Entries

スポンサーサイト


遅いけど梅だよ~

梅の節句も終わっちゃったけど 東谷山フルーツパーク へ行ってきました。

つたない写真ですが、お目汚しをお許しください。

東谷山FP 007
東谷山FP 009
東谷山FP 012
東谷山FP 016
東谷山FP 026
東谷山FP 011
東谷山FP 038
東谷山FP 048


花の色 花びらの数 花の付き方  梅にも種類があるんですね。

・・・って 解らないかな     ・・・マクロ・レンズ持ってないから、許してね。。。 




お勉強の為に。。。
東谷山FP 036


花の色だけではなく 枝の色も違いますし
枝の伸び方も違いますね。
東谷山FP 052
東谷山FP 053

ちょっと 和風庭園で・・・
東谷山FP 166



さてさて   何が写っているのかな?  (ヒント : Ashママsanは見ない方が良い)
東谷山FP 058
真ん中をクローズアップすると!
東谷山FP 098
梅にウグイス       ・・・って 言いたいけど メジロで我慢してねー


メジロって 「メジロ押し」と言うぐらい、次から次へと 来てくれます。
東谷山FP 071
東谷山FP 083

空の色が悪いけど 春ってことで 楽しめました。
スポンサーサイト

*Comment

 

梅の匂いが漂ってきそうです
たくさん種類があって見ごたえがありそう
めじろを私もカメラに収めようとしましたがコンデジでは無理がありましたv-406
  • posted by リトルママ 
  • URL 
  • 2009.03/05 05:49分 
  • [Edit]

きれい! 

梅 きれいです~e-460
色んな色がほんとにきれいe-420
今ちょうど満開でしょうか。
とてもきれいな写真ばかりですe-415
みなさん お花見撮影会にいかれてていいな~
こちら静岡は毎日雨が続いています・・・・
ぜんぜん晴れなくて・・・・
寒くて・・・・
お花見って気分にもなれないカナレオン家ですe-350
お天気になーれー
  • posted by カナレオン 
  • URL 
  • 2009.03/05 06:00分 
  • [Edit]

 

ACEクンのブログからやってまいりました。
キレイな写真がいっぱいでビックリです+.(o´∀`o)゜+* 
鳥が撮れるってすごいですね~

ドッグショーの記事も見させてもらいました~
名古屋は地元で、ポートメッセは近いんで、
いいなぁ、行きたかったなぁ…と思ってたんです。
見られて良かったです。
ありがとう。
  • posted by NAO 
  • URL 
  • 2009.03/05 11:27分 
  • [Edit]

リトルママsanへ 

ありがとうございます。
ここは、農業試験場みたいなもので、試験的にたくさんの品種が栽培されています、
だから、見慣れた梅の花だけではなく、珍しい観賞用の木もあります。
HPを見ると解りますが、果実の収穫期には
即売会もありますから、1度来てみて下さい。
(ちょっと 遠すぎるねー(笑)

メジロは偶然 目の前の木に来てくれたから撮れたんですよ
望遠レンズではなく、標準レンズで撮ったものを、切り取っていますから
コンデジでも撮れますよー
後は、連写で「数打ちゃ当る」の精神ですよ!
1度 お試しあれ。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.03/05 18:24分 
  • [Edit]

カナレオンsanへ 

梅は花も綺麗ですが、香りも良いですよー
これだけたくさんあると、梅の香りが漂って来ます。
静岡は、東海の常夏の国じゃないですか!
寒いと言ってたら、岐阜の人が怒るよ~(笑)

カナレオン家もFDGの交流会に行って、遊んでいるじゃない!
朝霧に日帰りで行ける方が、うらやましいヨ!!!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.03/05 18:33分 
  • [Edit]

NAOさんへ 

はじめまして、、、ですよね?
でも、お名前とブログに見覚えがあるけど・・・
間違っていたらごめんなさい。。。

下手な写真を喜んでいただいて、うれしいな~
梅は、そちらにはないでしょ? 懐かしいですか?
メジロは偶然です。 停まった木が低かったのです、
後は連写でマグレ狙い、トリミングで大写しにしただけです。

名古屋出身なんですね!? どおりで赤いドテ煮を食べているはずだ(笑)
ショーはそちらにも有るはずですよ! 機会があったら見てくださいね。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.03/05 19:37分 
  • [Edit]

 

とっても綺麗なお写真ですね
2番目5番目の写真はイキイキし写りですね!私好み。
私の実家にも「しだれ桜」はありますが、しだれ梅は
初めてかもしれません(〃^∇^)
メジロも久しぶりに拝見~興奮
鮮やかな黄緑色+お茶畑みたいな毛の色を思い出しました((^ёェё^))ゞ-☆懐かしいです
 
  • posted by しゃおんママ 
  • URL 
  • 2009.03/06 23:03分 
  • [Edit]

しゃおんママsanへ 

僕も この二枚は好きですよ!
一輪 一輪がそれぞれに個性があって、綺麗でしょ?
写真的には、まだまだですが、我ながら良く撮れていると思います。

メジロは人里近くに住む鳥なので、見るチャンスは多いはずですよ
でも、気が付かないだけですから、注意していてください
きっと、見ることが出来るはずですよ。
その時は、チョット 幸せな気分になれると思います。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.03/07 21:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

