Entries

スポンサーサイト


生後2日目

今日 ぶ~たろうsanから連絡がありました。
赤ちゃんの名前が決まったそうです。


    命名   COLON  (ころん)


可愛い名前ですね!     ・・・でも オモチャは早すぎますよ~(笑)



今日のCOLONちゃん
2日目 005
ボールペンを置いてみました、、、

寝てばっかですぅ
2日目 011


1頭だから識別する必要は無いけれど、オレンジ色のゴム紐にしてみました。
胸に巻くのが我が家流。  赤ちゃんは首に巻いてもとれちゃいます。
2日目 027


前足を動かす COLON
2日目 018


頭を動かす COLON
2日目 033

ねっ!  ちゃんと動きますよ~~~(笑)


スポンサーサイト

*Comment

 

お祝いコメント遅くなりました(/≧◇≦\)
おめでとうございますo(≧∇≦o)無事生まれてきて安堵しましたよ~
へその緒を自分で噛み千切る事もビックリしましたが、母は強しですねe-415
お名前も決まって(コロン)可愛い名前ですe-446
  • posted by しゃおんママ 
  • URL 
  • 2009.06/28 22:34分 
  • [Edit]

しゃおんママsanへ 

ありがとうございます。 無事に生まれましたよ~

動物はみんな自分だけで出産しますから、当たり前といえば当たり前の事!
助けが要るのは、人間だけですよーーー(笑)

可愛い名前をつけてもらって、幸せな子です。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.06/28 23:15分 
  • [Edit]

可愛いですっ 

こんにちわ♪
お世話になっております♪
可愛いですっ(o^_^o)
今からでも会いに行きたい気分ですが、
5日まで我慢の子です!
楽しみにしとります♪


おっとさ~ん…
タオルやぬいぐるみを持って行くかな~と
思っていましたが…ママさんがタオルだけ~と仰って下さいました。
あわよくば、ぬいぐるみにも匂いつけて安心感をプレゼントしようかな…と
思っていましたが…おもちゃになりますね(><)
すみません(><)

これからまだまだ勉強しなくてはいけないことが沢山です。
どうぞよろしくご指導お願いしますm(._.)m
  • posted by ぶ~たろう 
  • URL 
  • 2009.06/29 15:52分 
  • [Edit]

たまんないですねっ♪ 

胡桃チャンパパさんママさん
 BABYのお誕生 おめでとうございます!!


おおおっ もうbabyちゃん お名前がついたのねっ
COLONちゃん とってもいいお名前ですねっ

あまりの可愛さに 胸がきゅってなっちゃいます♪
生の営みって 素晴らしい感動ですね!!

みんなの愛情をいっぱい受けて すくすく育ちますように!
ヴァルトくん 少し環境に慣れるまで大変かな?
パパママにいっぱい甘えてもいいから いいお兄ちゃんになるんだよ~

  • posted by lotlot 
  • URL 
  • 2009.06/29 22:04分 
  • [Edit]

 

さっそく、お邪魔しちゃいました。。
病院で、図々しく赤ちゃん見せてもらった
スコッチの親子です。。
生まれて一週間が、大変とは知らずに、
失礼しました。。
胡桃ちゃん、難産との事でしたが、元気でしたね
(♥゚v゚♥)
KOLONちゃん、新しいパパさんママさんに、
お渡しするまで、ママさん育児頑張ってください☆
又お会いする事が、あればよろしくお願いします
(♥゚v゚♥)
  • posted by スコッチの親子 
  • URL 
  • 2009.06/29 22:36分 
  • [Edit]

ぶ~たろうsanへ 

こんばんはー  始めて見た、わが子の感想はいかが?(笑)

まだまだワンコではなく、モグラみたいでしょ?
生後20日くらいで目が開きます。 そうすると可愛さ倍増ですよ!
2時間も歩けば来れますから、いつでも来てくださいね(爆)

ぬいぐるみはお渡しする直前でいいってことです。
今 頂いても、目が見えない子には解りません。
オシッコとウンPだらけになりますからね・・・・
また、必要なものがあったら、遠慮なくお願いしますから、
それまで、待ってください。

そんなに急がなくてもいいですよ!
まだまだ先は長いのだから、息切れしてしまいますよ。
ゆっくり少しずつ勉強しましょうネ!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.06/30 00:44分 
  • [Edit]

Lotママsanへ 

ありがとうございます。
おかげさまで、元気に生まれました!
まだまだ、気が抜けませんが、なんとかなりそうです。

ママsan「生の営み」・・・  難しい言葉ですねー
「ナマの営み」って読んだヤツがいますpppp

ヴァルトはまだ理解できないようです。
なんか、小さいのがいるって感じで
興味は有るけど、見に行くだけ。 恐々 様子を伺っています。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.06/30 00:51分 
  • [Edit]

スコッチの親子sanへ 

いえいえ 可愛いと言ってくださって、嬉しかったですよ!
同じシュナ飼い! シュナがお好きなんですね~

胡桃は2回目のお産で、1頭だけでしたが、最高に可愛い子を生んでくれました。
ちょっと、大きかったので、難産でしたが、もう大丈夫です。
オッパイもイッパイ出て、赤ちゃんは元気に育っています。
まだまだ 危険な時期ですが、これだけ元気なら大丈夫だと思います。

もし よろしければ、オフ会など来てください。
シュナが50頭ほど集まりますので、楽しいですよ。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.06/30 00:58分 
  • [Edit]

 

お 無事に出産したんだね おめでとうございます

すくすく育っていきますように!
  • posted by エース 
  • URL 
  • 2009.06/30 11:21分 
  • [Edit]

ACEパパsanへ 

ご心配をおかけしましたが、無事に出産しましたよー

ちょっと難産だったけど、母子共に健康。
これからが楽しみです。 
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.06/30 14:28分 
  • [Edit]

 

ちっちゃい!
そして、鼻や足裏がまだピンクだ!(当然ですね)
きっと触ったらぷよぷよと柔らかいんでしょうね。
また可愛い写真、楽しみにしています
  • posted by アンコ母 
  • URL 
  • 2009.07/01 17:39分 
  • [Edit]

おめでとうございます 

先日は胡桃ちゃんとbabyを置いてまで来ていただいてありがとうございました。
おかげで素敵なカラーとリード、ゲットできて感謝しています。
携帯画像ではなかなかわからなかったbabyちゃんでしたが、アップ画像でもやっぱりちっちゃいんですね(笑)
すくすく元気に育って早く遊び仲間になれますように。
自分でへそのを噛み切るのは知らなかった!v-405
  • posted by きらまま 
  • URL 
  • 2009.07/01 19:37分 
  • [Edit]

しゃおんママsanへ 

小さいよ~ 片手の手の上に乗る大きさです。
でも、普通より体重は倍以上あります。
小さい子は100g以下ですが、COLONは300gありましたからね、、、

肉球は硬めの水ブクレくらいかなー
でも爪は、小さく細いので、注射針みたいに刺さります。
かなり、痛いですよ!(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.07/01 23:15分 
  • [Edit]

きらままsanへ 

子育ては胡桃がしてますから、大丈夫ですよー
ただ、もしもの事があるとイヤだから、目が離せないだけです。
もっと大きくなって、離乳食が始まると、飼い主の仕事が多くなります。

300gもある大きさなので、動きも早いです。
この分だと、歩くのも早いかも・・・

へその緒は母親が切るのが普通です。
赤ちゃんが入っている袋も、母犬が食べて、それが次の出産の誘発剤になるとも言われています。
野生では、当たり前の事ですよ!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.07/01 23:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

