつければ、撮れますよ!
(出来れば もう少し広角が欲しいけど・・・)

たくさん撮って、見せてくださいね。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2008.11/27 22:27分 
  • [Edit]

Kennyさんへ 

ありがとう。  まぁ 事前の一夜漬けが良かっただけです。

構図はみんな、HPに載っているものです、
あの写真はドコで撮ったんだろうとさがして、シャッターを押しただけ・・
後は運です(笑)

Kennyさんも どっかに撮りに行くんでしょ?
京都タワー(だったっけ?)も綺麗だったし、
なばなの里もそんなに遠くないでしょ? AT-X116が活躍しますよ!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2008.11/27 22:38分 
  • [Edit]

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ すっごい素敵な写真ばかり!!

ここは土日はありえないくらい渋滞するので行けないんですけど・・・
なんかめちゃ行きたくなりました♪

鏡池・・本当に鏡みたいなんですね(*^▽^*)

↓一脚買われたんですね!このまえ淡路島から飛行犬の撮影のカメラマンも1脚使っていらっしゃいました。
初めてみたので3脚の脚が折れたのかと思ってた私デス(*^^)
  • posted by るるジャ@ママ 
  • URL 
  • 2008.11/28 00:03分 
  • [Edit]

 

と~~~~~っても、キレイです!!
イルミも紅葉も!!
さすがです!!
鏡文字も面白い!!
研究されただけあって、ホント素敵です~!!

バタバタしてて、見に来れない間にあすかちゃんちに行ってるし~!!
いいなぁ!!
あすかちゃん、大きかったでしょう??
手が大きい!!

添い寝の胡桃ちゃんもかわいいぞ~!!
(いつのコメ??<(_ _)>まとめてのコメでごめんなさい!!)
  • posted by ぷうはは 
  • URL 
  • 2008.11/28 00:56分 
  • [Edit]

るるジャ@ママsanへ 

褒めていただき、嬉しいです。

そうです! 行くなら平日ですよ!
僕も平日に行ったのですが、関西弁の団体がたくさんバスで来ていましたよ。

プロのスポーツ専門のカメラマンは、ほとんど1脚ですよ
移動が楽だし、場所を取らない、動く被写体に追従するには、3脚では無理ですからね。
僕の場合は、3脚は持ち込み禁止なのと、お安いからです(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2008.11/28 21:20分 
  • [Edit]

ぷうははsanへ 

いろいろと大変でしたが、よい結果になって良かったですね!
僕も学kunが幸せになって、嬉しいです。 お疲れ様でした。

写真を褒めていただき、ありがとう。
でも、書いてあるように、プロにはかないません。。。

来てくれるだけでも嬉しいですよ!
遅くても、まとめてでも、読んでくれてありがとう、
これからも、よろしくお願いします。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2008.11/28 21:28分 
  • [Edit]

こんばんは♪ 

一気に沢山ブログがアップされていてビックリです!!

紅葉本当に綺麗ですね~
幻想的な感じがします。
電飾もスッゴクきれいですね。

友達のカメラ好きさんから一脚勧められていたんですよ。
あると、便利ですか??
でも、2ワン撮るだけならいらないですか??

質問です。
WBなんですがいつもオートにしていたのですが
うちの照明が暗いのか綺麗に写りません。
白熱電球にしたほうが良いですか??
  • posted by bu-onma 
  • URL 
  • 2008.11/29 00:39分 
  • [Edit]

bu-onmaさんへ 

はははっ 一挙にUPしてしまった・・・
小出しにしようかと思ったけど、みんなからブーイングが出てもいけないからねー(笑)

1脚は、必ず要るとは思いません。 有れば便利でしょうが、女性が持って歩くとは思えません。
むしろ、買うなら、3脚の方が良いでしょう、 風景や、昨日のカラーの写真みたいに、
小物をアップで撮る時などは、有ると良いですよ。

僕は、ホワイトバランスは、いつもオートです。
最初に1枚撮ってみて、色がヘンなら替えるだけです。
アルムの森sanは、室内で撮る時には「電球」にするそうです、
そうすると、「柔らかい感じに写る」とおっしゃっています、
後は好みですね。

暗いのなら、照明を替えるのが良いのでしょうが、もったいないので
外国のように、スタンド照明を増やされてはいかがですか?

また、白熱球は電気代が高いので、オススメしません。エコではありません。

お宅の写真を拝見すると、全体的に赤いですね、
蛍光灯の球にも、色があって、「電球色」になっていると思います。
これだと、軟らかい落ち着いた感じですが、
他に「昼光色」があります、これだと白っぽく、明るいです。
電気屋さんに行けば、同じワット数でも、2種類置いてありますので、球を替えるだけでよいです。

写真の為には「昼光色」が良いのですが、雰囲気が壊れると、
嫌う人もいますので、ご家族と相談してからにしてください。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2008.11/29 15:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

