Entries

風来坊が1番だがや。。。

風来坊   愛知県の居酒屋チェーン。

もう1つ 「世界の山ちゃん」っていうチェーン店も有るけど
僕的には、名古屋名物と名乗っていいのは、風来坊だけだと思っている。

関東のお友達が、九州の帰りに来名。
名物の手羽先が食べたいとおっしゃるので、
来られるシュナ友だけ集まって、宴会!
(まぁ 名目はどうでもイイのだけど、、、)


もちろん 「とりあえず 10人前!」 で始まった。
金家 006

居酒屋だから何でもあるけど、名前に釣られた「ターザン焼」
なをこsanがさばいてくれました。
金家 009
要は 手羽元に胸肉が付いたモノ。 鳥の三枚おろし。

珍しさに引かれて、「ドジョウのから揚げ」
美味しかったよ~~
金家 005

愛知ではポピュラーだけど、関東には無いらしい「大あさり」
金家 011
どうも カメラを向けると入りたがる人だ、、、
顔は拒否して、手だけにしてやったぜ!


2時間半後・・・
金家 014
お替りを2~3回して、最後の1コ。
手前の骨入れが満杯になって。

ちょうどボケてくれてよかったね。(笑)



さて、車の中で待機していてくれたお2人さんにご対面。

う~~ん 相変わらずかわいいねぇーー  金ちゃんはモヒになるんだね。
金家 016

金家 019


嬉しかった! 楽しい時間を過ごせました。

その後 2人と2頭は 名古屋でお泊り。
浜名湖SAに寄って、ビスキーへ行ったとさ。




スポンサーサイト

*Comment

No title 

やっとv-237  ネタが出来ましたね(笑)

帰りは私の自宅まで、v-448送って頂きv-436

知らぬ間に、撮られてましたね。。
酔っ払い顔の私を・・・。(爆)

楽しい時間は、ホントにあっv-12と言う間ですね。。

また、遊んで下さいね。。ヨロシクv-363

  • posted by J”s.papa 
  • URL 
  • 2010.01/23 09:09分 
  • [Edit]

J"s.papaさんへ 

いやーーー 久しぶりに楽しかったね!

送っていったって どうせ帰り道なんだから気にしないでください、
あくまで 「ついで」ですから(笑)

撮られていたって、、、 飼い主より先に抱きしめていたのは誰?
2頭とも飼い主の方に行きたがっているよぉー
無理やり抱いているのが印象なんですが・・・(爆)

寒いから外にいけないけど、もう少ししたら遊びに行きましょう!
どっか 計画してねぇ~~~
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.01/23 18:59分 
  • [Edit]

楽しかったね~ 

そっか・・ネタが無かったから。ブログの更新がんかったって事なんだ~
今回は、男集にも集まってもらえてよかったよね~
平日だから、集まるかな????って心配だったけど~
金ママ&パパさんも、凄く嬉しく思っていたよ~~

念願の!!『手羽先』だもんね~
私も、ターザン焼きは、初めてだったわさ~
どじょうも!!美味しかったね~
来年は『三回忌』だから”
この機会は、来年もあるんで~参加してちょうだいね!!
  • posted by アビママ 
  • URL 
  • 2010.01/23 21:22分 
  • [Edit]

アビママsanへ 

そうなんだよね・・・  ネタが全く無かったから、ブログを書くどころか
見に行くのもつまらなくなっていました。
やっと、ネタらしいネタの提供をありがとうございました。

みんな 今年 初めて会ったんだった、、、
年賀の挨拶をするのを忘れていました(汗)

でも もう 1年経ったんだね
月日が過ぎるのを、法事で思い出すのも不謹慎だけど
ホント! 早いですね。

もちろん来年も参加しますよ!
三回忌法要が楽しみだ。。。。 (爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.01/23 23:32分 
  • [Edit]

No title 

ご無沙汰してます
まだ生きてたあたしです…
こんな時しか出動要請なし!
あのターザン焼はいまいち…
エビのから揚げが美味しかったのだぁ
金ちゃんおめ目のパワー
寝起きでフラッシュ目がぱっちり
またこんな機会があれば参加したいなぁ~
我が家も全くネタなしですわヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
  • posted by poohママ 
  • URL 
  • 2010.01/24 08:42分 
  • [Edit]

No title 

この日は平日の真ん中なのに
アタシのために(都合の良い解釈)来てくれてありがとうv-238
風来坊の手羽先~メッチャ美味かったよ~
食べ方も伝授していただき助かったよ~
(教わったのに下手だったが・・・v-12
ドジョウのから揚げも大あさりも人生初だったけど
すごく美味しかったよ~
手羽先のカラ入れもいっぱいになるって言われて
「嘘だろ~」って思ったけど
いっぱいになるもんだね あはは

次の日はゲンズでママさんとも会えて
プレゼントまでいただいて本当にありがとうでした
今年もまたビスキー行くんだよね?
その時また会いましょう♪
  • posted by 金&小梅ママ 
  • URL 
  • 2010.01/24 14:25分 
  • [Edit]

poohママsanへ 

ありがとうございました。 久しぶりだったけど、楽しかったね!

ところで知っていた? 「大あさり」は関東にも岡山にも無いらしいよ!
愛知県なら どこの居酒屋にも有るものが、みた事ないそうです。

海老のから揚げは食べ損ねた・・・
そんなに美味しいなら、言ってよ!
えびせん 見たいなモンだろうと、甘く見ていました。

また やりましょう!
ワンコ無しも 楽しいよね。(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.01/24 21:38分 
  • [Edit]

金&小梅ママsanへ 

こちらこそありがとうございました。

確かに みんな 良く集まったねー  (僕は 偶然休みだったけど)
これも 金家に会いたいからですよ!
みんな ママsanのことが大好きだかですよ!
会いたがっている人は、僕の知っているだけでも、数名 いますよ、

毎月 名古屋に来ない?
僕が窓口になって、マネージメントもします!
手数料は折半でいいですから・・・  (爆)

今年は忙しいぞぉーーー
シュナフェス。 ビスキー。  関東(静岡県は関東ではないけど)遠征で忙しいな!

また 遊びましょう!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.01/24 21:55分 
  • [Edit]

飼い主さん。。。 

飼い主さんじゃないよね。。。J"s.papaさん!!(笑)

手羽先美味しそう!
あさりも大きくてびっくり!
何より楽しい集い!たのしそう!!
  • posted by ぷうはは 
  • URL 
  • 2010.01/25 11:23分 
  • [Edit]

ぷうははsanへ 

帽子を被ったこのおっさんが J"s.papaさんとは・・・
お釈迦様でも気が付かないだろうと思ったんだけど・・・(笑)

寝ているワンコを、深夜 車から連れ去ろうとする
犬ドロボーには 見えなかったの?

「大アサリ」はそっちにも無いのかな?
こっちでは、フツーにポピュラーな食べ物なのに
日本中に有ると思っていました。

数名の酔っ払いと、犬バカばかりが集まっていますから
会話が成り立っているのか、、、、
ただ勝手にしゃべっているだけの会ですよ(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.01/25 21:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!