Entries

スポンサーサイト


ちょっとショックです

まだまだ 熱帯夜が続く 名古屋地方

皆さんのブログで 暑いと書いてあるのを 横目で見て笑っていましたが

さすがに かなりヤバイ精神状態になってきました。





そんな中 うちのヴァルトkun

先日 公園での散歩中 バッタリ倒れました。

日もとっぷりと暮れて 涼しくなってきた時間なのに・・・

ちょっと引っ張った時に 足腰がふらついて 真横に倒れてしまったのです。


その後は お水も飲んで 普通に歩いていたけどね~





次の日 以前から背中に出来た プツプツも気になっていたので

久しぶりに お医者さんへ


一通り お話をして・・・   想像したとおりの対処方だったので 安心して・・・

倒れたのは 他の病気かもしれないので レントゲンも撮ってもらい・・・

心肺とも 異常無しのお墨付きをいただいて・・・

帰ろうとした時に一言    太りましたね?! 


見事に    1.2Kg 増量! 

まさか ママじゃぁ あるまいしと 体重計を再確認。

9.4Kg だってぇぇぇぇ       我が家のギネス記録です(汗)





エアコンをほとんど使わない我が家。 昼間は忍の一字で 寝るばかり

運動不足です。  完璧に夏太りです。


毎日 寝ているだけの生活にあこがれていた バカ飼い主

背中に違う汗が流れました、、、ハイ。。。。




スポンサーサイト

*Comment

良かった!! 

異常なし。。。良かった!!
暑かったんでしょうね~!!
涼しいと思ってても、ぷうもよだれポタポタ…なんてことありますもん!
こちらはこの数日また36度超!!
ほんとに暑いですよ~!!
気を付けないといけませんね!

わぁ!!夏太り~??
私の事かと思いました!!
私は1,2キロじゃ済まないか!!(笑)
秋になっていっぱい遊ぶようになったら、
すぐシェイプアップできるんじゃないですか?!
。。。で、いつ秋になるんだろう??><
  • posted by ぷうはは 
  • URL 
  • 2010.08/30 20:56分 
  • [Edit]

 

ヴァルトkun異常なくて良かったね!!
皮膚もそれ程ひどくないですか?
バッタリ倒れられたら、パニックだわ~
この時期、お散歩が減るから太りますね~我が家ギリギリキープ
フードの量で調節中です
  • posted by こうめまま 
  • URL 
  • 2010.08/30 21:58分 
  • [Edit]

大丈夫??? 

人間なら、即!!救急車呼びますよね!!
ヴァルト君本当に何ともないですか??
すごく心配だわ===
【熱中症】みたいなものかしら??
我が家もクーラー無しで過ごしていますので
(さすがに今日はしばらくつけました)
きゅうりをあげたり、氷1カケあげたりします。

【夏バテ】だけど【夏太り】・・・
うぅぅぅん
  • posted by パン麦にこぼ 
  • URL 
  • 2010.08/30 22:17分 
  • [Edit]

ぷうははsanへ 

ご心配をおかけしちゃいましたね~
でも ぜんぜん大丈夫ですから 安心してください
今日も 元気に胡桃と遊びバトルをしてますから(笑)

ベスト体重が8.2Kgの子が 1.2Kg増だから
15%増ですよぉー (ここかのシャンプーみたい・・・)
50Kgの人間が 2カ月で58Kgですから すごいことですよ!

まぁ ぷうははsanは50Kgも
ないでしょうケド!(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.08/30 23:13分 
  • [Edit]

こうめままsanへ 

大丈夫ですよ===
ダニでもなく、本犬は痒くもなく ケロッとしています。
プチッとしてるところが 5ヶ所あるだけですから
ニキビみたいなもので 脂肪が余っているんですよ(笑)


倒れた瞬間はビックリしましたが
200Mほど 抱いて歩いていたら
ネコをみつけて 下ろせと怒っていたぐらいです。
ご心配をおかけいたしました。

これから ダイエットです。
とりあえず フードを徐々に減らして
様子をみてみます。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.08/30 23:27分 
  • [Edit]

おまめsanへ 

ご心配 ありがとうございます。
ちょっと驚きましたが 熱中症とまではいかず
ノボセ みたいなものだと思います。
すぐ 元気になりましたし
呼吸音も心音も レントゲンでも異常なし
散歩も 喜んで歩いています。

おまめsanは ダイエットに無縁だから うらやましいなぁー
体重増加で困ったことなんか 無いでしょ?
その 元気さも一緒に 分けて欲しい飼い主です(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.08/30 23:38分 
  • [Edit]

 

びっくりだったね・・
まさかの??ダウン・・・?
何ともないといいけど・・
心配だわ・・。

ええ???
ヴァルト君が・・我が家のガイの体重をはるかに~~~越してったわね・・

ガイは、8.8キロキープ・・

ちょっと急に太りすぎて。。
暑さで軽い熱中症だったのかな・?

きちんと・・検査受けるといいよね・。

お大事にしてね・・。
  • posted by アビママ 
  • URL 
  • 2010.08/31 00:42分 
  • [Edit]

アビママsanへ 

もう大丈夫だから 心配しないでください!
ちょっと 暑さのせいで目眩がしただけですよ、
お医者さんも 大丈夫だって言ってくれたし
本犬も 充分!元気ですからね。

それより 体重が心配です!
少しは 太ったとは思っていましたが
9.4Kgには ショックでした

まぁ 10月のオフ会までには
ガイ君以下の体重にしますからね
賭けてもイイですよ~(爆)


  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.08/31 01:29分 
  • [Edit]

 

ありゃりゃ ビックリでしたね
でも 何事も無くってよかったです

体重 こっちもまた ビックリな増え方ですね^m^
Ashもマックスぎりぎりになったので ご飯で調節しました^^
まだまだ暑い日も続くようなので お互い 頑張りましょうね
夏太りは 落ちないから
あ!おっとさんは ダイエットなんて関係ないか
  • posted by Ashまま。 
  • URL 
  • 2010.08/31 09:01分 
  • [Edit]

 

ヴァルト君!パタッと倒れちゃったんですか~(汗)
でも、病院で大事なくて良かったですね(^O^)/
今年の夏はワンにも過酷なのよね。。。

っで、体重が増えちゃったんだ~
ダイエットですね~(>_<)
ファイト~\(^o^)/
  • posted by あんず母 
  • URL 
  • 2010.08/31 18:41分 
  • [Edit]

大丈夫? 

めちゃびっくりしたよぁ~!!
でも良かったね。
熱射病とか日射病とかでなくって。

この年でメタボはダメだじょぉ~v-40
うちの力も見た目はメタボっぽいけどねv-395
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2010.08/31 21:21分 
  • [Edit]

Ashままsanへ 

ご心配をおかけしました。
ちょっと オバーな書き方だったようで反省してますが
もう 元気ですから安心してください。

ども 体重は驚きました!
夏太りは減らないの?  それは困ったなー
とりあえず フードを減らして
頑張ってみますね。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.08/31 22:28分 
  • [Edit]

あんず母sanへ 

そうなんですよぉ
散歩中に 草むらに入ろうとしたので
ちょっと引っ張ったら パタンと横になっちゃったんです。

それより 体重が心配ですね
激太りって 初めてだからビックリです。
がんばって ダイエットに励みますよぉ~

PS
10月のオフ会は知っていますか?
アビママのブログに出てますよ!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.08/31 22:34分 
  • [Edit]

蘭丸sanへ 

ごめんね! ちょっと「ノボセ」みたいなもので
元気にしてますから 安心してくださいね。

いままで ちゃんとキープしていた体重・・・
気がついたら こんなんになちゃいました
ご飯を減らして 運動に頑張ります。
なんか 良い方法知らなぁい?(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.08/31 22:38分 
  • [Edit]

 

アチチの日が続いてますね~v-404
心配ですよね・そんな倒れちゃったなんて・・
でも何事もなくって良かったです
我が家も暑くてお散歩短め・・
スッカリ太ってしまいましたよ~v-399
  • posted by ALOHA&きららママ 
  • URL 
  • 2010.08/31 23:12分 
  • [Edit]

お見舞い申しあげます。 

大丈夫ですかねぇ~v-236

8月の初めに、ヴァルト君を見かけた時も、明らかに体重Upは認識できましたが・・。
まさか、1,2kgの増量とは・・。
 心臓に負担がいってなきゃぁ~良いんですけどネ。。
 秋に向けて、上手くダイエット出来る事を・・。祈ってますよ。
勿論、オ-ナーさんもネ。(笑)
  • posted by J”s.papa 
  • URL 
  • 2010.09/01 05:56分 
  • [Edit]

 

倒れたってびっくりしましたが、何もないようでよかったです。
でも、「太りましたね」はドキっですよね。
ベルもこの夏、知らない間に1.1kg増^^;
初めて聞くような体重にびっくりして、フード少な目対策中です。
2週間で500gほど減りましたが、あきらかに運動不足ですね。
秋はいっぱい運動もしないとです。
  • posted by yue 
  • URL 
  • 2010.09/01 09:33分 
  • [Edit]

ALOHA&きららママsanへ 

毎日 毎日 暑いですねー
暑さには強い方ですが さすがに参っています・・・

やっぱり 運動不足ですよね
もう少し涼しくなってから 体力を落とさない程度に
がんばりますね。

ご心配をおかけしました。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.09/01 10:29分 
  • [Edit]

J"s.papaさんへ 

すみません ご心配をおかけしました。

あの時から フードを減らしていました。
少しはウエストが出来てきて まぁまぁかなと思っていたんですが
あの 1.2Kgはショックでした。

うちのワンコは 毎年 夏太りするので
甘く見ていたのかも知れませんね。

飼い主のダイエットは・・・
papaさんから 直接 言ってやってください(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.09/01 10:52分 
  • [Edit]

yueさんへ 

お仲間がいたぁ!(笑)
夏太りは 毎年の事なので うっかりしていました。
ダメ飼い主ですねぇ~~

ちょっと 時間はかかりますが
体力を落とさない程度に 少しずつ頑張りましょうね。(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.09/01 10:55分 
  • [Edit]

 

ヴァルト君大丈夫ですか?
夏バテ?
検査してもらって何とも無くって
本当によかったね。安心!安心!
毎日暑いものね(^^;)

ヴァルト君たくましくなってヽ(゚◇゚ )ノって人の事言えないんですよね・・
うちの僕達もそれぞれ200gづつ増えてたんですよね・・・
やっぱり運動不足?なのね・・
アッ!うちはおやつあげすぎもありました(汗)
ダイエットさせてたつもりなのに太ってたなんて、ショックでした。
お互いにダイエット頑張りましょうね シクシクシク
  • posted by とちこまま 
  • URL 
  • 2010.09/01 17:28分 
  • [Edit]

とちこままsanへ 

大丈夫ですよ~~
食欲もあるし、ノボセと夏バテだったみたいで
毎日 昼寝三昧の日々です。
太るよねーーー(笑)

お宅も夏太り組ですか?!
嬉しいな! 仲間がまた増えた!
まだまだ 暑いので無理は出来ませんが
もう少し涼しくなったら ダイエット開始です。
ガンバルゾォォォォーーー
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.09/01 18:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

