Entries



花です。。。

入院していた僕の愛機 40Dちゃんが退院してきました。

さっそく、帰り道にある名城公園にて、撮影会。
09春名城 048

09春名城 035

ここには、風車小屋があるんですね~
チューリップを入れて、オランダの風景にしてみました。
09春名城 080
09春名城 073

09春名城 070



桜は5分咲きかな?  満開まで もう少しですね。
09春名城 057

ピンクのチューリップ
09春名城 055

青紫の花、、、
09春名城 109

色とりどりの花、、、
09春名城 115

イエローのはな、、、
09春名城 137

綺麗なフラワー、、、
09春名城 122

幸福な一時   ご苦労様です。。。
09春名城 106

ワンコと遊ぶ 奥様
09春名城 101

みんなで・・・     ・・・・こんな看板の前で・・・
09春名城 090



この後 愛機は「Err99」の表示と共に、完全にストップ
いろいろ なだめすかせましたが、言うことを聞いてくれません。

この「エラー99」は原因不明の故障でして、
メーカーで、電子基盤と電源ユニットの交換修理となるでしょう

たった半日の一時退院となりました(涙)

*Comment

 

エラー99 50Dの初期ロットであったなぁ

ファームのアップデートで解消されたけど CANON帰りでなるってことはどーなんだろかね?
  • posted by エース 
  • URL 
  • 2009.04/03 10:29分 
  • [Edit]

エースパパsanへ 

今日 再入院しました。

サービスの人が言うには、CANONの場合は、
レンズの故障も、接点不良による通信不良も、電力不足による作動不良も、機械的故障も、
電子部品の不良も、全部 エラー99で表示するので、
数が多くて、ネガティブ・キャンペーンになってしまっているようです。
ファーム・アップで治るものは、静電気等の過電流が原因と考えられるようです。

実際 僕の次の人は Kissデジでエラー99が出たようで
数は、かなり多いようですね。

僕の場合は、何かの原因で、ミラーUPが不完全のようです、
再現が出来るエラーは、機械的な事が多いようで、
エラー99の中では、少ない部類の故障だそうです。

いずれにしろ、代替機を貸してもらい、1週間の入院です。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.04/03 16:56分 
  • [Edit]

 

あら あら それは残念~
どの 花もすごくきれいに撮れていて
癒されました~v-10

私も寝っ転がって花や木を見るの好きですv-238
  • posted by ぴーちのはは 
  • URL 
  • 2009.04/03 19:06分 
  • [Edit]

ぴーちのははsanへ 

残念です。  悔しいです、、、

写真はヘタクソですよ~
アルムの森sanの方が、よほど綺麗ですよ!!!

寝ころがると、花を見るより、睡魔が・・・
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.04/04 01:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

