Entries

スポンサーサイト


大量買い

皆様より 暖かいコメント・メール・電話をいただき ありがとうございました。
本犬は これから自分の身に何が起こるのも知らずに
毎日 元気に 昼寝を楽しんでおります。(笑)

 


お盆を過ぎてから 我が家にお届け物が多いのです。
バリカン・テーブルを買い込んでからでしょうか、、、

もちろん 買うから来るんですが
こんなに買い込んで いいのだろうかと心配になっている
小市民的心配性のバカ飼い主です。


ドッグフード 7.5Kg入りが2袋
goods 020
4家族5頭分の食料。 (我が家だけでは消費し切れませんよ~)
大袋は最高に安いです! 外国製はもっと安いけどねぇ、、、



初めて買った ノミ・ダニ駆除剤
今まではフロントラインのスプレーを使っていたのですが、
毛がカピカピになるので 安価なジェネリックにしました。

お店によって値段に差がありますが 多くは有効期限の違いのようです。←要チェック
goods 013
効能・効果が どれだけ違うかは知りません。  どなたか教えてください。



お気に入りのシャンプー  シャン・メシャン 2Lボトル。

皮膚の保湿効果を期待して モイシュチャー・ミスト。
ヴァルトの フケとニキビ対策です。 
goods 006
赤い袋は「まぐろのふりかけ」  ウンPの臭いが減るそうです。



P.S.
今日 僕も体重を計りました。
僕の記憶が正しければ 先回は7月の中旬。

1ヶ月半で 4Kg減

ついでだから あと4Kg ガンバルぞぉ===
   (あっ  見た目はあまり変わっていません。  骨太だから・・・(爆))
スポンサーサイト

*Comment

 

沢山買い込んでますね。

やっぱりドックフードも大袋だと安いのか、あすかが居なくなって大袋も買う事ないもの。
後は、湿気ない様にしないとね。

ヴァルト君の減量も大変だぁー。

おっとさん夏痩せ、私は注意しないと夏痩せなんかしないものね。

あすかママsanへ 

フードは 1ヶ月以下で 無くなりますよ
もちろん その間も湿気と光には注意しています。
国産品の方が 袋が良いです!
輸入品は 紙の袋なので 使っていません。

僕もダイエットしたんです(夏やせもあるけど・・・)
食事の量を減らしただけ、、、
ママほどは 考えていないけどね(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.09/01 21:29分 
  • [Edit]

 

おっとさん家は何もかもデカイサイズで購入なんですね!

ヴァルト君の皮膚、ひどくなる前にいたわってあげて下さいね~

8月から「マイフリーガード」を使い始めたけど、特に問題なかったよ。
フロントラインのスプレーって初めて聞きました!
スプレーでシューするだけで、効果が出るの?
スポットタイプの方が吸収率良さそうな感じですが、どうなんでしょうかね~

おっとさん、計8キロ減目指してるんですか?!
冬寒くなっちゃいますよ~
  • posted by こうめまま 
  • URL 
  • 2010.09/01 23:12分 
  • [Edit]

 

何??フードと・・フロントラインの話かと思ったら・・

おっとさんが。『ダイエット』してるの??

急にどうしちゃった?
『メタボ』だったのかしら?
すれにしても、激痩せ!
危険ですから^気長に!!
頑張って!!

あ。。ちなみに・・私・・
若い頃~3ヶ月で8キロ減しました(笑)
  • posted by アビママ 
  • URL 
  • 2010.09/02 00:30分 
  • [Edit]

こうめままsanへ 

だって安いんだもん!
キロ600円だよ お財布に優しいでしょ?!

スプレーって 知らない? シューではなく シュッシュッです
効能が少し違うけど こっちの方が安いんだよ~
スポットって「これで全身に効くの?」って思わない?
スプレー10回を 全身にした方が効く感じがしませんか? 

8キロ減が健康体重ってヤツなんです
暑さには比較的強いけど、寒いのは全くダメだから
止めようかなぁーーーー

失敗した時の理由を教えてくれてありがとう!(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.09/02 00:38分 
  • [Edit]

アビママsanへ 

こらこら フードとシャンプーの大量買いの話だよ
ダイエットの話に 食い付き過ぎです!(爆)

知っての通り 早食い&ドカ食いの僕ですから
夏バテに乗じて ドカ食いを少なくしただけです。

3ヶ月で8キロは 危険ですよ!
それは 完全に病気です。

まぁ 今では出来ないだろうケド!(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.09/02 00:48分 
  • [Edit]

 

あれこれ試してる最中なんでフードの
大袋はまだ買えない状態で~す(^^)
お髭が茶色いからフードで変わるかな?
なんて期待しながら2ヶ月ごとに変えてるんだけど・・
なかなか合うのがなくて・・

人間のダイエットもうまくいきません(泣)
あははは~美味しいもの見ると食べちゃうし甘いの大好きだし☆
そりゃ~痩せませんよね・・やっぱ
ご飯の量か?・・・ん~難しぃ~
  • posted by とちこまま 
  • URL 
  • 2010.09/02 21:50分 
  • [Edit]

とちこままsanへ 

フード・ジプシーですね。
ウチもいろいろやってみたけど
食べなかったり、毛ツヤが悪くなったり、
臭いが強くて飼い主がマイッタり
値段もそうだけど、良いフードって難しいですねー
このフードも完璧ではないけど、まぁまぁで 妥協しています。

炭水化物を減らすのが 1番簡単ですよ
お米やパンを2/3にするだけで(他はそのままで)
かなり違うと思いますよ~
あっ 間食は無しでね!(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.09/02 23:17分 
  • [Edit]

 

ご無沙汰しております・・。
ヴァルト君夏バテ(熱中症)ですか?
朝早い時間なら涼しいかと思いきや、結構暑いんですよね。
アンコも心なしか、でっかくなった気がする。
ただのモジャ子なのか、その下にお肉が付いているのか・・・
体重測ればわかるんだけど、怖くって測れない・・。
  • posted by アンコ母 
  • URL 
  • 2010.09/03 21:20分 
  • [Edit]

あんこ母sanへ 

こちらこそ ご無沙汰ですね
月末と 10月月のオフ会は 欠席ですか?

熱中症までは 行っていないですよ
夏バテでしょうね。
今は 元気にしています。

体重は注意ですよ!
早いうちにチェクしないと 目ン玉が飛び出ますから
今のうちに 管理した方が良いですよ~(笑)

デブの女の子は・・・  (滝汗)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.09/05 19:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

