Entries

Let's DNA登録

うちのヴァルトくん  今回 DNA登録をしました。

胡桃の子供が欲しいという、飼い主の我侭が発端で
自家繁殖をすることが夢となり
それを実現する為に 犬舎登録や 
仔犬を販売する為に、業者登録も済ませました。

そして、出来た子がヴァルト。

幸運にも 健康で綺麗なB&Sの男の子です。

そうなると ヴァルトの子が欲しくなる・・・


ヴァルトの子を作るには!
DNAの登録をしないと、血統証が発行されません。

それじゃやりましょう!ってことで   Let's DNA登録!


仕方は簡単


まず JKCに申し込みをします。

すると こんな書類といっしょに 採取ブラシが送られてきます。
DNA 006


まず ケースを開封
DNA 007


先端は 四方に毛が出た 歯ブラシの小さい感じ
DNA 012


そのブラシで ホッペの内側を回すように 15回ほどこすります。
DNA 014


それをケースにもどし 検査機関に郵便で送る。
DNA 018

これだけ・・・

ちゃんと 検体が採取できたのか不安ですが、、、

数週間後には登録完了となる予定。


DNAを登録しておくと、迷子や盗難になった時、個体識別にも使えます。
マイクロ・チップも良いけれど、まだまだ完璧ではないシステムですが
検体が採取できれば、識別は完璧にできます。


どなたか ヴァルトの子供は 欲しくありませんか?
手前味噌ですが、ブラックの綺麗さは バツグンですよぉ~~~




業務連絡

今度の日曜日は「川遊び」ですよ!

我が家は10時ごろに到着予定。 
貸切ランを確保しましたので、そこか 川の側にいます。
入口で入園料を支払った後、声を掛けてください。

現在15頭ほど集まる予定です。
都合が付けば、ご参加ください!
みんなで楽しみましょうね。

告知の日記へ
スポンサーサイト

*Comment

DNA 

検体採取、結構簡単!・・15回もゴシゴシされたの!ヴァルトくん痛くなかったぁ!

ヴァルトくんもお父さんになるのか・・・。え!胡桃ちゃんおばあちゃん・・・・。一人っ子はかわいそうなわが子・・でも、2人っ子にするには、馬力が足らんわ。。。

川遊びは、水着が用意できない、母のせいでケルブはe-259不参加です。。。。
  • posted by ヒメ 
  • URL 
  • 2010.08/06 09:08分 
  • [Edit]

ヴァルトくん 

パパになるのですね(≡^∇^≡)
でも家には迎える余裕がありません('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
azulの子育てにアタフタしてますし
milchの躾も同時なので・・・
でもきれいな子が生まれたら
揺れてしまうかも(ж>▽<)y ☆

もう悔しいです(`^´)
川遊び来年も開催希望です。
azulの川泳ぎデビューは無理かもしれませんが
(8種ワクチンにアレルギー反応有なので)
milchのスパルタ特訓は有りでOKです(´0ノ`*)
  • posted by 清人瑠李 
  • URL 
  • 2010.08/06 10:28分 
  • [Edit]

パパになるんですか? 

パパになるんですか???
そうですか~、B&Sってかっこよいなぁって思います。
たのしみですね♪

川遊びどうぞよろしくお願いします。
ビキニ、、、というか水着はナシです笑

  • posted by メージジ 
  • URL 
  • 2010.08/06 21:18分 
  • [Edit]

ヒメsanへ 

痛くはないですよ!
毛も柔らかいし、時間もかかりません。
むしろ オヤツと思って 食べようとするのが大変でしたが・・・

お父さんになれるかは 解りません。
お相手がいないと 出来ないからねー
でも 綺麗なB&Sの子が欲しい人は
きっといるとは思うけど!

水着が買えない???
では ヌードでも許す!!!(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.08/06 21:30分 
  • [Edit]

清人瑠李sanへ 

なれるかな  相手がいなけりゃ出来ないものねぇ、、、

赤ちゃんが家にいるって 大変ですね
ウチは親子だから、ほとんど胡桃が躾けてくれたし
お留守番をさせても、寂しくなかったよ
半年間は 我慢だね!

そうそう milchくんの ストレス解消も考えてあげてね~
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.08/06 21:41分 
  • [Edit]

メージジsanへ 

パパになりたいけど お相手がねぇ
どこかに B&Sが欲しい女の子の飼い主を知らないですか?

カッコいいでしょ!
ウチも胡桃が小さい頃は B&Sに近くて
それ以来 B&Sが欲しかったのです。
だから B&Sの子が良く出るっていうダンナさんをさがしたんだ。
結果 6頭生まれてB&Sは2頭。
女の子が欲しかったけど、2頭とも男だった・・・

川遊びは楽しいみましょうね!
残念だけど・・・(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.08/06 21:54分 
  • [Edit]

親戚さん探しサイトから飛んできました~ 

こんにちは。

DNA登録の仕方、今回初めて知りました\(◎o◎)/!

昔やった、理科の実験に似てる・・・。
その時は「自分」でしましたが(笑)
ほほの内側の皮を麺棒でこそいで、顕微鏡で見るんですよね。

みんなできゃーきゃーいいながらしたのを思い出しました(#^.^#)

いい相手が見つかるとよいですね♪
  • posted by なんちゃって出戻り娘 
  • URL 
  • 2010.08/06 22:45分 
  • [Edit]

なんちゃって出戻り娘sanへ 

わざわざ HOUDYから 来てくださって
ありがとうございます。

DNA登録が交配する男子には、必要だって事は
多くの人が知っていると思うけど、
実際 どうやるのかって 知らない人が多いと思います。
僕も 書類が送られてきて 初めて;知ったようなものですから・・・(笑)

学校でやりましたね!
あれは 人間の細胞を見る授業だと思うけど
DND基の配列は 顕微鏡を使いません。
染色体を抽出し それを機械に入れるだけで 解るそうです。

胡桃の孫。ヴァルト子供。
叶うものなら、欲しいです。
だれか イイわんこ 知らないですか?(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.08/07 00:43分 
  • [Edit]

 

ヴァルトくんのパパ像は思いもつきませんでしたが、もう立派な紳士ですもんね♪
そっくりなパピーちゃんに会えるのがとっても楽しみです^^

川遊び、もうすぐですね!
楽しいサプライズが起きるかな^m^
  • posted by nonmama 
  • URL 
  • 2010.08/07 09:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!