Entries

スポンサーサイト


雑記

我が家は
中学校卒業 ⇒ 高校入学
小学校卒業 ⇒ 中学校入学 で
諭吉が飛んでいった お祝い事が続いた 春でしたが
これで ひと段落!


きょうは 最後のイベント
下の子の 中学校の入学式でした。

式典は それなりに感動して終り
市内でも、マンモス校となった学校は
父兄と在校生が、入れ替わって 始業式

その間 父兄は 武道館へ追い出されて
学校生活説明やら PTAの役員選出を・・・

その間の1時間  ・・・僕はヒマだった、、、

ふと 後方を見ると 剣道の防具が置いてあった。
お兄ちゃんが 剣道部で愛用していたのも
この中に有って、それを小坊主も使うのかと・・・

そんな 我が家の歴史が ここにもあったのですね。

授業でも使っているから、痛みも激しいけど
中学校にて 036



中学校にて 008



中学校にて 019


PS
シュナフェスの申し込みが終了しました。
今年は 約1週間で 定数に達しました!

JOKER

世界一のシュナウザーだけのお祭り。
去年は見学組でしたが、今年は参加します!
スポンサーサイト

*Comment

子供達を守りましょう 

PTAは、親と教師が教育を協議するための組織です。
教師は厚くなった教科書を指導しきれるのか。子供達に十分な学習訓練が確保されるのか。教員は、一人ひとりの学力を保障する。親は、「子供手当」で学習塾に通わせる必要があるのか。教員と保護者は、どのように連携すべきか。
今こそ、PTAが、その役割を果たすべき時です。
問題は山積です。騙されたと思って「おバカ教育の構造」(阿吽正望 日新報道)を、読んでみてください。行動する必要がはっきり分かります。
今、この本を読まずに、何を読むのでしょうか。
子供達を救う行動を、全国の親に呼びかけています。
  • posted by なでしこ 
  • URL 
  • 2010.04/08 08:59分 
  • [Edit]

 

お花見。お天気も良くてよかったですね~(^.^)皆さんまったりしてて!
でもお酒は無し??私としてはお酒なきゃです!!

お子さんの高校&中学の入学式。お疲れ様です(*^^)v
これで少し、一息できるのでしょうね~!

そうそう、私の従姉がおっとさんやママさんにお会いしてますよ!!ふふふ
ブログをやるようになってこんな偶然が色々続いてるから物凄いです!
詳しくはGWにお話ししますね~(*^_^*)
でも雨だと不参加でもよろしいでしょうか?
  • posted by あんず母 
  • URL 
  • 2010.04/08 17:28分 
  • [Edit]

あんず母sanへ 

お花見も 入学式も どうでもイイです!!!

いったい 従兄弟って誰ですか?
気になって 睡眠不足で死んじゃったら
あなたのせいですから!


三重は、雨でも雪でも、槍が降っても
来てください!!!!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.04/08 19:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

