Entries



お誕生日会

1年前の今日 胡桃の2度目のお産で コロンchanが生まれました。

一人っ子で生まれて、大きく生まれた割には 歩くのが遅かったコロン。

そんな子も 今日で1才になりました。



今日は コロンchanの お誕生会。


いらっしゃ~~~ぃ
コロン誕生会 016
相変わらずの熱烈歓迎。


ころんまsan 手作りの おごっつぉう(ご馳走の名古屋弁)
コロン誕生会 002


コロン誕生会 003
食器も素敵で 我が家も買うことに決定。



でも コロンは食べられないよぉー

テーブルの下で 待機中
コロン誕生会 015


ブタさんで誤魔化されるコロン(笑)
コロン誕生会 026

やっぱり親子だねー

耳の形こそ違うけど、頭骨から鼻筋の感じがソックリですね
コロン誕生会 047


お待ちかねの バースディケーキ
コロン誕生会 111

人間用はこちら。
コロン誕生会 104


日陰王子も クールなイケメンになりました。
コロン誕生会 055

そうそう

papaがポチたまに 出演してました。
松本kunが 「シュナちゃんがいっぱいだねー」って歩いている時
反対から 大荷物を両手に持って すれ違っています。





コロンは しあわせものでつ  うれしいでつ♪
コロン誕生会 069

*Comment

おめでとう!! 

コロンちゃん、1歳になったんですね~~
おめでとうございます♪
あんなに心配したのがウソのように、こんなに元気に可愛く育って、じぃじさまはさぞお喜びでしょうね^^
すごいご馳走!!
  • posted by nonmama 
  • URL 
  • 2010.06/28 07:32分 
  • [Edit]

 

コロンちゃんが生まれてもう1年ですか!
コロンちゃん、お誕生日おめでとうございます。

世界一美人さんの胡桃ちゃんのお子らしく美人さんに成長しましたね^^

それにしてもころんまさんのお料理すごい!
来年のお誕生日会には私も行きます。(笑)
  • posted by yue 
  • URL 
  • 2010.06/28 10:12分 
  • [Edit]

おめでとう! 

v-315コロンちゃん&胡桃ちゃん&爺さまおめでとうございます!!

家族が多いと、楽しみも多い!・・出費も馬鹿にはならないかな?でも楽しい出費ですね。

おごっつぉう!松山でも言う言う!
?こんなおごっつぉうにv-275アワ麦がついてないのは????

今年1年も元気でかわいくね! 

追伸 メール来てないです。。。。
  • posted by ヒメ 
  • URL 
  • 2010.06/28 18:55分 
  • [Edit]

nonmamaさん 

ありがとう。
もう! 1年なんです、、、
早いですね、  年を取るのは・・・(笑)

心配で それでも元気に育ってくれて
今でも 思い出すと 涙が出ますよ

良い家族に恵まれ とっても幸せそうです。
もう少し おしとやかになってくれれば、もっと いいのに、、、(爆)

  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.06/28 21:04分 
  • [Edit]

yueさんへ 

そうなんです、、 もう!1年なんです。
元気でハイパーな所は、誰に似たのか?
でも 見ているだけでも幸せになれる 可愛い子です。

すごいお料理でしょ?!
コレを食べるには、1年前から予約が必要です
だから 来年は一緒に祝ってやってくださいね。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.06/28 21:08分 
  • [Edit]

ヒメsanへ 

ありがとうございます。
なんとか 1才になって
もう少し 落ち着いて欲しいとは思っていますが・・・(笑)

おごっつぉう そちらでも使いますか?
意外にメジャーな言葉なんですねー(笑)




あれ 2回も送っちゃったのに・・・
こちらにはエラーで帰って来ていません。
ODNでしたよね?

お手数ですが 別のアドレスがあったら教えてください。
あるいは、僕のHPの表紙の下の方から
メールを送ってください。
お願いします。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.06/28 21:15分 
  • [Edit]

おめでとう!! 

コロンちゃん、1歳。。。おめでとうございます!!
そっかぁ~!!あれから1年経ったんですね!!

まだまだやんちゃさんのようですね!!
楽しい1年がまた送れます様に!!

それにしても『ごっつっお』!!それも人の~!!(笑)
愛知は『お』が付いてるんですね!!
  • posted by ぷうはは 
  • URL 
  • 2010.06/29 00:10分 
  • [Edit]

ありがとうございました 

こんばんはです。
こちらこそ、拙い料理ですみません。
そして、コロンと出逢わせて下さりありがとうございます。
何とかかんとかと無事に一歳になりました。
これからもコロンに癒されながら日々過ごして行きたいと、
改めて感じた一日でした。
こんなコロン家ですが、またいらして下さいね~!
  • posted by ころんま 
  • URL 
  • 2010.06/29 00:55分 
  • [Edit]

 

いやぁ~。
夕方は酷い雨でしたねぇ~。
 やっぱり、私が居たから・・v-236
 『ポチタマ』にしっかり出演してたでしょ。。私v-221

 コロンちゃんは、間違えなく、胡桃ちゃんの娘で、ヴァルト君の妹だと確認できた一日でした。。
 また、遊びましょう。。ヨロシクv-238
  • posted by J”s.papa 
  • URL 
  • 2010.06/29 06:21分 
  • [Edit]

 

コロンちゃん
お誕生日おめでとう!!
すんごい料理ですね~
どこかのレストランかと思いましたよ。
コロンマさん 張り切りましたね!!
昨日 残りをいただきやした~
親族が集まってお祝いをできるっていいですね~
  • posted by むっしゅまま 
  • URL 
  • 2010.06/29 07:59分 
  • [Edit]

ぷうははsanへ 

ありがとう!
もう 1年たったんですよ~
心配ばかりかけてくれた子も
元気に 1歳の誕生日を迎えました。
まだ ちょっと 落ち着きが無いけど・・・
レディになる日を 心待ちにしています(笑)

そちらでも使うんですねー
「ごっつっぉう」はご馳走
「おごっつっぉう」は 大ご馳走!
ちゃんと 使い分けが有りますよ!(笑)

  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.06/29 13:05分 
  • [Edit]

J"s.papaさんへ 

ありがとうございました。
午後から来るから、あの おごっつっぉうを食べ損ねたね。

確かにJ"s.papaだったねー
僕より 解りやすいじゃん!
どこかで DVDを入手しなくっちゃ!(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.06/29 13:10分 
  • [Edit]

ころんまsanへ 

こちらこそ ありがとうございました。

すごいお料理に感激!
それに比べて 我が家の夕飯は・・・(汗)

コロンは お宅の子になれて
本当に 幸せな子です。
こらからも 大切に可愛がってやってくださいね。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.06/29 13:15分 
  • [Edit]

むっしゅままsanへ 

ありがとう。

むっしゅままsanのお陰で コロンは良い家へ行けました。
感謝の言葉もありません。
これからも 見守ってやってくださいね。

ご馳走を食べた?
美味しかったでしょ?!
当日は ビックリして食べていましたよ~(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.06/29 13:20分 
  • [Edit]

 

お久しぶりのコメしちゃいます!
コロンちゃん1歳のお誕生日おめでとうe-402
コロちゃんがv-10とっても大きくなってる~成長って素晴らしい♪
パパさんに逢えて嬉しい歓迎キッスがたまりませんねe-451

良い匂いが感じられたご馳走だわ!食べたいwww
器のデザインも素敵で料理が引き立つ写真が素敵でした!
  • posted by しゃおんママ 
  • URL 
  • 2010.06/29 22:55分 
  • [Edit]

しゃおんママsanへ 

こちらこそ ご無沙汰しちゃって・・・
ブログを拝見しました。
お嬢さん 大変ですね!
初めて聞く病名で 心配ですが
もう 良くなったのかな?
結果を教えてくださいね。

良い家庭に恵まれて ゴロンは幸せな子です。
すこし ハイパー過ぎますが、元気が1番!
毎日 笑いを提供しているようです。

これからも 見守ってやってくださいね。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.06/30 02:17分 
  • [Edit]

 

☆☆コロンちゃん1才のお誕生日
           おめでとう☆☆

赤ちゃん赤ちゃんしてた胡桃ちゃんの娘☆
カッコいい可愛いシュナちゃんになりましたね♪
みんなにお祝いしてもらって幸せね。
これからもずぅ~と素敵なお祝いしてもらって
楽しい毎日を素敵な思い出たくさん作ろうね(♥゚v゚♥)

しかし・・なんて豪華なお誕生会なのでしょ。
お箸持って伺いたいくらい(^0^)
  • posted by とちこまま 
  • URL 
  • 2010.06/30 08:09分 
  • [Edit]

とちこままsanへ 

ありがとうございます。
(・・・って うちの子じゃないけど)
嬉しいです!!!(笑)

かなり元気な お転婆娘ですが
元気なのが 1番嬉しいです!
これからも 見守ってやってくださいね。

ころんまsanに 毎月 やろうって言っときます。
もちろん 有料でね=(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.06/30 13:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

