Entries



ミーティング in胡桃茶屋

今日はお休みの日。

昼まで寝ていて、起きるとママが電話をしている。
来週の打ち合わせのようだ!

ゆっくりお昼ご飯。

食べ始めて、、、、  ママの一声。  「もうすぐ みえるからね」



・・・・・・・・・・・・・・  へっ?








そうゆうことで、 来てくださったのは
我が家にて 007
我が家にて 089



こちらのpapaさんとmamaさん  いつものように朝早くからお買い物。

先輩から指摘されたように、これを買って、、、
我が家にて 003


素直に こちらもお買い上げ!
我が家にて 081


こうなって。
我が家にて 080


やっぱり こうなった(笑)
我が家にて 076
ストラップが真新しいね!


とーちゃん なにしてるでつか?
我が家にて 016


papaさん めつきがへんでつ!
我が家にて 074


しっ!  ちかよらないほうがイイでつ!
我が家にて 101



そんなこんなで・・・     打ち合わせも終わり、解散したとさ。

*Comment

こんばんは♪ 

おぉ~いきなりJpapaさんこのレンズ
買っちゃったのですか??

このお写真は胡桃ママのおっとさんが
撮ったのですよね~
ううう~~私もいいレンズが欲しいです(T_T)
  • posted by bu-onma 
  • URL 
  • 2009.09/16 23:27分 
  • [Edit]

bu-onma さんへ 

ごめんごめん、 まぎわらしい事 書いちゃったね。

買ったのは、onmaさんも持っている50mmF1.8です。
白いのは、僕のものを貸したのです。
レンズ沼に 引きずり込もうと画策しています(笑)

実はJ君の写真は 両方共 手振れしています(汗)
それが ソフトな感じになって、良くありませんか?(←無理やり)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.09/17 00:20分 
  • [Edit]

胡桃茶屋 

和みが出ている感じで
まったりしている感じ好きです。

って内容と違うか?!

Jパパさんのカメラのネタ話を
オイラのもう1人の
オイラさん(稼ぎ頭)に見せたら

『来月発売予定の物 待ってるから』
っと言われました。

対象とするものが
“走っているレースカー”だからだそうです。

オイラは何でも良いので
貸し出しOK貰っているので
早よ~購入してや~∑ヾ( ̄0 ̄ノ
  • posted by 清人瑠李 
  • URL 
  • 2009.09/17 00:33分 
  • [Edit]

 

その時の瞬間を捕らえてシャッターを押すって難しいな~って素人の私です
デジカメからの卒業でイチデジをしても
説明書がチンプンカンプンv-12
パパに任せた!!って思ってもバッグに入れているとココゾのショットも撮れないのが我が家e-443皆と一緒にお勉強が出来るといいな~
なんて@@パパを奮い立たせて頑張らなくちゃv-410
  • posted by しゃおんママ 
  • URL 
  • 2009.09/17 02:22分 
  • [Edit]

 

なるほど・・。
イチデジ購入すると、色々揃えたくなるものが増えるんですね。
私には手に負えなさそうなので、
息子をカメラ小僧にして、頑張ってもらおう
  • posted by アンコ母 
  • URL 
  • 2009.09/17 12:25分 
  • [Edit]

清人瑠李 sanへ 

お褒めに預りありがとうございます。

もう1人のオイラsanは7Dがお好みなんですね?
高速連写も車撮りには必要でしょうし、
楽しめるでしょう。

400mm以上で、フォーカスも早い、高級レンズも必要でしょうし、
パドックでポートレートを撮るのに、中望遠のレンズも、
メカを撮るのに、マクロ的なレンズも。

流し撮りも出来る、立派な三脚に
雨の日も考えると、防水機能も必要ですね!
1800万画素だから、高速なPCも必要でしょうし。。。

うらやましい!
それだけを揃えるには、小型車 1台分 必要だからね。
僕には、とてもマネが出来ません。
買ったら、是非 フルセットを見せてくださいね。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.09/17 20:36分 
  • [Edit]

しゃおんママsanへ 

難しく考えないでください。
カメラをバッグに入れっ放しは問題外として、、、(笑)

絞り優先オート(Av)にして。
絞りの数値を小さくして。
ピントを撮りたいものに合わせて、シャッターボタンを半押し。
写真の構図を考えて、シャッターボタンを全押し。

これだけです。
しかも、文章で書くと難しく思えるけど、簡単な事です。
15分で解る事なんです!

いつかお会いしたら、15分だけ僕の話を聞いてください。
パパsanが居なくても大丈夫!
2人っきりで、お教えしますよ!(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.09/17 20:58分 
  • [Edit]

アンコ母sanへ 

揃えたと言っても、3000円くらいのお買い物。
液晶の保護フィルムと、レンズ保護用のフィルターです。
趣味の世界ですから、次々 欲しいものが増えますね。

カメラ小僧、、、 
僕の年代では、アイドル歌手を追っかけて撮る少年。
違う意味で、深い世界に入りそうです、、、(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.09/17 21:05分 
  • [Edit]

出遅れてしまいました・・・・・ 

こんばんわ!
いつも温かいコメントをありがとうございます。

懐かしい『胡桃茶屋』・・・・・
またお邪魔しに行きたいです。

それにしてもJpapaさん・・・・・
ハマっちゃいましたね。
これからが楽しみですv-10
  • posted by ころんま 
  • URL 
  • 2009.09/18 20:51分 
  • [Edit]

^m^ 

森パパさんと2人で、底なし沼にJ's.papaさんを引きずり込んだ??(笑)
なんちゃって~!!
いつかみなさんにぷうを撮ってもらう日がますます楽しみです!!

胡桃茶屋=カメラ教室も一緒にオープンですね。
  • posted by ぷうはは 
  • URL 
  • 2009.09/19 14:03分 
  • [Edit]

ころんまsanへ 

こちらこそ、いつもコロンがお世話になっています・・・(笑)

そろそろ お散歩デビューですね?!
何処へ行くのかな?
どんなデビューになるのかな?
楽しみにしていますよ。

J"s.papaさん、、、
暫くは、生暖かい目で見てやってくださいね。
これから、将来がある人なので・・・(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.09/20 21:13分 
  • [Edit]

ぷうははsanへ 

J"s.papaさんは褒めて伸びるタイプ。
我が家のスパルタでは、駄目なんです。
だから、アルム家が専属講師になっています。

いつでも、来て下さい。
カメラの砲列でお出迎えしますよ!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.09/20 21:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

