Entries

スポンサーサイト


のいママsanからのメール3

日本国中 GWとかナントカ騒いでいるようだが、関係が無い我が家。。。

いつものように、ネタが無いので、困った時ののいママメール 第弾!!


  =====★======★======★======★======★=====


H.P.楽しく拝見しております。

最近の のいは、お留守番の際「ク~ン、ク~ン」と鳴き、ものすごく悲しそうです。
昼食のフードもあるし、外出は、できるだけ3時間以内で、と思いますが、
仕事も買い物も、どうしても連れて行けない場所もあるので・・・・・
でも、かわいい のいの為、やりくりしています。


お散歩の際、良く言われるのが・・・

☆月齢の割りに落ち着いてますね。
☆ブリーダーさんからですか?
☆おりこうさんですね。

などなど・・・

とても犬懐こい? のいは、どんなワンちゃんにでも
クンクン近づいて行き、じゃれあうので相手の飼い主さんから褒められちゃいます!!

子供達も一人で「勝手にドッグラン」と呼んでいる
例のプール横の芝生広場に行きます。
私よりも顔なじみの飼い主さんが多く、おじさんやおばさんの
犬友ができています。


最近の・・・・


◎長男と のい

  なぜか一人だけ「のいちゃん、のいちゃん」と、呼ぶ時は「ちゃんづけ」
  うん&シーの後始末が嫌そうだけれど、かわいがりたいので、それも我慢してやってます。
  毎日「今日の のいはどうだった?」と聞いてきます、素直に・・・

 
◎二男と のい

  あんなにお寝坊だったのに、何とか朝の散歩に起きてきますねー。
  ホント、これが一番の驚きかも?
  のいの乳歯を拾ったのは、二男でした。


◎三男と のい

  最近の口癖「も~、のいったら、かわいすぎる~」としきりに言います。
  特に、ちょこんとお座りしている所、首をかしげた所、
  後ろ足で立ち上がり前足でバリバリやる所なんかが、かわいいみたいです。
  皆ですが・・・・


◎夫と のい

  毎晩の遅い帰宅でも起きてきて大歓迎され、目じりは下がりっぱなし。
  かわいそうだから寝かせてあげて欲しいのに、
  暫くじゃれあってから、お風呂→食事。
  「癒されるな~」


◎私とのい

  家に私がいて食事の用意をしている時や新聞を読んでいる時などは
  体を私の足のどこかにくっつけて寝ています。
  安心するとハウスやお気に入りの場所でゴロ~ン。
  お留守番の寂しさを紛らわすため、ハウスの中の新聞をビリビリにしたり、
  スリッパをカジカジ。上に置いてあったおしっこシートもめちゃくちゃにした事も。
  「ダメでしょう」と叱ったら、ものすごく反省のポーズ。動かず死んだふり?まで。
  でも一人ぼっちにしたからだよね、がんばってお留守番よろしく!
  母も、つらいのよ・・・



狂犬病のワクチン接種したら、いよいよトリミング・・・
かわい~くカットしてもらう予定!
お楽しみに!!


  =====★======★======★======★======★=====


相変わらず、すばらしい文章力!  のいの様子が簡潔にまとめてあって、よく解ります。
   (↑ なんで評論家気取りなんだぁ?)


ご家族の中で のいchanの位置(関係)が解りますね。
我が家もそうだった・・・・  

胡桃が来た時、胡桃が家族の中心に居ました。
胡桃が動けば人間も動く。 胡桃が鳴けばみんなが振り向く。
慣れてきて 空気の一部になったけど、 みんなの気持ちは胡桃の方に向いていた、
みんなが、優しい目で胡桃を見守っていた。
もちろん、今もそうだけど家族の一員!  のいchanは幸せだ!

じぃじも、幸せだヨ!  早く写真が見たいヨ!
スポンサーサイト

*Comment

わかります~! 

小柄だけど(小型犬だから)、でも存在感はでっかいですよね!
犬って^^

のいちゃん、とっても可愛がられてますね~
こうやって近状報告頂けると、おっとさんのご家族もくるみちゃんも安心ですね♪
  • posted by ねこみ 
  • URL 
  • 2008.04/27 20:59分 
  • [Edit]

 

ねこみsanへ

ワンコが、家族の中で占める大きさは、かなり大きいでしょうね、
人間以上かな?  ネコではそうはいかないのじゃないかな?
ねこみsanが、ネコ派からイヌ派に変わったのも、そんなところじゃないかな?

そうですね! 1番心配だったことを「大丈夫だよー」と言ってくれているような
そんな、うれしい メールです。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2008.04/28 21:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

