Entries

スポンサーサイト


信州へスキー旅行 1

土日で 信州へ息子達の為のスキー旅行に行きました。

僕もママも滑らないから、子供達をスキー場に放り込んで、マッタリ!
だから、たいしたネタも無いけれど、家族旅行の記録ね。

まずは「山」特集。

中央高速道路の駒ケ岳(こまがたけ)サービスエリアの展望台から
姫木平 001

ここからは、南東の方向に 南アルプスが見えるのです。
姫木平 002

とりあえず、看板どうりの写真。
上手く撮れないねー   でもこの看板写真は左右が圧縮してあるよね、、、
姫木平 003

中央の 千丈ケ岳(せんじょうがたけ)
姫木平 004

反対の北西の方向  空木岳(からきだけ)
姫木平 006


諏訪(すわ)インターで下りて、向かった先は車山(くるまやま)
姫木平 156

東の方向の写真。
車山の写真を撮り忘れた、、、   左の草原が車山の一部。 もっと左にあります。
どうしてかは知らないけれど。車山は草原なんで、夏場はパラグライダーのメッカです。

僕の背中側の方向に
あの三菱のエアコンで有名な霧が峰高原(きりがみね)が有ります。
姫木平 155

中央 右の白いところが白樺湖(しらかばこ)
冬は凍結するとは知らなかったしー   僕の人生の中で、凍った湖は初めて見ました。
姫木平 154

南の方向の写真。
左 奥が八ヶ岳(やつがたけ)
右 来た時に見た 南アルプス。  その手前の盆地が諏訪市

天気が良ければ、中央の谷間に 遠く 富士山が拝めるはずなんですが、、、
姫木平 144

左の八ヶ岳をアップで、、  この向こう側が 清里高原(きよさとこうげん)
姫木平 150

右の南アルプスのナンチャラ山(汗)
盆地と山との境目に 諏訪湖があります。その湖畔に諏訪大社も、、、
姫木平 149

車山を下りて、白樺湖へ
白樺の木
姫木平 166

白樺湖の湖畔から、北東の方向にあるのが 信州富士と呼ばれる蓼科岳(たてしなだけ)
姫木平 016

ここが湖だという 証拠写真。(笑)
姫木平 022

別の角度から・・・   スキー場の駐車場から見た 蓼科岳   右が八ヶ岳。
姫木平 069


  山特集はここまで・・・
       次回はスキー場とお宿。
スポンサーサイト

*Comment

 

蓼科はよく遊びに行くんですよ
でも、こんな真っ白なときは行かないから新鮮です

まだたくさん雪がありますねv-363
  • posted by リトルママ 
  • URL 
  • 2009.02/23 20:11分 
  • [Edit]

 

信州はいいよネェ~~~~
大好きな雪山いっぱい見せてくれてありがとう~~~

あぁ ヽ('(ェ)';)ノ やっぱり今週末、スキー場に行こうかなぁ~~

次の更新が楽しみv-10
  • posted by おまめ麦パンにこっ 
  • URL 
  • 2009.02/24 00:09分 
  • [Edit]

リトルママsanへ 

やはり、遊びに行くなら夏ですよね~
真夏で25度位、湿度もないから避暑地としては最高でしょうね!
景色も良いけど、遊ぶところはあるのですか?
夏の高原、 また 教えてくださいね。

今年の雪は異常に少ないそうですよ、前日に60cm積もったから多いけど
それが無ければ、路肩の雪さえ無いそうです。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.02/24 14:55分 
  • [Edit]

おまめsanへ 

おまめsanも スキーをするから、良く行くのかな?
お宅からなら、高山方面が多いでしょ?
今回行ったスキー場は「たかやま」なんですが、漢字は「鷹山」だそうです。

ETCカード二枚持てば、土日ならいつでも半額の高速料金。
5000円で往復できました、 ドライブだけでも、楽しいですね。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.02/24 15:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

