Entries

スポンサーサイト


わんこネタじゃ ないですが・・・

わんこネタでは無いネタ。

知らなかったけど、僕のかぐやがその使命を全うして、月になりました。

まずは、かぐやと僕の関係。
  まだこのブログが無かった頃。
    HOUDYの僕の日記内で、「かぐや」で検索してください。


6月11日 月観測衛星 かぐやは月面へ制御落下しました。
つまり、その使命を終えて、月に落下しました。
月周回衛星「かぐや(SELENE)」の制御落下結果について


かぐやには僕と、僕の家族の名前が刻まれていて、
永遠に月を回ってくれるものだと思っていました。

とっても残念!!!



さて、もう1つのネタ。

2003年5月9日打ち上げられた、小惑星探査機「はやぶさ」の事。


「はやぶさ」は、地球への帰還に向けての長い旅路の途中にありますが、
2007年10月以来の「冬眠モード」を終え、2009年2月4日11時35分にイオンエンジンを再点火、
動力飛行を開始しました。
これから、2010年3月頃までイオンエンジンによる加速を徐々に行い、
地球帰還へ向けた第2期の軌道変換を行う予定です。

・・・との事。

なんとか帰ってきて欲しいと思う、今日この頃・・・・

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

