Entries

スポンサーサイト


もみじ狩り

紅葉が、今週が見頃ということを聞いて、行って来ました。
見逃すと、1年待たなければならないからね、、、

でも、何処が良いのか解らない。
有名なところは、どうしても一本道だから、渋滞がスゴイ!

そこで、お友達の二番煎じと言われても、
少しは土地勘がある、奥矢作(おくやはぎ)へ・・・
昔 ゴルフをしに、来ていたからね~(笑)


紅葉狩り 142

こんな道を通って
紅葉狩り 169
上矢作ダム周辺。
紅葉狩り 049

ちょうど逆光だから、白っぽく見えるかな?
今年は天候が悪く、黒ずんでしまっているので、ちょうど良いかも(笑)
紅葉狩り 069

紅葉狩り 124

紅葉狩り 147



そして、笹戸温泉へ
紅葉狩り 181

先週、ふるまい餅をやっていたらしい、集会所の庭で・・・
南天かな?
紅葉狩り 185

柿もあったよぉ~
紅葉狩り 207

子供の頃は、山ブドウと呼んでいたような記憶が・・・
紅葉狩り 330



さて、ちょっと違うルートで帰りましょう。
峠のお地蔵さんの前を通って、山を越えると、
紅葉狩り 262

こんな 景色にめぐり合いました。
紅葉狩り 282
紅葉狩り 284
紅葉狩り 306


日が傾いて来て、暗くなってきたので、写真は少ないけど、
有名な 「小原の四季桜」
スポンサーサイト

*Comment

 

『四季桜』・・。
とっても幻想的な『画』になりましたね。。
 綺麗ですね。。感服!感服。

紅葉だけではなく、『橋』を入れてみたり・・。
灯篭を入れてみたり・・。
って言うのがいいですね。^^v

 で、あの赤い実は、「南天」なのv-236・・・。(笑)
  • posted by J”s.papa 
  • URL 
  • 2009.11/27 05:53分 
  • [Edit]

行ったのね~ 

やっぱり!
その後の方が、紅葉が綺麗だったね~
なかなかの場所だったでしょ?
渋滞??あった?
私が行ったときは、まったく~無かったけど?・・・


そそ!!「寒桜」も咲いていたんだよね~
でも・・撮る余裕もなかったわ\
  • posted by アビママ 
  • URL 
  • 2009.11/27 22:52分 
  • [Edit]

 

ここの紅葉、真っ赤ですねえ。
桜も見られるなんていいなあ。
人も少なそうだし、いい場所ですね。
明日、参加する予定でしたが、アンコがヒートのため、欠席させていただきます。
残念です・・。
  • posted by アンコ母 
  • URL 
  • 2009.11/28 20:05分 
  • [Edit]

J"s.papaさんへ 

お褒めにあずかり、ありがとうございます。

四季桜は、出会ったご夫婦からの情報で、
山を1つ越えたところに有りました。
やはり、地元の方からの情報は役に立ちますね!

まだまだ、ヘタクソの素人写真です。
良い場所を探す事に必死で、
見つけたときには、もう 満足してしまっています。
本来は、良い被写体を見つけ、光を吟味して、
ポイントを決定してから、カメラの設定をいじくるのに
テキトウに赤いところを撮っては、移動していました。

papaさんがおっしゃるとおり、何を撮っても絵になる秋ですので
何とかなっていますが、満足にはほど遠い出来栄えです。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.11/28 21:19分 
  • [Edit]

アビママsanへ 

ここは、道沿いに有って、移動しながらの撮影は楽しかったです。
でも、道の下側に木があるので、全て裏側の写真になってしまいます。
平日なので、渋滞も無く楽しめましたが
写真としては、良くありません。

四季桜は、日が翳ったので急いで撮りました。
それが、かえって優しい表情になって、上手く撮れたと思います。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.11/28 21:30分 
  • [Edit]

アンコ母sanへ 

ドライブするには、良い道ですよ!
でも、ダム湖の周りの道なので、
車を停めて、ゆっくり見る場所は有りません。
笹戸温泉の方がお勧めかもしれません。

ヒートの話は聞きました!
残念ですが、仕方がありませんね。
又の機会を楽しみにしていますね。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2009.11/28 21:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

