Entries

スポンサーサイト


試し撮り2

あいも変わらず  ナニがナニなのでナニの事を書きます。



10月3日  久しぶりの晴れ。

今日は息子の運動会。  青い空が眩しい。
元希運動会 001
寂しい、、、


天気は最高なのに、インフルエンザで学級閉鎖があって、運動会は順延。
順延日は8日。   台風が最接近予定の日、、、今年は 運動会は無いね。。。。



でも 今年は開校30周年。  市長や県会議員や市議会議員が来てのイベントだけは決行。
元希運動会 234
この吹奏楽部は、去年ドリル演奏で全国大会出場の実力派!
偶然ですが、僕の母校なんです。




今日、仕事が速く終わったので、いつもの公園で夕日を撮って来ました。
1004試写 034

うわさどうり、発色が良いレンズです。

後は使いこなすだけだな、、、(汗)



あくまで、撮影の自主トレですので、コメントは無用です。。。




スポンサーサイト

*Comment

またまた 

試し撮りですか。
キレイに撮れてますね(b^-’)
ってコメしなくて良かったんでしたね( ´艸`)

今日
7D見てきましたが
重いですね やっぱり。
オイラ2号さんが
『重いのが・・・(≧▽≦;)』って言ってます。
値段じゃなくて重さが。
でも買うと思いますので
しばしお待ち下さいませ(m_ _)m
  • posted by 清人瑠李 
  • URL 
  • 2009.10/04 21:50分 
  • [Edit]

清人瑠李 sanへ 

ありがとうございます。
レンズの試し撮りですから、ヘタクソです。
まだまだ超広角が使い切れていません。

確かに重いでしょうね。 女性には特に、、、
でも、長いレンズを付けるんでしょ?
それなら、あの重さがバランス的に必要ですよ!
重さと性能は、ある程度 比例します、
どこで、妥協するかがもんだいでしょうね。

いずれにせよ、納得するまで悩んでください。
後で後悔しないようにね!(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.10/04 22:32分 
  • [Edit]

 

最後の写真の色合い本当に綺麗ですね~
吹奏楽のドリルで全国大会出場なんて
すごいですね~
楽器持ちながら吹くので大変ですよね♪♪

基本的に私はPモードでしか撮りませんが
他のモードの方が良いのかな??
ISO1600にしても室内で綺麗に撮れないのは
私の腕のせいでしょうか??
(うちの照明はかなり暗いです・・・)
ご指導よろしくお願いいたします!!
  • posted by bu-onma 
  • URL 
  • 2009.10/04 23:25分 
  • [Edit]

素敵な写真です☆ 

新しいレンズ、買われたんですね♪
雰囲気のある素敵な写真ですね(*´ェ`*)ポッ
私、新しいコンデジが欲しくって、只今物色中です♪
ゴン兄さんを綺麗に撮りたいので、連写に強いのが
欲しいんですよ~♪
どれにしようか、楽しみです♪
  • posted by テンshan。 
  • URL 
  • 2009.10/05 00:32分 
  • [Edit]

bu-onma さんへ 

僕は楽器(演奏)の事は良くわかりませんが、
なにやら、全国大会は、凄い事のようですね。
愛知県で吹奏楽では名電高校が有名ですが
ドリルとか、マーチングの分野では、
県内トップクラスの実力のようです。

春に全国大会で、関東遠征しましたが
そのご褒美で、TDLでの演奏もしたようで
本人達はその方が嬉しかったようです(笑)

室内での撮影は、暗いというのが1番のネックですね。
まず 50.mm F1.8 持ってみえましたよね?
それを使って下さい。
それで Pモードでも撮れなかったら、、、
Avモードで、絞り値を 最小の数値にして撮ってください。
(ISOはオートで良いです)

言葉で書くと難しいですね。
お話すれば、15分もあればお教えできることなんですが・・・
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.10/05 01:35分 
  • [Edit]

テンsanへ 

ありがとうございます。
ただ 撮っただけですが、新しいレンズはいい感じです。
使いこなすのは、いつになることやら・・・

新しいコンデジは・・・
あまり、詳しくないのですが。 価格.COMのクチコミ情報では
SONY サイバーショット DSC-WX1 が 良さそうですね。

ゴン兄sanは、室内撮影ですよね?
暗所が綺麗なのは、これが良いようです。
しかも、連写は10枚/秒
ぷうははsanのカメラよりは遅いですが
室内なら、充分ではないでしょか、、、
一度 検討してみてください。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.10/05 01:42分 
  • [Edit]

うわァ~~~~ 

こんにちは!
おっとさん、すごい生き生きした写真を
撮られますね~!
ころんぱとすごいすごい!と
見させていただきました。
最後の夕焼けの写真・・・・・
素敵です・・・・・・
(おっとさんもねv-238
  • posted by ころんま 
  • URL 
  • 2009.10/05 12:19分 
  • [Edit]

ころんまsanへ 

二枚目の写真 いいでしょう?!
動きもあって、構図も超広角らしい感じでしょ?

夕日はもう少し雲があって、空が赤く染まって欲しかったけど
仕方が無いよね、、、

素敵でしょ? 僕の事は解っていますから
声に出さなくても、みんな知っています。(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.10/05 13:30分 
  • [Edit]

お久しぶりです。 

皆さん広角レンズ買って羨ましいです~
10mmになるとインパクトがすごい。
魚眼も気になりますが、このレンズが色々なシーンに使えそう。
  • posted by 勘 
  • URL 
  • 2009.10/05 23:16分 
  • [Edit]

勘sanへ 

こちらこそ、ご無沙汰してますが
空kun 元気になって良かったですね!
他のお友達の子も、生死の堺をさまよっていましたが
良い知らせを頂いたばかりなんです。

やはり、可愛い家族がみんな元気な事は
小さいけど、一番の幸せですね。


もともと、僕のレンズシステムには、広角側が無かったので
1年 迷った挙句(予算の問題もあります) 遂に買いました!
最近流行の超広角域は 楽しいけど難しい・・・
でも、買ってソンは無かったと思っています。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.10/06 00:45分 
  • [Edit]

 

ありゃ、運動会明日ですよね。
学校休みかも・・。
いつもならうれしい休みでも、
運動会じゃみんながっかりですね。
次の順延はないんですか?
  • posted by アンコ母 
  • URL 
  • 2009.10/07 16:53分 
  • [Edit]

アンコ母sanへ 

そうなんです。 明日は台風!
絶対!!!! 無理です。

でも 今日 新しい事実が・・・
別のクラスが、学級閉鎖。。。
台風に関係なく、延期です。

予備日は13。16。20日です。
それも、どうなるか 全く不明です。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.10/07 23:05分 
  • [Edit]

 

ご無沙汰しております。
先日はルーカスにお祝いコメをありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
あらら、運動会は・・・
延期の延期はないのかな~???
せっかく皆、練習したのに残念・・・(>_<)
なんとか、開催してもらえるといいですね~
  • posted by ルーカスママ 
  • URL 
  • 2009.10/08 11:44分 
  • [Edit]

ルーカスママsanへ 

いえいえ 何も出来ませんが、
気持ちだけ、コメを入れさせていただきました。
これからも、少しでも長く 頑張って欲しいものです。

それがねー 13、16、20日が予備日なんですが
天候とインフルエンザで、全く解りません。
3日には、市内の学校はほとんどか開催していたのに、、、
ナントカ 開催させてやりたいけど、
どちらにせよ、お父さん達は 来れないだろうなぁ~
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.10/08 18:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

