Entries

スポンサーサイト


はやぶさ 大気圏再突入

はやぶさは 本日 22時51分 大気圏に突入しました。

秒速12Kmで 本当の星になりました。



後半 1/3 が 見所です。(マーキングしてあります)

はやぶさ 録画

アクセス数は 30分で3万件  みんな見てるんですねぇ~~
スポンサーサイト

*Comment

お陰で・・・ 

朝から、いいもの見せてもらいました!!<(_ _)>
詳しく語れるほど知識はないけど、この瞬間見たかったんです!!

考えればすごい事ですよね!!
みんながアクセスするのわかります!!
  • posted by ぷうはは 
  • URL 
  • 2010.06/14 10:49分 
  • [Edit]

 

はやぶさ君。。。大気圏で星になってしまったね!カプセルだけ地球へ届けて。。。なんか切ないな~!!
はやぶさ君任務お疲れさまでした~

土、カプセルに入っているといいですね(^.^)
  • posted by あんず母 
  • URL 
  • 2010.06/14 16:34分 
  • [Edit]

ぷうははsanへ 

朝から 意外だったけど、
ニュース番組で 流していましたね。
それまでは、大した報道もしなかったけど、
アクセス数が 50万件もあると
もう 社会現象ですね。

難しい事は 横に置いといて、
歴史的大偉業! それを記憶に残してください。
それが 燃え尽きたはやぶさの遺産ですから。

来年度予算でも 大臣が増やすって言ってました
はやぶさ2号機も 実現しそうです!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.06/15 01:02分 
  • [Edit]

あんず母sanへ 

そうですね~~
燃え尽きてしまいましたが、
当初の計画では、地球周回軌道に戻る予定でした。
しかし もう そのチカラが残っておらず
やむなく、焼却処分になったのです。

悲しい最後でしたが、
不死鳥は、炎の中から生まれるモノです。
きっと この命は 2号機に引き継がれると思います。

砂粒1個で 本が1冊 書けるそうですから
石ころ1個で 歴史が変わるかもしれませんよ!(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.06/15 01:10分 
  • [Edit]

 

はやぶさ、終わっちゃったねぇ。
無事に回収出来たみたいだし、最後の写真とか超感動モノだよぅー。
擬人化した動画とか結構見て萌えてたんで
最後まで無事に任務を成し遂げたのは
嬉しいけどちょっと寂しいね。
  • posted by なをこ 
  • URL 
  • 2010.06/15 02:08分 
  • [Edit]

なをこsanへ 

自分の中で、あれだけ燃え上がっていた後なので
燃え残りのカス状態になっています・・・(笑)

誰かが書いていたけど、
満身創痍で地球に返って来たのは
卵を届けに来たのだろう。
その卵は カプセルではなく、
次の命の源になることを願って
送り届けたのです!

僕達は、その意思を 受け継がなければならないと思います。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.06/15 22:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

