Entries



落合公園で納涼まつり

今年は、立ち入り禁止区域の手前。   最前列です♪
落合公園10 006


落合公園は落合池を中心にした公園で、その真ん中に島があります。
中央の柱が 島に渡るための橋です。

橋の向こうに見える 白い点々は 池の対岸に陣取る見物客。


消防署の人が 延焼防止の為の散水。
落合公園10 017


日が落ちて 夕焼けが綺麗です。

・・・と 言うのはウソ!
カメラのホワイトバランスを日陰にして 露出補正で暗めにすると
写真って ウソがつけるのです。(笑)   (↑の写真が正直です)
落合公園10 025




さて 始まりましたよぉ~~~


今年で15年連続 花火見物! (途中、1回だけ欠席したけど・・・)





先に言っておきますが、今年は打上げ場所が30mほど 右側に移動したお陰で

木が邪魔でした!      確認を怠りました、、、




そして ここ数日 無風の晴天だったのが、今日に限って風が有った。

しかも! 普通は南風なのに、西風!  逆風だったのです


写真の左下から 右上に向かって吹いています。

落合公園10 070

落合公園10 058

落合公園10 056

落合公園10 062



落合公園10 080

落合公園10 081

落合公園10 081104

落合公園10 081108

落合公園10 140172


落合公園10 083

落合公園10 092

落合公園10 140

落合公園10 146

落合公園10 173

落合公園10 175




スターマイン
落合公園10 177

落合公園10 179

落合公園10 192

落合公園10 194

落合公園10 198



EOS 40D + EF24-105F4L is USM
Tv 1.2s~1.8s
-1.3EV
WB  晴天
ISO 125固定



構図や 画角や ズームも それぞれ違うでしょ?  手持ち撮影だから出来るんです!

でも!   三脚がぁ ぽちい。。。



*Comment

今年も 

落合公園での納涼祭
花火の写真
素敵ですし
キレイな夕焼け
じゃなかった
ホワイトバランス等いじっての作品
そう作品ですよひとつの(≡^∇^≡)

オイラ今年は・・・
撮りに実家へ行けないかも( ´艸`)
オイラのブログに
遊び来て頂けると
理由が分かるかもです('-'*)(,_,*)
  • posted by 清人瑠李 
  • URL 
  • 2010.07/25 00:44分 
  • [Edit]

 

昨日は楽しかったです。
おっとさんが場所取りをしてくださるので、ゆっくりと向かうことができました。感謝感謝です。
木はほんと邪魔だったね~
切りたかった ppp
今年は風があってすごしやすかったね~
また来年もよろしくです。
  • posted by むっしゅまま 
  • URL 
  • 2010.07/25 09:48分 
  • [Edit]

 

暑い日が続いてますね~
一足先に花火見させて頂き
ありがとうございましたv-414
8/1毎年恒例の花火・・・
三脚固定しよっか・手持ちでしよっか・・それよりまずおっとさんのように撮れるかしら~v-12
  • posted by ALOHA&きららママ 
  • URL 
  • 2010.07/25 14:39分 
  • [Edit]

うそがつける! 

写真は嘘がつける!
素敵なコメント。それって人にも該当しますぅ?是非○十年若返った私を!

気を取り直して、花火。夏ですね~。こちらでも花火大会、開催されてますが・・・混んでるから・・という理由でまだ一回も見てません。毎年、音のない花火大会を自宅の2階から見るのが関の山。今年は音つきの花火大会見たいです!
  • posted by ヒメ 
  • URL 
  • 2010.07/25 17:14分 
  • [Edit]

清人瑠李 sanへ 

最近のデジカメは よく出来ているから
そのまま オートで シャッターを押せば、綺麗に撮れますが、
自分が感動したモノを 人に伝えるには
少し誇張しないと 伝わらない場合がありますよね!?
だから 少し設定を変えるのですが
なかなか ほど良いって事が出来なくて困っています。

ブログを見ましたっ!!!
可愛い弟が出来ましたね!
川遊びが 楽しみです。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.07/25 18:04分 
  • [Edit]

むっしゅままsanへ 

昨日はありがとうございました。

場所は良かったんだけど
打上げ場所が 島では無く 橋の手前とは・・・
調査 不足でした。

来年は チェーンソーを持ってきてくださいね!

リベンジ するぞー(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.07/25 18:13分 
  • [Edit]

ALOHA&きららママsanへ 

毎日 暑いですねぇー
ママさんのような バイタリティが欲しいです!

それにしても お世辞がヘタですねー
あんな 素敵な写真を撮る人が言う言葉じゃないですよ!(爆)
僕こそ お手本の写真を待っています。

手持ちの方が バラエティのある写真が撮れますが
地面に体操座りして ガッチリ固定する 必要がありますよ。

そうそう カミナリを撮ろうと 丘の上に上がるのは止めて下さい!
新聞に「カメラを握って主婦 死亡!」って載りますよ(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.07/25 18:26分 
  • [Edit]

ヒメsanへ 

花火は やはり 音を楽しむものです。
無音の花火なら 庭で線香花火をしていた方がいいですよ!(笑)

写真はウソがつけます。
でも 僕のカメラは頑固な正直者で
なかなか 言うことを聞いてくれません。
まずは ヒメsanの写真を修正しないでUPして
みんなの意見で 修正が必要か多数決で決めましょうか?(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.07/25 18:34分 
  • [Edit]

たまやぁ~~~ 

今年、おはつの花火鑑賞!!

きれいです!!

パパさんの写真はほんとうに
「花」が夜空に咲いているようにみえます。
  • posted by パン麦にこぼ 
  • URL 
  • 2010.07/25 23:27分 
  • [Edit]

おまめsanへ 

ありがとうございます。

偶然ですが・・・
地上のモノも一緒に写すと
空中に有る感じが、強調されますね、
言われて気がつきましたが、勉強になりました。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.07/26 20:06分 
  • [Edit]

うわ~迫力ある~ 

すっごい綺麗で花火の火花が見えます、見えますv-10
 花火の色が沢山有って、1発の打ち上げの力と写真のショットとが素晴らしくマッチしてて惚れ惚れです。
火花が飛んできそう~~だわ

  • posted by しゃおんママ 
  • URL 
  • 2010.07/28 01:27分 
  • [Edit]

しゃおんママsanへ 

ヘタクソな素人写真に お褒めの言葉をありがとう(笑)

お宅のコメント欄が無かったから
こっちに書きますが
旅行を楽しんできてくださいね!

SSCで読みましたが
ももすけkunに よろしく伝えてくださいね。(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.07/28 13:48分 
  • [Edit]

 

ここで花火大会気分~♪
きれいな写真をありがとうございますv-33
たまや~!!
山に引っ越してきてから、とんと花火大会に行けない我が家。。
楽しませてもらいました♪
  • posted by 銭母 
  • URL 
  • 2010.07/30 18:03分 
  • [Edit]

川遊び 

無理になりそうです。
azulのワクチン3回目の接種(8月末日頃)
終わった後じゃないと
外に出ないほうがイイと
今日の2回目のワクチン接種の時に言われました。
なので
milchのみでの参加でも良いのですが
やはりazulを置いて遊びに行くには・・・
オイラ2号さんに任せるわけには行かず(≧▽≦;)
なので行かないかもです。
来年もぜひ開催して下さいね。
来年なら参加出来そうですしね(b^-’)
アビママさんの遊ぼう会で
azulの初お披露目になるかと思います。
  • posted by 清人瑠李 
  • URL 
  • 2010.07/30 22:29分 
  • [Edit]

銭母sanへ 

へへへっ そんなに褒めてもらって
照れちゃうじゃないですかぁ
ブレブレの素人写真ですからね
でも 気分だけでも味わってもらえれば 嬉しいです。

お山で花火は無理ですね!
湖がたくさん有るから そこで上げてなかったっけ?
(どちらにしろ 反対側かぁ・・・)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.07/30 23:48分 
  • [Edit]

清人瑠李sanへ 

えっ まだ ワクチンが終わってなかったの?
そらゃぁー ダメだよ!
終わらないと 散歩も出ない方がイイよ!

残念だけど 今回は無理ですね
次回のオフ会を 楽しみにしています。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.07/30 23:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

