Entries

スポンサーサイト


はだか祭り その参

楽しみ方は、人それぞれ。

この人の主張はナニ?  タモリの言う 安産のお守りか???
国府宮 278

これも、楽しみ方のひとつ。
国府宮 421

当然 こんなこともあちこちで見られます。
国府宮 561



次から次へ入ってくる「なおい笹」    高く掲げて
国府宮 393

皆で引き回して
国府宮 431

皆でチカラを合わせ
国府宮 574

皆で建ち揚げて
国府宮 483

皆でバンザイ!
国府宮 495

奉納も終わりに近づき、参道ははだか男で埋め尽くされます。
大鳥居は土煙で曇ります。
国府宮 656

雄たけびを上げる。
この桶は、神男が入場したときに、それに触ろうとして押し合うはだか男達に
水をかける為に奉納されます。
男たちの熱気で、水は湯気となって立ち昇ります。
国府宮 683

奉納が終り、帰る男達
国府宮 565

パパさんもお疲れ様でした。
すばらしい男の背中を見せていただきました。 ありがとうございました。
国府宮 むっしゅ

















う~~~ん   終わり方にキレがないなぁ、、、









やっぱり、こんな字を書かない方が良かったかな・・・・
どうも こうゆうセンスが無いねぇ










やはり! 書き直し!




背中に、背負うものが大きい男の後姿は美しい。

国府宮 287
                                お尻のハートが可愛いよ。
スポンサーサイト

*Comment

すごいですね~ 

国府宮の実況中継
めっちゃ面白かったですう~~
家の地域は国府宮のお隣なので 大きな鏡餅を奉納したりして
親しみも一入 よく行くのですが
今回は祭りの楽しみ方がよくわかりましたっ♪

おおおっ まぶしい男の背中♪
シュナ友のパパさんも 愛する奥様とむっしゅくんのために
命をかけて頑張ったんですね~
これぞ男の証!!ですねっv-353
  • posted by lotlot 
  • URL 
  • 2009.02/10 07:38分 
  • [Edit]

 

ん??おっとさん・・Mパパさんは何度かお会いしてますわよん~
お話した事もあるでござんす・・

あの~その2で背中には何もかかれていなかったのに・・
いつの間の??「実苗  むっしゅ」の字が??

でも~本当に自分が
この時をパパが選んだんだったら~素敵なパパだわ!
愛されてるのね~~

来年はおっとさんも・・・ママさんの名前&胡桃&ヴァルトで出てくださいね~~
  • posted by アビママ 
  • URL 
  • 2009.02/10 19:14分 
  • [Edit]

かっこいいぃ~~!! 

レポートごくろうさまでした!!

ほんとうに、間近で見ているような臨場感のあるレポート!!
近い野に見学に行ったことがないので感激です。


(*^0^*)ノ オォー!!
Mパパさんが参加されたんですね====
すごくよくお似合い!!迫力ありますねぇ====
いつもは『メタボ!!』と言って叱られそうなお腹が(失礼)
こういうときは、貫禄があって痩せっぽちより全然カッコいいですねv-237

そうそう!!来年は胡桃パパの『メタボ』拝見したいわぁ~~( ´艸`)プププ
  • posted by おまめ麦パンにこっ 
  • URL 
  • 2009.02/10 23:27分 
  • [Edit]

Lotママsanへ 

楽しんでいただけましたか? 良かった! うれしいなぁー
今年の大鏡餅の奉納は清洲でしたね、 どちらもお近くでした。

むっしゅパパsanは毎年参加されているそうです、ベテランです!
背中は、僕達が「むっしゅ命」と書けとは言ったけど、ママの名前まで書くとは思いませんでした。
でも、むっしゅママも嬉しそうでしたよー(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.02/11 18:58分 
  • [Edit]

アビママsanへ 

そうだよね~  お会いしてるよね、思い出しました。

最初に出てきたのは、偵察とお払いだったのですが
その時に何か書けと催促したんです。 それで書いてくれたんだと思いますが
ママの名前を書けとは、一言も言っていません!
パパさんのオリジナルのアイデアですよ!

来年? 出ません!
でも、アビママの顔を、ボディ・ペインティングで書いて
本名と住所を書いても良いなら、考えますよー(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.02/11 19:26分 
  • [Edit]

おまめsanへ 

喜んでいただけたようで、うれしいです。  ありがとう。

近いから なおさら行かないですよね、
でも、1度 見てください! 神男はムリだけど、奉納だけなら簡単ですし
けっこう、興奮して面白いですよ!

むっしゅパパsanは、このお腹で、趣味はテニスとゴルフですよ!
意外に(失礼!)スポーツマンです。

絶対に出ません! 僕は見るので充分です!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.02/11 19:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

