Entries

のいママsanからのメール2

昨日に続いて、「のい その後」と題されたメールです。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


胡桃ママへ のい の様子をお知らせしたい、のと
我家での様子も残しておけたら・・・と思い
つたないメールをお送りしたのですが・・・・・

楽しんでいただけたようで、良かったです。
文章を褒めていただけるなんてニコニコです。
ブログどのような感じで載せていただけるのか楽しみにさせていただきます。
どうぞどうぞお使い下さい。


と言う事で、遅くなりましたが続きを・・・


☆3/29(土)

今日は所属しているクラブの納会。
小学校卒業の長男と私が出掛け、夫&二男&三男&のいは、お留守番の予定が
  ・・・・・・夫が仕事に。
どうするか迷いましたが、夫が「もう2人も留守番できるでしょう、のいと・・」と言うし
双子も「大丈夫だよ」と言うので、夫が帰宅する19:00まで、16:00から出掛けることに。
三人のカレーとのい のフードを用意し、気になりながら家を出発、中華街まで。

が、

夫の言葉を信じたのは大きな間違いでした・・・・・
途中何度かTEL。
のい の様子を聞きながら双子の話を聞きました。
すると約束の19:00には帰れない、と夫からTELが入った模様。
「またぁ~!?どうするのよ、2人と のい・・・私達だって早くて21:00」
ナンテ チチオヤ カシラ!! 私の怒りは爆発!!

ところが、
今回大活躍したのが三男。最初ヴァルトを気に入っていた三男です。
実は昨日ドクターから「一番下のお子さんに躾をさせて下さい」と言われ、
「そうすると家族の中での自分のポジションを理解できるから」とそのまま伝えたところ・・・
隣で二男の顔色が変わったので
「ああ、家は一番下と言っても双子だから、ひろと&けんとが、のい の躾をするんだよ」と話しました。
が、俄然やる気になっちゃった三男。

TELでも「のいは大丈夫だよ。フードも食べたし、ちゃんとおしっこもウンチもしたよ」
いつも三男がTELに出るので二男は?と聞くと
「気持ち悪くて寝てる」とけな気に一人で奮闘している様子。
「クンクン鳴く時は、抱っこしてあげると鳴かなくなるから」と大健闘。

帰宅すると、くたびれた顔で抱っこして歩き回っていました。

夫は、まだ帰宅せず・・・・・・・・


☆3/30(日)

昨日は、双子にとっても、のいにとっても初めてのお留守番状態でしたが、
まだ「初体験」は続いていました。
実は、名古屋から友人家族がTDRの帰りに急に泊まりに来てくれる事に。

初めて泊まりに来てくれるお客様。子供を通じて仲良くしてもらっている近所の友人家族なので、
うれしくて即OKしてしまいましたが、のいが・・・
それでなくても色々な環境の変化を与えてしまっているのに大丈夫だったかな・・・
と不安になってしまいました。

到着は夜11:00頃でしたが、友人は、自分のお子さん達に我家宿泊を
内緒にしていたので、サプライズ!
お子さん達は起きぬけの眼でキョロキョロ。
犬好きのお子さん達だったので、のいも吠えることなく抱っこされたので、ホッ!

でも、でも、
のい、ごめんね、夜中にびっくりさせちゃって・・・
これからも我家はこんな感じよ。
そのうち、「のいが、まだ環境の変化に慣れないからダメ!」とストップしている
お兄ちゃん達の友達が代わる代わる、やって来るからね。
見たくて触りたくて散歩したがっている、たくさんのお友達が・・・
頑張って慣れていこうね・・・・みんな、かわいがってくれるから。


☆3/31(月)

私が二階に上がると階段の一番下の段に足をかけ「クンクン」鳴くのい。
まだ階段を上ってきません。
でも、ダイニングの椅子に前足をかけ、もう少しでジャンプして上ってしまいそうな勢い。
何だか体も大きくなった感じです、一週間で。

リビングが狭いので運動不足な感じもする上に、窓辺の日当たりの良い場所で
猫のようにウトウトする事が多い のい。
今も、両手足を伸ばし腹ばい(へそ天の逆)で寝そべっています。
子供達が「メタボ犬になるぞ!」と叫んでいます。


☆4/1(火)

今朝は三男が のいのハウスのドアをオープン。
三男頑張っています。
反面、二男が一歩引いてるこの頃。

三男が飽きた頃に、また二男が世話を焼き、
二男が飽きた頃に、長男がお世話・・・・・・とローテーションを期待する母でした。


午後から近くのペットショップに散歩がてら、双子と のいと一緒に出かけました。
おもちゃとリードを見に。でもシャッターが下りていて定休日みたい。
ごめん、また母はやってしまいました。

途中レンガ張りの遊歩道が多くあるので、堤防みたいに高くなっていて桜のトンネルぽい場所で
のいと一緒に走ってみました。速い速い。
リードなくても、ちゃんとついて来て、道幅も広くないので
他に人がいない時は自由にできる良い場所です。
三男は「明日も行こう!のいと競走するぞ!運動不足解消だぞ!お母さんもね!」
ハイハイ、母のメタボも解消だね。


☆4/2(水)

胡桃ママから聞いたタオルの端を結んだ「猫じゃらし」様のおもちゃ?
最初、上手くくわえられず、あまり上手に遊べませんでした。
ところが急に、しっかりくわえ、力強く引っ張ります。

皆で「のいと綱引き」大会。
結構、力強くてタオルの近い将来は・・・・


☆4/3(木)

火曜日休みだったペットショップで、おもちゃを2個購入。
2つとも気に入って遊んでいた のい。
パンクしないボールと言う、テニスボールそっくりのボールを
カジカジ・・・カジカジ・・・
とうとう表面の生地の部分を噛み千切り、中のコルク状の芯を
モグモグ。
わずか2~3時間でゴミ箱行きに。
トホホ。


☆4/4(金)


昨日、双子が喜んで報告。
「お母さん、のいに階段上る練習させたら3段目まで、上ったよ。でも、降りられないんだよね。」
「えっ!?教えちゃったの?そのうち上るようにはなると思っていたけど教えなくて良かったのに。
 ダメじゃん、教えちゃ。下でクンクン鳴いているのが、またかわいいのに」・・・

階段で必死に教えている双子先生。
のいも大変ね。
でも、私が洗濯物を取り込んでいる間に
「お母さん記録更新!4段目まで上った!!」
だから言わんこっちゃない。

近くのショッピングセンターにドッグカフェがオープン。
オープン記念に併設されているトリミングルームが半額!!
昨日、予約に行ってみたら、既に半額期間は予約一杯で受け付けてもらえませんでした。
平日20%offにするか、隣の駅にあるショッピングセンターにもオープン予定の看板をみたので、
それを待つか悩み中。
最初のトリミングを参考に次回からは夫がトリミングする!と張り切っています。
三人の子供達のカットで散々練習した?成果があらわれるか???



長々と失礼しました。


   ・・・・・・・・・★・・・・・・・・・★・・・・・・・・・★・・・・・・・・・★・・・・・・・・・★・・・・・・・・・


またまた、良いメールでしょ?

のいが来た為に、お家の中はバタバタなんでしょうが、それでも可愛がってくれています
お子さんとの関係も、良い方向に向かっています。
のいの為にも、お子さんの為にも、今は大変だけど、きっと良い関係が築けますよ。
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!