Entries

信州へスキー旅行 2

スキーの様子。

あくまで、我が家の記録だからね。
つまらないから、スルーしてください。



サービスエリアに入って、行くのはトイレとお土産コーナーだよねぇ?

入って正面に ジャガビーの山   意味ねぇ~。。。
姫木平 011

その横に   ・・・  へへへっ  見つけましたよ! 信州限定 じゃがりこ 野沢菜味
姫木平 010

続いて ハイチュウ ぶっちょの長野・信州限定バージョン。
そろそろ、じゃがりこも食べつくしたので、次はぶっちょかなー
姫木平 012

おぉぉ 北海道のまりもっこりも、キティちゃんや どらえもんと並んで、全国制覇だね。
姫木平 013

お兄ちゃんが買った、お友達へのお土産。
お土産 011
お土産 010
お土産 008

おっと!  忘れてた・・・    これもあったねぇ 信州限定 一味味のKitKat
お土産 005




ぶらんしぇ たかやま スキーリゾート
ここは、今時 珍しく、 スキー専用。  ボーダーはいないのです。
姫木平 168

全景
姫木平 049

山の上の方までゲレンデ。  小さな点々が人間です。 
3.5Kmの長さがあります。
姫木平 063

リフトに乗って
姫木平 055

ボーゲンもどきで下りてくる、お兄ちゃん。
姫木平 028


弟も元気に滑りました。
姫木平 182
姫木平 198
スポンサーサイト

*Comment

 

スルーできなくてやってきました。
いいですねえ。スキー。お天気だし。
毎年3回は行っていたのに、今年は0なんです。
スキーヤーだけだと、子供たちが滑っていても安心できますね。
雪を見たらアンコがどんな反応するかと思っていましたが、
今年は名古屋積もるほど降らなかったですし、
一度連れて行ってあげたいです
  • posted by アンコ母 
  • URL 
  • 2009.02/24 17:04分 
  • [Edit]

あんこ母sanへ 

たいしたネタでもないのに、ありがとうございます。

天気も良く、暖かかったので、絶好のスキー日和。
それなりに楽しんだようです。

1シーズン 3回ですか?
かなり、お上手なんでしょうねぇー
僕は、初心者を卒業する前に止めてしまったので、
ボーゲンさえ、まともではありません。

うちのワンコは、最初はよろこんだけれど
足が冷たいので、車に帰ると言い出して
ほとんど、車で昼寝していました・・・(涙)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.02/24 21:34分 
  • [Edit]

 

どこにコメント入れようとか迷ってここに“〆(^∇゜*)カキコ♪

というのも・・まりもっこり。
次男が大好きであちこち行っては買ってます(自分用に) 
「おこじょもっこり」気に入ったようで「来年はこのスキー場に連れて行って!」と叫んでました。あのこボードやってるのに・・・(爆))

でも私と旦那はスキーだしワン連れでもOkだしなによりパパさんの素敵なお写真見てますます行ってみたくなりました~!
  • posted by るるジャ@ママ 
  • URL 
  • 2009.02/25 21:05分 
  • [Edit]

るるジャ@ママsanへ 

まりもっこりファンがいるんですねー
息子の学校でも、密かな流行のようで、長野に行くといったら
まりもっこりのお土産のリクエストだったらしいです。

もし、このペンションに泊まるなら、僕が行った所は車で10分。
エコーバレーは車で2分です。ボーダーならこちらがオススメです。
おこじょもっこりが有るかはどうかは、責任取れません(笑)
途中のサービスエリアを全制覇してくださいね!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.02/25 22:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!