Entries

スポンサーサイト


町内ツアー

天丼ツアーの前後。

犬の散歩をしながら、カメラををぶら下げたオヤジが1人
我が町内をウロついていた。 怪しいその姿は・・・   想像しないで欲しい・・・




まずは、ちょっと大きめの児童公園と思っていただきたい。


毎年、綺麗な花を見せてくれます。
町内花 003


町内花 008


樹齢35年ほどの一本の藤。
だれも 肥料を与えるわけでもなく、けなげにも大きくなってくれました。
町内花 030


桜も数種類あって、染井吉野は散ってしまいましたが、八重が綺麗です。
町内花 060


教えていただいたばかりの名前。 「ウコン桜」とおもわれるが・・・
町内花 096


新緑の緑も目に眩しい。
町内花 066




さて、数年前にお宅は解体撤去され、残されたお庭に咲く花。
町内花 075



こんな小さな花壇にも、春が満ち溢れていました。
町内花 077


はなみずき  ・・・かな?
町内花 082


サツキも盛りとなりました。
町内花 087


春限定の町内ツアー。  ちょっと素敵な時間です。

スポンサーサイト

*Comment

 

いつも見慣れた風景も レンズを透すとまた違って見えるのでしょうね。
どれも 素敵な写真です♪

ところで 怪しい姿で お散歩ですか?
職務質問されないよう お気を付けめされませ(笑)
  • posted by 小夏ママ 
  • URL 
  • 2009.04/21 16:44分 
  • [Edit]

 

藤の花、綺麗に咲いてる~。
こっちはまだ咲いてないです。
子供の頃に、藤の花を描いて先生に見せたら、
どっちが上ですかって聞かれた。

ディスカッションって、奥様たちの会話だね。
あたちギャルだから、ちょっとは入れなさそう。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

天丼ツアーのことを、天井と勘違いしていた( ̄▽ ̄;)!!ガーン
  • posted by zakuro 
  • URL 
  • 2009.04/21 17:09分 
  • [Edit]

 

綺麗に撮れてますね♪どれもステキです。
春が来たんだな~って感じる花々v-252
藤の花の色がとっても鮮やかで、そこに茶店があったらいいな(≧∀≦*)
  • posted by しゃおんママ 
  • URL 
  • 2009.04/21 18:17分 
  • [Edit]

小夏ママsanへ 

以前 雑誌に載っていた街の風景を、実際に見に行ったことがありますが、
こんなもの よく見つけるなって思いました。
周りにもっと目立つものがあるのに、写真のものは小さくて目立たないものでした、
その時、写真は「切り取る」ものだと知りました。

花も同じです。綺麗な一輪を写すと、その場所が
花で満ち溢れていると、勝手に勘違いしてしまう・・・
写真は、ダマシの芸術かもしれません。。。

怪しい姿だと思う?
変質者か ドロボーの下見・・・
とりあえず、お巡りさんは来ませんでした。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.04/21 21:06分 
  • [Edit]

zakuroさんへ 

藤の花の絵を、葡萄と言われたことがありますが・・・
zakuroさんも絵に関しては、僕と同じレベルですね(爆)

ギャル?  はて 最近の日本語は、意味が変ったのかな?
それとも、都会は田舎とは言葉が違うのか・・・

天井ツアーって、、、、  天井を見に行くの?
てんぷらドンブリを食べに行こうというツアーです!
でも 変換した時、誤字と思いましたppp
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.04/21 21:17分 
  • [Edit]

しゃおんママsanへ 

ありがとう。 春だけの限定です。
見慣れた風景も、違って見えますね。散歩が楽しいです。

茶店は児童公園だから・・・
敷物と水筒持参が、お似合いかと思います。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.04/21 21:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

