Entries



試し撮り

今日は仕事が休み。

天気は良くない。

出来れば、秋晴れを期待したが

叶わなかった日の 昼下がり。

いつもの公園に、ワンコとカメラとお出かけした。


レンズ10-22 002
秋の夕暮れ空。

秋の感じが撮れたんじゃないかな、、、
雲が作る影の部分と、まだ明るい昼の部分が 空を真っ二つに分けていた。





レンズ10-22 007
わずか5分後の空。

雲間に沈む太陽を入れてみた。
奇跡的に光軸が撮れた!  太陽を中心に海軍旗(日旭旗)のように、伸びる光線。
それも水辺に映っているのが お解りだろうか。

1/3ほどが入っている空は、青白赤の三色グラーデーション
レンズの周辺減光と相まって、美しい
秋の空の高さがわかっていただける写真だと思う。



・・・と  まぁ   自我自讃




夕方だから無理だったが、空の青さを入れたかった
この2人は、遠くを歩くワンコにしか興味は無いのだろうが・・・
レンズ10-22 034



30分後には小雨が降ってきた。
  なんか 不安気な空だった。
レンズ10-22 051


EOS 40D + EF-S10-22mm F3.5-4.5USM   試写。

*Comment

 

先日のレンズの写真アルムの森さんの
コメント読むまでそこにレンズがあるなんて
気付かずで・・・
騙されました~(>_<)

すばらしい写真ですね!!
秋の空の太陽の光線、こんな所まで
考えて撮るんですね~さすがです!!
  • posted by bu-onma 
  • URL 
  • 2009.10/01 22:08分 
  • [Edit]

因みに 

真夏に撮っても 空は高かったです(笑)
みんなに もうすっかり秋の空だねぇ~って。。
8月に入ったばかりだったのに^m^
凄く奥行きを感じるものが撮れますね^^
ほんと 面白いレンズです。
でも やっぱり 夕方になると ちょっとツライよね
次回 もう少し明るい時のを期待してます。
  • posted by Ashまま。 
  • URL 
  • 2009.10/01 22:12分 
  • [Edit]

 

ははは! まんまとワナに嵌まったね!
解らなかったでしょ? 
ストロー1本で騙されるのも悔しいでしょ(爆)

残念ながらマグレです・・・
写真の面白いところは、肉眼では見えないモノも
写真には見えることが有るのです。
奥が深いです。。。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.10/01 22:47分 
  • [Edit]

 

二枚目の写真の あの光ってるの・・・
私とアルムママさんじゃないかな(笑)?
いつも あの場所・あの時間は 間違いないです!
  • posted by アリドリ ママ 
  • URL 
  • 2009.10/01 22:50分 
  • [Edit]

Ashママsanへ 

今年は変な天気でしたね!
7月にイワシ雲を見たような・・・

夕方や朝の空は、暗いといってもかなり明るいものです
それに比べて、地面は黒い。
白いワンコと黒いワンコを一緒に撮ると、
どちらかの色がつぶれてしまうのと一緒です。
この場合 空の雲を撮りたかったので、
あえて、地面は黒いシルエットだけにしました。

発色が解りませんね。
このレンズは、「隠れLレンズ」と 言われるほどで
カリッとした、良い色乗りを期待しています、
天気の良い日に、リベンジしますね。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.10/01 22:57分 
  • [Edit]

胡桃ちゃんとヴァルトくん 

を撮っているレンズも
10‐22のレンズなのですか?
オイラは
レンズの事分からないので。

三色の空の色のグラデーション
キレイですね(b^-’)
これって
コンデジでは
撮れないのですかね?
腕ですかね?
  • posted by 清人瑠李 
  • URL 
  • 2009.10/01 23:55分 
  • [Edit]

アリドリ ママsanへ 

光っているのは 天照大神です!
明るく光り輝いているから、間違えても仕方が無いですがね(←ゴマスリ)

でも、公園中に響き渡るような
笑い声の存在感は、太陽以上かも・・・
探す手間が省けて、便利です(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.10/02 01:08分 
  • [Edit]

清人瑠李 sanへ 

今日の写真は全部10-22という、超広角ズームレンズです!

色の出具合はレンズとカメラによって決まりますが
コンデジのレンズでは、無理かと思います。
まして、10mmという超広角は、コンデジには無い画角だと思います。
絶対無理とは言いませんが・・・

因みに写真のワンコはヴァルトではありません!
その証拠に、耳が立っているでしょ?
さて 誰でしょう???(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.10/02 01:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

