Entries

スポンサーサイト


うちの息子のはなし

長男の、高校合格のお祝いメッセージをありがとうございます。
本人も、たいへん喜んでいます。

ただ、、、 自分の知らないトコロで、
自分がネタになっている事には怒っていますが・・・(爆)


毎日 グータラしている 息子


今日は 同級生4人で (もちろん♂ばかり)
「卒業記念 ノープラン小旅行」に 出かけました。

朝 7時にケッタで集合。

親が知っているのは それだけ、、、

本人の知っているのも それだけ、、、

だから ノープラン!



夜の7時半に帰ってきた。

お土産は    ↓コレ!
太希卒業旅行 001


ポテチ  1袋って・・・

たいして お小遣いも持たせていないけど・・・


それにしても、飛騨限定のポテチって  何処へ行ったんだ?


もう1つの お土産だって、、、


昼ごはんのレシート  蕎麦を食べたらしい。
太希卒業旅行 007

住所を見て ぶったまげた!

岐阜県 恵那市 三郷町

中央高速道を走って 1時間のところ!
しかも、岐阜県の山越え、峠越えの道。
R19の 1本道だけど、片道50Km

しかも 話を聞くと、ママチャリでは 広い道は走りにくいし
トンネルは自動車専用だから、
わき道の旧道で 峠を越えたらしい。

1時間走って やっと 自販機を見つけたという道。


おそらく片道70Km!

通学用に4日前に買ったばかりのママチャリ。

一生の思い出ができたね。

   ・・・新車で 良かったね!

スポンサーサイト

*Comment

 

遅くなりましたが
 ☆☆お兄ちゃん合格おめでとうございます☆☆
             
素敵な高校生活をおくってくださいね。
きっと楽しい毎日を過ごせる時期だと
おもいます☆

し~~かし若いとはすごい事ですね。
自転車で片道50㌔ですか?
すごい∑(゚Д゚) 山道も走ったんですよね
絶対真似できないです・・
若いから出来る事ですよね・・いい思い出ですね(^^)
きっと今は爆睡で明日は筋肉痛かしら
( *´艸`)クスクス
  • posted by とちこまま 
  • URL 
  • 2010.03/27 23:57分 
  • [Edit]

とちこままsanへ 

わざわざ ありがとうございます。
本人も さすがに筋肉痛で
チャリに乗れば、ケツが痛いらしく
大人しく 家に居ます(笑)

50Km しかも 全部が山道だそうです。
あの日は こちらは良い天気でしたが
恵那市に入ったら、雨になったそうです。
一応 目的が「長野県境を越える」だったそうですが
天候不良によって、断念したそうです。

無駄と言えば 無駄!
バカと言えば バカ!
若さゆえの 愚行ですが、 今しか出来ない事ですね!(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.03/28 00:25分 
  • [Edit]

 

自転車で恵那?
しかもママチャリ?
なんて脚力なんでしょうか・・。
若いって素晴らしいです。
自転車で遠出したくなる気持はわからないでもないですが、
年をとると、「帰りも同じだけ漕ぐのか・・」と思ってやめちゃいますよ。
また武勇伝を楽しみにしてます。
  • posted by アンコ母 
  • URL 
  • 2010.03/29 20:55分 
  • [Edit]

 

ご長男さん!合格おめでとうございます(*^^)v
いいですね~若いって、素晴らしいわ~!!羨ましい限りです!それにしてもママチャリで随分遠くへ行かれたんだ~(*_*)でも、長男さん!良い思い出ですね~青春か~いいな~いいな~私にもむか~し昔にあったわね~(遠い目)
  • posted by あんず母 
  • URL 
  • 2010.03/29 21:14分 
  • [Edit]

 

お兄ちゃま、合格おめでとうございます
プチ卒業旅行、レシートの住所をみて、駅に集合して
「恵那まで電車で行ったのね」 なんて思ったら
自転車で!?  しかもママチャリ!!!???
いや~~~、びっくりしました
若いって素晴らしい!

あたしは実家のそばのへなちょこ坂も登りきれないです( ̄ー ̄;

今だからこそできる、素敵な経験ができましたね
仲の良いお友達との思い出は、大人になっても宝物ですものね

日曜日、お昼頃までですがお邪魔させていただきます
久しぶりにおっとさんにも会えますね^^
どうぞよろしく~♪
  • posted by junko 
  • URL 
  • 2010.03/31 03:11分 
  • [Edit]

アンコ母sanへ 

普通の大人なら、絶対!しないですよねー

自転車が趣味で、立派な自転車ならともかく
フツーのママチャリでは、
考えなくても、やらないですよね。

でも、そのムダも 1つの経験!
一生 良い思い出になると思います。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.03/31 21:39分 
  • [Edit]

あんず母sanへ 

ホント! 若いってうらやましいね!

どんな事をしても もう 戻れないけど
出来るなら、戻りたいですよね!

でも この日には戻りたくない・・・
こんな 小旅行はしませんよ(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.03/31 21:49分 
  • [Edit]

junkoさんへ 

ありがとう!

若いってイイねぇ~~
でも  ・・・若いってバカだ!(爆)

今なら絶対出来ません。
内津峠さえ 越えられなくて
愛知県から出れません。。。

中学の友達って、一生の友でしょうね
良い 友達を持てて、良かったです。

4日は 久しぶりに お会い出来るのを
楽しみにしています。
最近 寒い日が続いていますが
風邪をひかないでね(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.03/31 21:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

