Entries

スポンサーサイト


信州へスキー旅行 3

お宿の紹介

今回は 姫木平の ペンション 白樺倶楽部さん  にお世話になりました。

今風のコジャレたペンションではないけれど、チロルの山小屋風と言えばいいのかな?
落ち着いた、それでいて可愛いペンション。

全景の写真は・・・  撮り忘れた、、、     HPで見てね~
姫木平 074

ベランダの飾り物。
夜になると点灯。      窓に映った部屋の照明も入れてみました。
姫木平 123
姫木平 076


使い込まれた薪ストーブ。     写真の傾き方が逆だね。
姫木平 086

ダイニング・ルームを 窓越しに撮ってみました。
姫木平 139


可愛く花も飾られて、置物の犬   ・・・・と 思ったら 動いた、、、
姫木平 134

7頭いる看板犬の内の1頭    ボクサーのマイchan
流石と言うしかない、見事な躾です。
姫木平 091

胡桃も負けじと ポーズ!   耳を、いつもより多めに立てています(笑)

ヴァルトは 恥ずかしくって撮影辞退(涙)
姫木平 129


そして 夕食。

決して華美ではなく、 厳選した食材を使ってみえますが、
それ以上に調理の技術がすばらしい。
姫木平 095

鯛。    焼加減がすばらしい!  ふんわり軟らかくシットリ、決して油を落としすぎていない。
姫木平 097

ステーキも美味しかった。 醤油ベースのソースなんですが とても美味しい。
お話を聞くと、 古村醤油醸造元の「ヒゲコ醤油」をお使いとか・・・ 美味しい醤油です。
さっそく、我が家も購入しようと 教えていただきました。
姫木平 103

チーズケーキと ジェラート
姫木平 114

シュガーポットにシュナウザー。
聞くのを忘れてしまったけど、個人の陶芸作家の作品のようです。
姫木平 108


そして 朝食。
焼きたてのパンは 最高に美味しかった。
姫木平 160

実はオーナーさんは獣医さんなんです。二代目さんも犬の知識は、僕らは足元にも及びません。

いろいろと教えていただきました。

まず、胡桃もそうだったけど、のんchanや あすかchanの足のこと。
亜脱臼だそうです。 四つ足の動物は、生まれてくる時、足の関節をはずして産道を通ります
人間の赤ちゃんが、頭蓋骨を4つに分解して産道を通るのと同じこと、
でも、すぐに立ち上がれるのは、自然に関節をはめているのです。
だから、次の日にケロっとしているのは、よくあること! 気にしないのが一番だそうです。

そして、もし ワンコが不整脈と診断された方。 お医者を替えてください!
ワンコは100% 不整脈です。 人間とは違うのです。  不整脈なのが正常です。

我が家のワンコ。
「分離不安症」だそうです。 子離れ親離れが出来ていないだけではなく
互いに見えないと、とても不安がる。 いつも互いに近くに居ないと、不安でしょうがない
胡桃が交配をすれば、必然的に治るから心配は要らないが、
今のうちから、少しずつ、離れて生活することを覚えさせた方が、良いようです。

停留睾丸の男の子に
高い確率で、ガン化するそうです、 ならなくても癒着するので手術が必要です。
3歳になるまでに、取った方が安全だそうです。

それ以外にも、たくさんのことを教えていただきました。 ありがとうございました。




帰りの諏訪サービスエリアには、お風呂屋さんがありました。
天然温泉の日帰り入浴。  日帰りしかないでしょ!?
姫木平 199
姫木平 200
スポンサーサイト

*Comment

 

なかなかいい感じですね
オーナーも獣医さんなんてすごいv-363

しかもペンションがGOODですよ
胡桃ちゃんのお耳が片方立ってますね
緊張のせいですか?
  • posted by リトルママ 
  • URL 
  • 2009.02/24 16:06分 
  • [Edit]

 

>停留睾丸の男の子に

いいこと聞きました。
お友達が悩んでいたので、その話してみます。

ペンションも色々あるんでしょうが、
獣医さんがペンション経営されるとは、変わっていますね。
人間と犬の違いにはとても興味があるので、
獣医さんの話は面白そう~(^_-)-☆
  • posted by zakuro 
  • URL 
  • 2009.02/24 16:08分 
  • [Edit]

リトルママsanへ 

知らずに、ただワンコと泊まれる宿ということで、行ったのですが
お話していると、詳しいし、専門的なので聞いたのです
専門は鳥で、鳥インフルエンザのニュースが出ると
解説者として、メディアに出る先生と同期だそうです。

胡桃の耳は、左だけ立っています。
いつもは、もう少し曲がっているけど、この日はどうしてなんでしょうか
ピキーンとたっていますね。 やはり初めてのところなので
緊張しているのでしょか???
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.02/24 21:42分 
  • [Edit]

zakuroさんへ 

停留睾丸の子は多いですから、お役に立つ情報でしたね、
書いて良かったと思います。 ありがとう。

特に停留睾丸でも、支障は無いので、
わざわざメスを入れるよりは、そのまま放置の子が多いでしょうね
でも、書いたとうり、良くないので手術を勧めてあげてください。

ちなみに、その子の止まっている睾丸は右でしょうか?
ほとんどの場合は右で、右の方が生殖能力が高いそうです
だから、余計にガン化するそうですよ!

もし、機会があれば行ってください
お話がお好きな方のようですから、どんな質問にも答えてくださいますよ!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.02/24 21:52分 
  • [Edit]

メルヘンでいてお料理もとってもいいですね 

今晩はですvUo・ェ・oU ワン

 とっても素晴らしい撮影を堪能しました!
白樺倶楽部さんの雰囲気と暖かい照明・インテリア
が魅力的です。ぜひ、訪れたいと思います♪
「分離不安症」と言う言葉も初めて知りました!!
有難うございますv-290
今後も胡桃ママさまのブログ楽しみにさせて頂きます♪♪\(^ω^\)
  • posted by しゃおんママ 
  • URL 
  • 2009.02/25 00:16分 
  • [Edit]

しゃおんママsanへ 

ありがとうございます。下手の横好きですので、お恥ずかしいです。

白樺倶楽部さんは、落ち着けるペンションですよ!
最近 openするところは、洒落てはいますが
お客の方が、変に気を使いませんか? 
休暇に行ったのに疲れて帰って来るなんて事が
ありませんか?
こちらは、自分の家の様にくつろげます。オススメですよ!

こんなブログで良ければ、いつでもお越しください。
僕も、遊びに行かせていただきますね。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.02/25 18:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

