Entries

スポンサーサイト


金山総合駅

紅葉での、ストレス発散が不発に終り、、、
帰りの駄賃で、金山総合駅周りを撮ってきました。

ここは、JR名鉄と地下鉄が乗り入れている、名古屋の南玄関。
アスナルではクリスマス商戦が始まっていました。

金山 017
                        お買い物


金山 014
                        待ち合わせ



金山 008
                    だれもいないステージ



金山 050
                     OLさんと店員



金山 026
                            クリスマス屋台



金山南ビル
一番下がJRのホーム。  その向こうが名鉄のホーム(電車の窓が解りますよね?)
その上に名古屋ボストン美術館。 その上に全日空ホテル。

金山 042
地上31階建てのビルを撮れるレンズって、スゴイでしょ?(笑)
それに、ビルもフェンスの柱も電柱も、ナナメって居るけど、曲がっていないでしょ?
これが、このレンズの特徴なんですよ~~~
スポンサーサイト

*Comment

 

世の中は早くもクリスマスなのね~
名駅もイルミネーションがあったものね(昼間に行ったのでまだ光ってなかった~)
人の波をみてると年末かな~って思うよ
あ~お歳暮 出さなきゃ! 年賀状買わなきゃ!
忙しい季節だ~
  • posted by むっしゅまま 
  • URL 
  • 2009.11/23 10:21分 
  • [Edit]

 

ああ、なつかしい。
私の元のテリトリーだよ。
この季節この時期よく自転車で(笑)うろうろしてたところです。
夜の街でうろうろなんて今では考えられないよv-12
  • posted by きらまま 
  • URL 
  • 2009.11/23 12:08分 
  • [Edit]

 

私写ってないかしら?ってくらい、出没してますよ。職場はアスナルのお向かいなんです。
あのステージでは、若者向きの物もやってはいますが、
時々演歌のステージもあります。
前に通り掛かったとき、大川栄作さんが歌ってましたよ。
  • posted by アンコ母 
  • URL 
  • 2009.11/23 17:17分 
  • [Edit]

むっしゅままsanへ 

まだ11月だというのに、クリスマス気分ですねー
もう 1年たったって 思い知らされます。
クリスマス・ぱーちーをやってから、もう1年ですよ、、、

福沢さんって どうしてジーッとしてくれないのか
そんなに 走って行かなくても良いのにと思いますね。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.11/23 19:06分 
  • [Edit]

きらままsanへ 

金山が縄張りだったの?
夜の街を、ケッタで見回りですか?

さすが、不良主婦軍団予備軍だけのことは有りますね?(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.11/23 19:14分 
  • [Edit]

アンコ母sanへ 

折角 近くなんだから、あのステージに上がったら?
ストリート・ダンスなら、誰でも出れそうだよ?(笑)

そうそう、先日も客層が違うなぁ~と思ったら
知らない演歌歌手の親衛隊で賑わっていました。。。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.11/23 19:21分 
  • [Edit]

 

確実に・・・。
新城での写真より、こっちの写真の方が良いです。。私的には。(笑)
クリスマス・シーズンの『光と陰』を見れた様な、
気分です。
 とても綺麗でした。。^^v
  • posted by J”s.papa 
  • URL 
  • 2009.11/24 21:35分 
  • [Edit]

J"s.papaさんへ 

会社の同僚と行って、ゆっくり集中できなかったこともあるけど
確かに、下手だね!
全く 設定がおかしいよね。

やはり 都会的モノの方が、僕には会うのかも・・・・(笑)

リベンジを期して、修行してまいります。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.11/25 22:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

