Entries

スポンサーサイト


今日のCologne

昨日で 生後50日になったコロン

めでたく(?) 初ワクチン!  1回目の6種混合ワクチンを打ってきました。
体重は1.9kg  順調に普通のシュナになりました(笑)



そして 里親さんから連絡がありました。

コロンは改名いたします!
今までは「COLON」でしたが、今日からは「Cologne」  
今度はフランス語です!  ご存知のように「Eau de Cologne」のコロン。

よろしくね~~~(爆)



定例の「今日のCologne」

ヴァルトとの遊びは だんだん激しくなっていますが、
コロンと遊ぶのが好きなようです。



ヴァルトは お腹を出して 楽しんでいます。
スポンサーサイト

*Comment

発音は。。。 

発音は前と一緒でいいかしら。。。Cologneちゃん!!
良かった、変わったって言うから全然違う名前かと思った!!
名は体を現すから大切ですもんね!?

ヴァルト君。優しいお兄ちゃんですね!!
羨ましい~!!
ぷうに爪のアカ頂戴ませ!!

↓川遊び!!楽しそうです、オーナーが!!(笑)
ワンは迷惑に思ってる子の方が多そうですもんね!?
ぷうもきっとそう思ってるはず。。。でも、毎日のように川に入りに行ってます!!
涼しくていいです、飼い主が!!
  • posted by ぷうはは 
  • URL 
  • 2009.08/20 01:04分 
  • [Edit]

改名 

COLON→Cologneに
読みは一緒ですね。
コロンちゃんには変わりないのですから
呼んで来ないって事は無さそう(ж>▽<)y ☆

ヴァルトくんとCologneちゃんの遊び
楽しそうでいいですね(b^-’)
多頭飼い・・・
禁断の果実v-378を食べるような感じです。

“濡れ犬運搬用肩掛け袋”ですが
オイラは
製作マシーンになるつもり
無いですから。
冗談とも本気とも取れる様な取れない様な゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

それはさておき
リンクの件ですが
ブログでリンクしたので
HPの方が宜しかったでしょうか?
HPの方とおっしゃるのでしたら
訂正しておきます。
  • posted by 清人瑠李 
  • URL 
  • 2009.08/20 01:12分 
  • [Edit]

おぉ~ 

レディらしくcologneちゃんなんて素敵です!!

多頭飼いの楽しみであるこういう風景を
うちは一回も見たことがありません・・・
多分一生じゃれあうなんてありえそうもないし・・・
そういう点からもcolongeちゃんはきっと
他のワンちゃんともフレンドリーに遊べそうですね☆

  • posted by bu-onma 
  • URL 
  • 2009.08/20 02:30分 
  • [Edit]

ぷうははsanへ 

そうそう 発音は一緒だから問題は有りません。
COLONだと、医学用語で結腸らしいのです・・・
だから、文字を変えたので、いままでとおり、コロンと呼んで下さいネ!

確かに 飼い主が楽しんでいるだけですね~
こんな飼い主に育てられたワンコも、我が身の不幸を嘆いているかも・・・

でも 楽しんでいるからイイのだ!!!(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.08/21 21:58分 
  • [Edit]

清人瑠李 sanへ 

コロンはコロンですから変わりませんよーーー
タダ 文字を変えただけで、コロンです。

作らないの? せっかく小遣いが稼げると思ったのに(笑)
まぁ 仕方が無いね、、、
でも 来年は自作の人が多いと思うよ!

もちろん、ブログでもOKですよ!
HPは 見たい人が見れば良いと思っていますから・・・
それより、HOUDYもよろしくね(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.08/21 22:13分 
  • [Edit]

bu-onma さんへ 

ある人が言っていたけど、
最初に先住犬の優位を、飼い主が意識してあげると
ワンコは自然に群れを作ります。
群れには群れのルールがあり、序列は力関係で決まり、
その中の子供は、群れ全体で育て、教育するそうです。

時々 群れ以外の子とは上手くいかないけど
概ね 仲良くしてくれます。
それが ワンコの正しい姿と思っているので、
そなった時には、最高にうれしいです。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.08/21 22:20分 
  • [Edit]

濡れ犬運搬用肩掛け袋 

>作らないの? せっかく小遣いが稼げると思ったのに(笑)

おっとさんの小遣い稼ぎには協力できませんが
登録商標無しでなら・・・
深みにハマリそうなのでやめておいたほうが良いかな( ´艸`)
誰か欲しい人いるのかなぁ(?_?)
  • posted by 清人瑠李 
  • URL 
  • 2009.08/21 22:43分 
  • [Edit]

清人瑠李 sanへ 

なんだぁ~  協力してくれないのか。。。。  残念(笑)

深みにはまるって言ったって、1つの商品では問題ないのでは?
欲しい人はたくさん居ると思いますよ!
でも、時期的に遅いような気がします。
冬からアピールして、春先から販売したら、良いと思うけどねーーー
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.08/22 23:32分 
  • [Edit]

 

ヴァルト君と遊んでるコロンちゃん。
どんどん動きが活発というか、赤ちゃんから子犬になってるんですね。
ヴァルトくんはますますお兄ちゃんだ。
  • posted by アンコ母 
  • URL 
  • 2009.08/24 08:06分 
  • [Edit]

アンコ母sanへ 

もう 断乳も終わり、お粥&フードに替わり
着々と、旅立ちに向けての準備をしています。
あと 二週間ほどで、出て行くコロンは、
幼いけど、シュナらしくなってきましたよ~。

今まで成犬とばかり遊んでいたので、少しオシャマさんですが
可愛い子になりました。
今は いなくなった後の、ヴァルトが心配です(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.08/24 18:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

