Entries



初詣のハシゴ

紅白歌合戦が終わると、着替えて神社に行きます。
これが、我が家の習慣。 11時59分には境内にいます。

我が町は、隣の町から分れたから、
この神社は我が町と隣の町の鎮守様です。
意外に多くの人が集まってきます。
初詣 152
初詣 157

境内で火を焚いて、甘酒も振舞われます。
初詣 169
初詣 137

火にあたってからお参りして。 甘酒をいただきながら、おみくじを読んで、暖まって、
うちにかえって、いただいたお札を神棚に迎えて、寝ます。

そうそう! おみくじは「大吉」   良い年になりそうな予感です。
初詣 163



朝になって、こちらのお稲荷さんにも初詣。
おちょぼさん 003
                                     つづく

*Comment

 

あけおめです

ウチの年越しはテレビ見て過ごしてたよ
  • posted by エース 
  • URL 
  • 2009.01/03 14:51分 
  • [Edit]

エースパパsanへ 

あけまして おめでとう!

意外に出不精なんですねー
若いモンは遊んだら???
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.01/03 18:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

