Entries

スポンサーサイト


のいママsanからのメール

☆3/24(月)の のい

名古屋の義父母が持たせてくれた大根を始末していた私・・
ふと気付くと、のいがハウス(ゲージ)の中で何かをムシャムシャ。
油炒めにする大根の葉を一本を持ち込み葉の部分をムシャムシャ。
驚き止めさせましたが、少し食べちゃった後みたいでした。
どうかな・・・と思いましたがリバースする事もなく、ウンチもOK。
無農薬だし食べられるものだし、良しとしました。
義父に話したら喜ぶかも・・・「わしの作った大根かぁ~」と。


☆3/25(火)

帰宅の遅い夫が帰宅すると大喜び!!
あれ~?ベタベタ・・・思わずおもらし・・・

なぜ?

昨日、胡桃パパさんのH.P.拝見しました。
ここで初めて「こんなにかわいい、のいの赤ちゃんの時を見ていない」と気付きました。(遅い!!)
写真がかわいくて・・・特に兄弟全員で移っている2枚が、すばらしい!!です。


☆3/26(水)

今日初めてそそうしちゃいました。リビング窓側においてあるミニカーペットの上で・・・
日中良くゴロンとしているお気に入りの場所だったのに・・・

朝起きるとすぐシー&ウン。散歩に連れて行けるようになるとお外でいけそうです。

甘えてくる様子は、ホントにかわいい~~です。
胡桃パパのおっしゃるように、すぐお腹を見せて
「あなたに降参!」ポーズ。かわいい過ぎる・・・・
十分甘えられると満足してボールやぬいぐるみで一人遊びもしています。
私が二階にあがったり、ちょっと外に出て姿が見えないとクンクン泣くので
これまたメロメロです。

☆3/27(木)

日曜日の長~いドライブにもめげず横浜の家にも慣れてきている のい。
それに比べ我家の3坊主達は、名古屋ではしゃぎ過ぎたのか三人共、お腹をこわしたり、
食欲がなかったり、微熱が出たりしています。
しっかりしてよ、お兄ちゃんたち!!

長男・・・「のい、なんか臭い。この臭いダメ。早く洗ってあげて。」と、最近 のいに近づきません。
二男・・・最初から、とてもかわいがっています。うんちも片付けてくれて、おやつを上げるのを
      楽しみにしています。
三男・・・最初あまり、関心がない感じでした。ひょっとして、と思い「ひょっとしてバルトが良かった?」
      と聞いたら、うん、と頷く。笑ってしまいました。でも今では、
      散歩に行くのを楽しみにしています。


☆3/28(金)

予防接種してきました。先生から「おっとりした子ですね。」と注射の時も鳴きもせず、あっさり。
ただ・・・
「栄養状態が良すぎますね。」と・・・・
月齢に比べて大きいとも。
「餌控えてくださいね。」と言われ、・・・・・・・・・
最近残していたのは、多過ぎたから?だったみたいです。ちゃんと計っているのですが・・・
後、胡桃ママから昨日携帯に頂いたメールと同じ事を言われました。

生後一年は十分気をつけること。
この注射の後は2週間位は、まだ外に出さない。
外にはだっこで、色々な物を見せて上げてください。
プラス
犬種は問わないので、月齢の近いお友達犬を作ってあげてください。

かわいい時期を逃したかもしれないけど、
親犬や兄弟犬と、ここまで一緒に暮らしていたのは、この子(のい)にとってとても言い事ですよ。
etc,


知人に聞いた病院でしたが、我家も主治医にさせてもらうつもりです。


つづく・・・


      ・・・・・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・・・・・

以上  原文のまま。


書いてあるとおり、ちょっと前のメールだけど・・・・
とても素敵な文章でしょ!?
ご本人の承諾をうけて乗せています。

のいchanが、みんなに愛されていること、
のいchanが、お家に馴染んでいること、
のいchanが、元気で幸せであること、

よく解るメールでしょ!
       うれしいな! 本当にうれしい!  たまに読み返してしまいます。


「つづく」で終わっているでしょ!? 第2部は明日!

読み逃げばかりの妹さん!   あなたは いつ???(笑)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

