Entries

スポンサーサイト


お友達に会ったよ。

ヒマな日曜日の昼下がり、、、

アルムの森sanからメールが・・・・

     落合公園で散歩しない?     ・・・もちろん行きました。


公園に着くと、ダックスの集団と、コーギーの集団に混じって、シュナの姿が遠くに見えた
しかも、見覚えのあるシルエット!


やっぱり  ご存知 junkoさんちの ももこchan
お友達 034


ご存知 Yuiさんちの  零chan    (いい写真なんだけどピンボケ(涙))
お友達 018

目付きの悪い  零chan(笑)
お友達 011


ご存知 ツッチーママさんちの かのんchan
お友達 042

注 : 怒っているのではありません
お友達 054

ご存知ご学友の コナンkun     ・・・・ごめん  合ってるかな???
お友達 063
お友達 071

レオンkun  自信なし
お友達 074
お友達 079





ご要望どうり鉄塔が        ・・・・・・入った。。。

                      しかも無駄な芝   最悪だね、、、
お友達 090


おまけに、風が強いし、横向いているし、ピンボケだし・・・
お友達 091
お友達 093





こんなことして遊んで、堪能しました。
お友達 130

ありがとうアルムchan  芝は美味しかったですか?
お友達 099




言われる前に 言い訳を・・・
   カメラの設定が 先日の体育館内のままでした
   ISOは1600の固定   フォーカスは AI FOCUS だし・・・・
   上手く撮れるはず無いよ~~ぉ
スポンサーサイト

*Comment

 

んっ!?
>ISOは1600の固定 フォーカスは AI FOCUS

そんな悪い設定じゃないでしょ~
画質は落ちるけど手振れには良い方向ですよね。

大丈夫です、言い訳しなくても十分綺麗に撮れてます♪
  • posted by Oreoパパ 
  • URL 
  • 2008.12/01 00:09分 
  • [Edit]

こんばんは♪ 

落合公園でアルムちゃんと集合だったんですね!!
偶然にもお友達のシュナちゃんがなんて~いいなv-344
胡桃ママのおっとさんの腕でもカメラの設定が
室内のままだとブレブレ写真になってしまうんですね~
でも、これ位の大きさの写真だと全くブレが分かりませんね。

フォーカスって普通はONE SHOTにするのですか??
うちはISOも1600に設定してるわv-12
外で撮る時は変えなくちゃあいけないんですね!!
  • posted by bu-onma 
  • URL 
  • 2008.12/01 00:17分 
  • [Edit]

 

設定を換え忘れるってよくあるよね~
アタシも以前、忘れて真っ白になってたし・・・v-12
そのシーンに合わせてちょこちょこ変えないといけないのが
イチデジなのよね~
そしてあの無駄な芝もよくやっちゃうんだよなぁ~
ワンコより芝のが大きくて
何が被写体だかわからなくなっちまう写真になる・・・
でもあの逆光で背中に乗ってる写真は良い感じじゃ~んv-218
  • posted by 金&小梅ママ 
  • URL 
  • 2008.12/01 07:22分 
  • [Edit]

oreoパパさんへ 

うん。
ISOの方は我慢できますが、フォーカスの方はなんともならないです

イチョウの木の写真なんか、ワンコにピントを合わせておいて
イチョウを入れるために、動かすでしょ?
そうすると、ピントも動いてしまうのです。

普通なら我慢するけど、ISO1600で画質が荒いのがあいまって
醜いボケなんです。

最初の零chanもそう。  ピンとは後ろ足に合っていて、顔は汚くボケています。
この写真では、そうは見えないけど、モニターで見ると・・・涙
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2008.12/01 20:51分 
  • [Edit]

bu-onmaさんへ 

アルムの森さんから携帯メールがあって、暇つぶしです。
そこに、junkoさん達がいるとは思ってもいなかったから、驚きました。
でも、落合公園はワンコ率が高いから、他犬種には会えるとは思っていました。


まず、ISOのことは、ココを見るとよく解ります。

Oreo's Photo
http://oreo-photo.a-thera.jp/category/80824-1.html

ISOは出来るだけ、小さい方が良いです
1600など 大きくすると画質が悪く(ザラザラした感じ)なります。
室内で、50/1.8を開放(絞り値1.8)で使えば、ISOはオートで良いですよ。

フォーカスは、多くの方はONE SHOTだと思います。
走るワンコを撮る時以外は、そうしています。

フォーカス・エリアを「中央一点」にしてください。
そして、シャッター・ボタンの「半押し」はご存知ですか?
「半押し」でフォーカスは固定されますので、まず ワンコの目に合わせてから
カメラを動かして、体をファインダーの中に入れます。
気に入った構図になったら、シャッター・ボタンを「全押し」にします。

僕の↑のイチョウの木の前での集合写真も、
まず、ファインダーの真ん中で、ワンコにピントを合わせます。
そから、カメラを上に動かして、イチョウの木全体を入れて
下の芝の部分を減らす。
それを やろうとして、失敗した良い悪例です。(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2008.12/01 21:16分 
  • [Edit]

金&小梅ママsanへ 

そうそう、よくやるんだよねー
それがイヤで 普段からフルオートで撮る人がいるけど、それではねー・・・

それに、芝の写真も多いよね! 前に あんまりヒドイ写真ばかりだったから
芝特集で日記を書いたことがあるんだよ。  あれは悲しかった。。。

あれが 背中の上だと よく解りましたね!
岩に見えると思っていたけど、、、、、 残念。
でも、アルクchanはタテガミがある子だから、シルエットだけでは
シュナに見えないでしょ? スタンダード・カットで頭を上げていたら、良かったのに
モデルが悪かったかな(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2008.12/01 22:27分 
  • [Edit]

 

↑あ、私すっかり「岩」だと思ってました(笑


昨日はイチデジを車におきっぱだったので、撮っていただいてありがとうございます~。零、横見てる、、、ちゃんと正面向かせなきゃ!ですわ。

偶然にもお会いできてよかったです。
またの機会に~
  • posted by Yui 
  • URL 
  • 2008.12/01 23:14分 
  • [Edit]

Yuiさんへ 

へへへっ 岩に見えるでしょ?
この岩はアルムの森sanですよ~   新しい芸の発表だったのです。

零chanの最初の写真は、どう思われますか?
普段と違った、かわいい感じで撮れてると思うのですが・・・
でも、ぴピンボケでは しょうがないですね。

Yuiさんも、落合公園によく来られますね? 今度 お見えの節には声を掛けてくださいね。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2008.12/01 23:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

