Entries

春のお出かけシリーズ1

ちょっと古いネタだけど、先日来の日記をまとめてUP!

まずは、お友達に誘われて、いつもの無料ランへ行きました。

そこで、アンコ母sanとアンコchanに 偶然 お会いできました。
HOUDY日記ではお話していたけれど、本当に嬉しいハプニング!
庄内緑地 064
ちょっとボサコだったけど、元気な可愛い子でした!

お弁当を食べていたら、むっしゅkunの頭に、花びらが乗っていました。
庄内緑地 011

見えるかな?  花吹雪!
今年の桜は、少し白いね。
庄内緑地 014


ご一緒したお友達と、菜の花畑の前で、記念撮影。  春らしいでしょ?
庄内緑地 049



別の日
お花見に行きました。

五条川は、犬山市から大口町、江南市、岩倉市に渡る、
23Km(たぶん)の川沿いが、桜並木になっていて、桜の名所です。

散り始めた桜で、川面もピンク色
五条川 006

土手には菜の花が咲いて、綺麗です。
五条川 011

屋台も沢山出ていて賑やかです。

そこで、やっと見つけた「白いたい焼き」   やっぱり今日はさくらあんですね。
五条川 015

米粉と餅粉を半々で混ぜた皮は、モチモチで 美味しかったです。
五条川 022

サクラをバックの サンク
五条川 027

ヴァルトの眉毛に 桜の花びら。
五条川 050

胡桃の背中に 桜の花びら
五条川 054

ご一緒してくれた、むっしゅkunの写真が無かった・・・(汗)
スポンサーサイト

*Comment

 

五条川もさくらで有名ですよネェ~~~
川面もさくらでいっぱいできれいですね!!!

白いさくら餡のたいやき!!
メッチャ興味あり!!食べてみたいなぁ~~~
『今年はさくら餡』なの??ブームなの???
  • posted by パン麦にこぼ 
  • URL 
  • 2009.04/09 23:21分 
  • [Edit]

 

満開の桜~v-252桜吹雪ですね!

菜の花畑での撮影会も綺麗だわ♪
たい焼きは「さくらあん」!?美味しそうv-10抹茶にも合いそうですね!!
  • posted by しゃおんママ 
  • URL 
  • 2009.04/10 00:38分 
  • [Edit]

おまめsanへ 

五条川の桜は、遠目に見ると、ピンクの帯があって
犬山市に近い方だと田舎の風情があって
愛知県では1番綺麗だと思っています。
他所の桜は、広場や公園にあるから、宴会には向いているでしょうけど・・・

白いたいやきは、形こそ鯛の形だけど、味も歯ざわりも
全く別のものです。 鯛の形の白玉の中に餡が入った感じ・・・
桜餅が鯛の形になったものとも言えるかな?

ブームかな???  テキ屋さんの桜祭りのスペシャルバージョンだと思いますが・・・
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.04/10 20:50分 
  • [Edit]

しゃおんママsanへ 

いつもは、桜吹雪を見ることが出来ずに、
車に付いた花びらで、感じるだけでしたが
今年は運良く、たくさん見ることが出来ました。

菜の花も綺麗ですね。あの優しい黄色もステキですね
今まで、菜の花畑なんて、行ったことが無かったので
感動しました。

たい焼きは、味はお抹茶に合うでしょうが、
見た目が庶民的だから、どうかな?(笑)
でも、美味しいですよ! どこかで見かけたら、是非お試しを!!!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.04/10 21:05分 
  • [Edit]

 

ボサボサアンコまで載せていただいてありがとうございます。
先日やっとカットに行き、ばっさりと切ってもらってきましたよ。
またお会いできたら、遊んでやってくださいね。
しかし、五条川きれいですね。
ウン十年前に行ったきりです。
今年はもう遅いから、来年行ってみようかな。
  • posted by アンコ母 
  • URL 
  • 2009.04/11 20:06分 
  • [Edit]

あんこ母sanへ 

いえいえ、、、 勝手に載せてしまいました、ゴメンなさい。
可愛くなったのかな? また 見せてくださいね。

五条川の桜は、愛知県では1番綺麗だと思っています。
水辺に咲く花の方が、趣があるでしょ?
是非 見に行ってください。 ソンはしませんよ!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.04/12 00:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!