Entries

スポンサーサイト


最近の我が家、、、

やっと 空も秋めいてきて  過ごしやすくなりましたね。
アルム家 005

・・・と 言っても 今日も34度。
一方 北海道からは 大雪山に初雪のニュース。  
おかしな天気です。


それと・・・
今日は 縦縞ユニフォームの外人さんが 草野球をやってくれました。
グランパス・エイトと 中日ドラゴンズの W優勝が見えてきました!
面白くなってきた 秋です。



我が家は 相変わらず引き篭もり・・・


日曜日は お披露目会なので 浜松に遠征するけど
それ以外の計画は無し。。。




先日 ちょっと 用があって 来てくれたのが エルムchan
アルム家 022


元気で 可愛いお客様には ヴァルトがお相手しました。
アルム家 103


髭を引っ張って・・・
アルム家 082

さらに 引っ張って・・・
アルム家 111


たまに 上に乗られて・・・
アルム家 130
元気が良すぎて 写真を撮るのが大変です。(笑)



おねえちゃんも 大変ですね(笑)
アルム家 152



本邦初公開!  アルムchanのショート・カット・バージョン。 (ピンズレだけど・・・)

トリミングのお店を変えたら  思いもよらない姿に!
(飼い主さんは かなりお怒り 納得できないご様子でした(爆))
アルム家 163




その夜
胡桃・ヴァルト 101
胡桃san  目付きが悪いですねぇ、、、


なちゅらる・ばらんすの ガムをたべるのに いそがしいでつ!
胡桃・ヴァルト 041




ボクは 体が丸っこいって言われました。
アルム家 122


がまんして だいえっとでつ!!!
胡桃・ヴァルト 027
スポンサーサイト

*Comment

 

今日は最高気温が20度なかったんですよ^^;
いよいよあの白いものが降ってくる季節に近づいてきました><

アルムちゃん!?どうしちゃったのぉ~~?!
これは私も納得行かないです!!
エルムちゃんは、ハイパーお嬢さんなんですね^m^
元気が一番!!

胡桃ちゃんもヴァルトくんも、ガムをカジカジしてる時は真剣なお顔ですね^^

nonmamaさんへ 

20度!?  少し 分けてあげたいですね!(笑)
こちらでは 12月でも 暖かい日なら それくらいです。

以前のお店のトリマーさんが 辞めてしまったので
近所のお店に行ったそですが・・・
何をどう間違ったかは知りませんが
シュナの髭を切るトリマーって 初めてみました。

エルムchanは 元気ですよぉ~
動きが早いし 少しも停まっていません。
まだ 幼いから これからが楽しみですね。

うちの子は オモチャでは遊ばないし
いろいろなガムも すぐに飽きてしまうので
こういった 真剣な顔は見たことが無いのです。
これだけは 気に入ってくれたのです。
おかげで 歯も白くなってきて 髭の汚れも 減ってきたようです。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.09/23 00:39分 
  • [Edit]

アルムちゃんが・・・ 

お髭さんがなくなってる
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
そこのトリマーさんは注文
どう聞いていてのでしょうかね???
オイラも納得いかず
何度もお店変えまして
やっと今のところに落ち着きました。
このアルムちゃんはアルムちゃんで
可愛いのですが
やはり注文通りに出来ないのは
いかがかと・・・
料金負けてもらったのでしょうね?!( ´艸`)
てか取るなって感じですね!!(`^´)

胡桃ちゃんの真剣なお顔
ちょこっと怖い気もしますが・・・
必死なのでしょうかね(b^-’)
  • posted by 清人瑠李 
  • URL 
  • 2010.09/23 13:06分 
  • [Edit]

清人瑠李sanへ 

トリマーさんも シュナを得意とする人でないと ダメですねぇ!
以前 胡桃も プードルでは有名なお店に出したら
プードルになって 帰ってきましたから・・・

我が家は 普段 美味しいモノを食べさせないので
たまのご馳走には 本能が現れるんです。(爆)

  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.09/23 17:01分 
  • [Edit]

 

ヴァルト君、エルムちゃんに髭を引っ張られようが、上に乗られようがちゃんとエルムちゃんにお付き合いしてるのね(*^_^*)えらいな~

おぉ~胡桃さん、迫力満点だわ~!

ヴァルト君、まるっこいですか?画面で観るとぜんぜん、まるっこくないですが。。。
  • posted by あんず母 
  • URL 
  • 2010.09/23 17:44分 
  • [Edit]

あんず母sanへ 

ヴァルトはこう見えても 妹のコロンを 胡桃と一緒に育てた 経験者なんです。
上になっているのがヴァルトで、下で口を開けているのが エルムchanです。
たまにはこやって 厳しい犬社会のオキテを 教えているんです。(笑)

毛も伸びていますが やっぱり丸いです、、、
春ごろは もう少しキリっと締まっていたんです
お正月には カッコ良くなりますから 待ってってね!(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.09/23 20:47分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです~♪
久々にPC OPENしました☆

胡桃ちゃん~美味しそうなものを
険しいお顔で!!!
あんなに可愛い顔なのに、美味しいものを目の前にすると、、、
女は怖いですね 笑

アルムちゃんのトリミング、、、残念ですね。。。
お髭が~涙

そういえばママさんのリードを注文したいなぁ~と思っています!
(気長に待ちます)
  • posted by メージジ 
  • URL 
  • 2010.09/24 19:38分 
  • [Edit]

メージジsanへ 

おやー  久しぶり!(笑)
ワン服の製作は その後 いかがですか?(笑)

胡桃は普段 もらえない大きなガムをもらったので
ヴァルトの 動向を気にしながら堪能しています。(笑)

アルムchanは 本犬はどう思っているんでしょうねー
涼しいから いいやって 思っているかもしれないよ、、、
でも 飼い主の気持ちを考えると かなしいですね。

リードの話って 話がすれ違っちゃったのかな?
ごめんなさい。  メールを送りますので
見てください。(汗)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.09/24 20:14分 
  • [Edit]

 

一枚目の写真素敵ですね。
急に秋がきましたね~☆嬉しい~
その分散歩の時間が長くなってきて
ダイエットにはいいのだけど・・効果がありません(^^;)
ヴァルト君少しは痩せました?

ヴァルト君エルムちゃんにお髭引っ張られても怒らないんだね。
ちゃんと遊んであげてる。
優しいんだね(-^□^-)
  • posted by とちこまま 
  • URL 
  • 2010.09/25 00:34分 
  • [Edit]

とちこままsanへ 

ありがとうございます。
雲を撮るって ほとんど偶然ですから
腕ではなく 運が大きいと思います。

秋は・・・  よく考えたら
一番 ダイエットには向かない季節ですね。(笑)
でも 今 頑張らないと 冬は動かないので悲惨な結果が出ますよ!
だから お互い 頑張りましょうね(笑)

ヴァルトは 6頭の兄弟で育って
コロンという妹も育てました。
だから 仔犬には慣れているし 大好きなんですよ(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.09/25 19:06分 
  • [Edit]

何だか、久しぶりぃ!! 

みなさん、何だか久しぶりですね~!!^^

で!!アルムちゃん!!
ビックリ~!
教えてもらわなかったら、アルムちゃんってわからなかったかも~!!
早く伸びるといいですね!
昆布いっぱい食べる??
エルムちゃんは元気いっぱいですね!
ヴァルト君、上手に遊んであげて…いいなぁ!
ぷうとは、器が違うんですね~!!
さすがお兄ちゃん!
  • posted by ぷうはは 
  • URL 
  • 2010.09/26 21:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

