Entries

スポンサーサイト


聖夜

       メリー クリスマス
イルミ 039
         幸せな夜をお過ごしでしょうか?







おやじは、こんなことしてました。
イルミ 053

イルミ 019

イルミ 035







Towers Lighs
イルミ 133

イルミ 088

イルミ 130

イルミ 124

イルミ 140

イルミ 108

イルミ 148
スポンサーサイト

*Comment

こんばんは♪ 

あらら。。。
クリスマスが終わってしまいましたv-12

イルミの撮影に行かれたのですね!!
高島屋から外に出ると 真っ白~
本当に綺麗ですよね!!
友人から、三脚持って撮影行く事を薦められましたが
そこまでは・・・でした!!
モードもTvモードでと言われたのに、Pモードで撮ってきちゃいました~
だから、腕が上達しないのかもですねe-43

役員って・・・町内会ですよv-393
  • posted by bu-onma 
  • URL 
  • 2008.12/26 00:59分 
  • [Edit]

 

(終わっちゃいましたが)メリークリスマス
最初の写真はどちらのイルミですか?
今年は3Dメガネをするとハートが浮き上がる飾りがはやってますね。私の街でもやっていたのですが、3Dメガネをゲットできず、どんなふうにみえるのかわからないままクリスマスが終わりました。写真はどうやって撮影したのですか?(レンズにメガネ?)いや、本当はメガネをかけるともっと立体的に見えるのですか?
  • posted by Yui 
  • URL 
  • 2008.12/26 06:28分 
  • [Edit]

bu-onmaさんへ 

JR名古屋駅のイルミは
壁面の絵は、離れないと見にくいし
2階のバルコニーは、アーケードみたいで、
綺麗だけど、写真を撮るには、面白味が無いですねー
通り過ぎながら、見るものです。

その点 栄の方が、街路樹がイルミしてたり
それぞれのお店やビルが、思い思いに飾っていて
見るには、楽しいです。

三脚を持っていったら、Tvですよ!
位置を決めて、セットして撮っていたら、3時間なんて すぐですから
時間に余裕が無いと、ダメですよ。

町内会の役員 ご苦労様です。
仕方ないですよね、次回また 遊びましょう。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2008.12/26 18:34分 
  • [Edit]

Yuiさんへ 

あまり お役には立てないかもしれません・・・

これは、栄の観覧車のあるビル(ラシックだったかな?)の
信号の角にある、階段の下にあるイルミです。

3Gのイルミって知らないけど、これは違うと思います。
普通うに クリスタルのツリーが2本あって、そのトップがハートでした
ただ、普通にAvモードで、後ろの滝(?)にピントを合わせておいて
手前に、ハートを入れただけ。 前ボケという技法です。

まぁ 1度 確認してください。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2008.12/26 18:42分 
  • [Edit]

 

幸せなクリスマスかわかんないけど、
今年一年無事過ごすことができたねぇ~。
イルミネーションきれいだけど、みんなのブログで見るだけで、
どこへも行っていません。
ヴィトンおしゃれだねぇ~。
ネオンぎらぎらの街に、そろそろ戻りたいわ。

みんなのシュナチャン、
おいしいもの食べてるみたい♪↓
シュナクリパやりたかったな(*^_^*)
  • posted by zakuro 
  • URL 
  • 2008.12/26 19:45分 
  • [Edit]

zakuroさんへ 

あれ? ももすけkunはクリパへ行かなかったの?
僕も 今年が初めてだったけど、楽しいよね~
気心が知れた、家族みたいなシュナ友(言いすぎかな?)と過ごす時間は
とても、穏やかな、至福の時間でした!

横浜は遠いのかな?
ネオンが輝く街は、綺麗でみんな楽しそうでした、
たまに行くと、浦島太郎だけど、楽しいねー
でもやっぱり、遊びに行くところ。  住むには疲れる街ですね。

zakuroさんはどんなクリスマスだったのかな?
我が家はイブにケーキとチキンを食べて、静かに過ごしました。
それはそれで、幸せを感じる日でした。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2008.12/26 23:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

