Entries



生後5日目

生後5日  体重531g

300gで生まれて、毎日50gづつ増えています。
大きく生まれたせいなのか、元気にゴソゴソしています。
幸い雨が続いているので、蒸し暑いですが、気温の上下も少なく
危険な時期は脱したもよう。
3日目 001


ヴァルトはなにか変なものが現れたと言う感じ。
まだ、妹とは理解していない様子。
3日目 016
でも、興味津々!
泣き声を聞くと、飛んできて様子をうかがっています。


見事な幼児体形、、、  お腹は真丸です。
5日目 006


ヴァルトの時は2週間目に見せた、座ったままの授乳が
わずか5日目に見えました。
5日目 018


オッパイを飲んでは・・・
5日目 031


寝る。
5日目 032


寝る。。。。   初ヘソ天。
5日目 033


堂々たる赤ん坊。
5日目 039



交配していただいたお店に、報告がてら 血統書の相談をしていました。
300gと聞いて、「よく出てきたね~。シェルティでも250gだよ」って笑われました。

*Comment

 

危険な時期を脱してよかった~

ヴァルト君もソワソワしてみたいですね♪
興味津々な所が可愛い
お座りで授乳姿は貫禄があるな~表情が
安定しているように見えました(素人な見方)
へそ天姿はスゴイそして笑っちゃいました!
スクスク成長する所を見れるなんて幸せe-446
  • posted by しゃおんママ 
  • URL 
  • 2009.07/03 00:36分 
  • [Edit]

こんばんは♪ 

無事に危ない時期は脱出できたのですね!!
これから毎日ますます大きくなっていくんでしょうね~
S&Pでも最初は真っ黒なんですね~いつから白い色が出てくるのかな??
ちなみにお父さんは何色と掛け合わされたのかな??

へそ天でもう寝るなんて大物になりそうですよね~☆
  • posted by bu-onma 
  • URL 
  • 2009.07/03 02:31分 
  • [Edit]

 

ひと安心の時期に入ったんですね~♪

黒くって艶々 ピッカピカのbabyちゃんですね~♡
極上のキューティクルなのね~ 羨ましいwa~
(わんこもキューティクルっていうのかな??)
手足伸ばして のびしているのかな?
人間の赤ちゃんと一緒ですね。

胡桃ちゃん 授乳も添い寝も 素敵なお母さんしてますね♪

  • posted by 小夏ママ 
  • URL 
  • 2009.07/03 09:56分 
  • [Edit]

 

ごめんなさい!!
間違えて表示を許可するにしてしまいました。。。

アドレスが載ってるので、そちらで削除して頂けたらありがたいです。。

お手数かけてすみませんっ(>_<)
  • posted by ネオ&アッシュ&ガイママ 
  • URL 
  • 2009.07/03 22:15分 
  • [Edit]

もう500台!? 

先日はありがとうございましたv-111
会えて嬉しかったです♪

こうやって見るとまだ小さい~と思ったけど
ふと、凛の母子手帳を引っ張ってみてみたら。。。
初の500グラム台は、一番早い子で生後12日目でしたーあはは やっぱデカイ\(^o^)/
あの、ガイ君でさえ生まれた時は167グラムで一番大きかったのにー(笑)
胡桃ママのおっぱいを独り占めして、スクスクと育ってるんですね~。。
胡桃ちゃんの笑顔が素敵ですv-238
コロンちゃんのぽんぽこりんのオナカがたまらな~い!!
  • posted by 銭母 
  • URL 
  • 2009.07/04 23:49分 
  • [Edit]

 

おめでとう!!胡桃ちゃんe-266
すくすくと育っている赤ちゃんに感激e-460
生命はすばらしいねe-267
毎日忙しいとは思いますが
期間限定のパピー時 楽しみましょうe-458
セブンはB&Sですが
ヴァルトくんやサンクくんみたいに綺麗に出なそうe-330
これから変わるかな・・・・・
  • posted by カナレオン 
  • URL 
  • 2009.07/05 11:33分 
  • [Edit]

ありがとうございました 

こんにちは!
今日はお忙しい中、お時間を作って頂きありがとうございましたm(._.)m
むちゃくちゃ癒されました(*^-^*)
思っていた以上に元気な子で安心しました。
帰る時に、胡桃ちゃんが寄って来たのにはものすごい感動!で嬉しくて涙を堪えるのが大変でした~(ToT)

色々申し訳ありませんが…よろしくお願いします。

今日は本当にありがとうございました。
  • posted by ぶ~たろう 
  • URL 
  • 2009.07/05 16:56分 
  • [Edit]

しゃおんママsanへ 

お陰様で。危険な1週間は過ぎました。
ご覧のように、お腹はパンパン!
飲み放題状態ですから、どんどん大きくなっています。

胡桃も6頭の時から比べれば楽なのでしょう、余裕があります、
手抜きと言えば手抜きだけど・・・(笑)

  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.07/05 20:36分 
  • [Edit]

bu-onma さんへ 

こんばんは、 危ない時期は脱したようです。
元々 大きく生まれたので、普通の子とは違うようです。
ヴァルトの時は、2週間目でハイハイしたのに、COLONは2日目には動いているくらいです。

写真では黒いけど、白い毛が多いですよ~
間違いなくS&Pです。
お父さんは、黒めのS&Pで、胡桃も黒めですから
この子も、黒めのS&Pでしょうね。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.07/05 21:22分 
  • [Edit]

小夏ママsanへ 

先日はありがとうございました。 お会いできずに残念でした。

キューテクルなのかな? 赤ちゃんの毛は、切っていないので、先が尖っています。
それが、ツヤツヤなんでしょうね。

胡桃も二度目の経産婦ですからね、慣れたものですよ~(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.07/05 21:29分 
  • [Edit]

ネオ&アッシュ&ガイママsanへ 

消しましたよ~~(笑)

だから、HPの方から僕にメールが送れますから、教えてくださいね。

とりあえず、19日は「ペット博」に朝から行きます。
お友達もたくさん行きますから、声を掛けてくださると嬉しいです。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.07/05 21:37分 
  • [Edit]

銭母sanへ 

こんばんは~ 銭父木工部 部長にお会いできなかったのは残念だったけど、
シュナフェスの道中以来でしたねー  嬉しかったです。

前回 227gで生まれた子が、10日目に520gでした。
292gで生まれて、5日目で500g越え・・・
大きく生まれて、大きく育っています(汗)

もうギネスに挑戦です! 15kgのシュナって見たいでしょ?(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.07/05 21:58分 
  • [Edit]

カナレオンsanへ 

セブンkunに合いたいな=
11日のオフ会には行かれますか? 
B&S比べをしましょうか? ヴァルトの唯一の自慢だから負けないよ!

そうそう、365カレンダーですが、今年の表紙に打ちのめされたので
来年は不参加としました(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.07/05 22:09分 
  • [Edit]

ぶ~たろうsanへ 

こちらこそ、ありがとうございました。
シフォンケーキ 美味しかったです。 もうなくなりましたが・・・(笑)

いつでも、我が家だと思って来てくださいね!
胡桃もヴァルトもガウガウしちゃったけど、怒っているのではありません。
遊んで欲しいので、呼んでいるんです。
お構いも出来ませんが、遊びに来てくださいね。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.07/05 22:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

