Entries



旅行記 その1

期待しないでね・・・

自己満の世界だから・・・

我が家の記録だから・・・・   許して。。。



10月10日の朝  6時前に出発。
アルム家に寄って、まずは東名高速道路 浜松SA(浜名湖SAに訂正)に向けて車を走らす。
そこで、J家が相乗りした、アビ号と合流する為なのだ

天気予報では   降水確率10% ! 

ふつうは 晴れだと思うよね、、、、
雨なんか心配しないよね?  (←確認!)

浜名湖SAの直前から        だがや!

恐るべき  J”s papaパワー  悪魔が愛した男。  神様が見捨てた男!

朝の7時は まだ寒いのに・・・・
名物のソフトクリーム・コロネ(?)を食べて、朝食。


それでも、なんとか雨も止んで   快調に東に向かう。
途中のSAで、目に付いたものを手当たり次第にクチに入れ、
  それ以外はしゃべっている・・・



昼過ぎに 第1目的地に
   場所が解らないから、ビスパパに電話で聞きながらだけど

着いたたのは  Cafe CANDY
伊豆・朝霧 061

注文したものが来るまでも、ジッ~~~としていない 犬バカ飼い主。

サービスのワンコクッキーで・・・
伊豆・朝霧 006
                 最近  アルムchanが不憫に思えるのは僕だけなのか・・・


息子の頼んだ ビーフ・シチュー
伊豆・朝霧 010

そして、薬膳カレー
伊豆・朝霧 020


それを食べてから、追加注文。

名物らしい・・・   ワッフル
伊豆・朝霧 046


愛知県人には嬉しい、「和ワッフル」
     生クリームとアイスクリームに アンコが乗っているんだよ!
伊豆・朝霧 055


そして 店を出たところで、入店待ちのお客さんと話をしている、おじさんが声をかけてきた
J”s papaが着ているTシャツに書いてある「Norton]に反応したらしい。


Norton  の豆知識。
  外国製のバイクといえば、今はBMWやハーレー・ダビッドソンが有名だか
  オールドバイクといえば、ノートンかトライアンフかな?
  本田宗一郎が社運をかけて挑んだ、マン島TTレースで、目標とされたバイク。
  3年をかけて破って、現在のHONDAの成功がある。

そんな 初期のノートンを所有しているとおっしゃる。
  一台は 世界にも一台しかない車体。
  もう一台も、世界に6台しかない車体だと、、、


見せていただいちゃいました!
伊豆・朝霧 072
伊豆・朝霧 074
伊豆・朝霧 077

好きな人なら、1日中見ていたいものらしい・・・・


先に予定があるので、早々に退散。

                                        つづく














*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

