Entries

スポンサーサイト


鳥取から愛を込めて。

先週のこと

うれしいお届け物!

鳥取から愛を込めて。






勝手にお願いして、描いていただきました。   
胡桃とヴァルトの・・・  親胡桃の上に子ヴァルトの写真     の 絵!

胡桃茶屋 114

額が無いので、本格発表は後日ね~(笑)




数日遅れで、これもいただきました。
ぷうはは 021


なんだと思う???
ぷうはは 055


ヒント :  「ぷうははさん  あーそびま しょぉ~」
ぷうはは 067
余計に解らない。。。



鳥取県は二十世紀梨が名産なんです。  青い梨なんて見たことないでしょ?
ぷうはは 045
青い梨って、少し酸味があるけど、甘くて梨らしい歯ざわりが美味しいですネ!


お決まりの写真ですが・・・

ぷうちち画伯。 ぷうははsan。 ぷうすけkun  いつもありがとうございます。
ぷうはは 008




追記です。

Cologneの里親さん。 ころんまsanが ブログを立ち上げました。
遊びに行ってあげてくださいね。

「Cologneと徒然日記」



スポンサーサイト

*Comment

二十世紀梨 

存在確認済み
食し無し
な梨です。
青いな~
梨好きです 幸水が(≡^∇^≡)
豊水嫌いです(≧▽≦;)

そういえば
あすかママさんも
“あすかちゃん”描いてもらっていましたね(b^-’)
写真よりもリアルらしいと
見てみたいです
胡桃ちゃん&ヴァルトくんの画もあすかちゃんも(^^♪


“力丸くん”で
『Final answer!!』(ж>▽<)y ☆
  • posted by 清人瑠李 
  • URL 
  • 2009.09/08 22:59分 
  • [Edit]

清人瑠李 sanへ 

見た事はあるの?  梨って茶色いという固定観念から
中身を間違えてると思っちゃいました。

少しリンゴに似た感触。 リンゴより酸味が少なく
水々しい感じ。
言葉では伝わらないから、食べてみてね。

もう少し引っ張りたいけど、
イジメと批判されそうだね。

     ピンポォ~~~ン!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.09/09 12:40分 
  • [Edit]

 

とっても素敵な絵!!鉛筆で描かれてるのかな
自然で、とっても綺麗って思いましたv-10胡桃家の家宝ですね

美味しそうな梨がたんまり^^2匹も監視してる後ろ姿のショットがたまりませんe-446

コロンちゃんの里親さんのブログ覗いてみますe-415
  • posted by しゃおんママ 
  • URL 
  • 2009.09/09 22:52分 
  • [Edit]

しゃおんママsanへ 

良い絵でしょ?  
画伯は特に習った訳ではなく、我流だそうです。
やっぱり、才能なんでしょうね。

鉛筆のようなモノだと思います。
画材については、よく解りませんが、
見たところでは、鉛筆に見えます。

見てやってくださいね。 良ければカキコも・・・
喜びますよ!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.09/09 23:19分 
  • [Edit]

青い梨。。。 

。。。って、珍しいの??
赤梨、関東にいた時に初めて食べました。
その時すでに高校卒業してました。(T_T)
梨は青いものだと、それまでずっと思ってましたよ~。
所変われば、ですね。

よかったら皆さんで味見して下さい!!

正解!!鉛筆です!!
我が家のブログにも載せさせて下さいね~!!

コロンちゃんち、見てきました。
あんな可愛いストーカーなら大歓迎です。
パパさんの嬉しそうな様子!!
今後も楽しみです。
  • posted by ぷうはは 
  • URL 
  • 2009.09/10 01:35分 
  • [Edit]

 

なるほど~、これでわかったわ。
関東では二十世紀は珍しい梨ってことなんですね。

二十世紀を昔から食べてるからさ、
こっちでみかけないから、今年も不作なのかしらって、
いつもスーパーで探してたのよ。
へぇ~、青い梨って見たことないって、知らなかった。
私は梨といえば、二十世紀よ!
鳥取の梨が有名だってば。

ブログ開くといつも音声うるさいんだけど(笑)
  • posted by zakuro 
  • URL 
  • 2009.09/10 10:23分 
  • [Edit]

お願いします。 

最後の2ショットをもらって帰って、我が家に載せてもいいですか??
お願いしまぁす!!
  • posted by ぷうはは 
  • URL 
  • 2009.09/10 20:58分 
  • [Edit]

ぷうははsanへ 

青い梨って、こっちでは無いです!
もちろん 二十世紀はイッパイあるけど、みんな茶色です。
仮に売っていても、こっちの人なら茶色くなるまで待っているでしょう。

↓のzakuroさんも 言っているように、
広島の人にはフツーでも、中部や関東では珍しいモノです。

所変わればって・・・  そっちが特別です!
早稲の果物の方が美味しいなんて、普通は思いもしないでしょ?
青いバナナが、おいしそうには見えないもの・・・

どうやらコロンも落ち着いてきて、
本性のヤンチャ娘を発揮しているようですね。
ちょっと心配の種が出来てしまいました(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.09/11 21:33分 
  • [Edit]

zakuroさんへ 

二十世紀は珍しくないですよ~~~
ブランド梨として、子供の頃から食べていたし、
梨と言えば「二十世紀」です!

でも、青い梨は初めてです。
果物(野菜?)を完熟する前に、青いうちから食べるなんて
おかしいと思いませんか???

動画の件ですね、、、
これは以前からも、皆さんから指摘を受けていたのだけど、
消し方が解らなかったのです。
今回 goo Clipに問い合わせましたが、出来ないそうです。
だから、消しました。   御迷惑をお掛けしました。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.09/11 21:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

