Entries



いろいろ&はやぶさ

特にネタが無い我が家。。。

先日 TV番組とのコラボ商品を食べました。

焼肉は美味しかった。  ちりめんおかかは・・・
雑記 009


次の日

コレ↓  買いました。

まさしく 高級インスタント・コーヒーでした。
雑記 022


昨日は 近所の住宅展示場のワンコのイベントへ

わんわんサーカスに感激!
雑記 039
雑記 058

そこで 似顔絵を描いてもらいました。
1000円。  やはり ぷう画伯の絵の方が・・・
雑記



さて  「はやぶさ」を知っていますか?

コードネーム「MUSES-C」 
地球から20億Kmの旅をして、金星近くの惑星イトカワに軟着陸。
人類初 地球外惑星の岩石サンプルをもって帰るというミッション。



•2003.5.9打ち上げ(M-Vロケット5号機)
•2003.5~7イオンエンジン稼動開始
•2003.9イオンエンジン1000h稼動
•2004.5地球スウィングバイ
•2005.8イトカワとランデブー
•2005.9~11イトカワの科学観測成功
•2005.11サンプル採取のためのタッチダウン
•2005.11離陸後、科学エンジンからの燃料漏洩と、同エンジン機能が復旧不能
•2005.12燃料等のガス噴出によると思われる外乱により姿勢を喪失、地上局との交信が途絶
•2006.1ビーコン信号を受信
•2006.2低利得アンテナを介してテレメトリーデータが復調
•2006.3中利得アンテナにて、テレメトリデータ取得
•2006.3正確な探査機の位置・速度が3ヶ月ぶりに推定
•2007.2リアクションホイール1台を駆動して三軸姿勢制御を再開
•2007.4~10第1期軌道変換
•2009.11イオンエンジン(スラスタD)が異常を検知し自動停止したため、
    イオンエンジンA中和器とイオンエンジンBイオン源の同時運転開始
•2010.3.27イオンエンジンによる地球外縁部への軌道変換完了
•2010.6地球引力圏到達(予定)


途中、多数のアクシデントの為、満身創痍の体で
7年間の惑星間旅行から

日本時間の6月13日23時に帰ってきます。


昨日現在
地球からの距離17,414,360 km、
(地球を435周の距離。
   時速4万Kmで安定飛行中)

                 以上JAXA のHPより



動画です。 何度見ても涙が出てしまいます。

探査機「はやぶさ」の軌跡 舞-前篇

探査機「はやぶさ」の軌跡 舞-後篇

*Comment

 

コラボ、ミヤネ屋みたことない(笑)
どこのコンビニですか、探してみよう。
スタバのコーヒー、ほかのブログでもみたことあるけど、
高級なものは口に合わないだろうな。

わんわんサーカスのワンコ、むかしトヨタのCMにでていたワンコかな?

似顔絵、1000円(笑)
高~い!

はやぶさ、電車かと思った。
  • posted by zakuro 
  • URL 
  • 2010.05/02 23:17分 
  • [Edit]

zakuroさんへ 

知らない? ヒントは711、、、
社長まで出演して、宣伝してたよ!
ちりめんおかかは マンナンライフっていう
昔 コンニャク・ダイエットで有名になった会社だよ
コンニャク・ゼリーは 売れなくなったから・・・米???

スタバの社長(外人)も出て
細胞レベルの研究の結果、15年かかって
お店のドリップと同じ味を出せたって!
知っていると 高級な味だと思えてくるから不思議。

トヨタの二足歩行犬のこと?
絶対!  違うと思います!!
歩く写真の 後ろの方に見えると思うけど
穴のあいた、ピンクの毛布が・・・
ず~~~っと ショボイよ~~~

1000円なら まぁまぁじゃないかな
1頭 500円だから 時給換算してみてください。
おそらく 交通費持ち 弁当持参
雨なら 収入ゼロだから・・・

鉄子かっ!?
もっと 高度な科学技術と 人類の夢のお話だよ==
仕分けのお陰で 鳥と一緒の 絶滅危惧種。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.05/02 23:49分 
  • [Edit]

 

スタバのは 気になるから ドライブスルーしようかな^m^

1000円でこれでしょ
目があるじゃん
Ashのを頼んだ時 500円だったけど 目は ボケてて白目な感じだよ
これならまだ ヨシでしょ
画伯と比べるのは可哀相だよ
ところで 胡桃ちゃんたちも一緒だったの?
トレードマークのお耳がないよ(T-T*
  • posted by Ashまま。 
  • URL 
  • 2010.05/03 00:12分 
  • [Edit]

Ashままsanへ 

1頭500円の絵は それなりに満足してるけど
やっぱり シュナウザーを書いた事ないのでしょうね、
シュナの特徴や、カットの個性は無視
とりあえず、ワンコに見えて
色合いが合っていれば、っていう程度。
やっぱり 500円は500円ですねー
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.05/04 13:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

