Entries

味噌カツライス だがや!

♪もういくつ寝るとお正月♪

昨日まで ♪ジングルベル ジングルベル・・・ ♪  だったけど

今年も もうおしまいですねぇ~~~



28日が仕事納め。  一昨日までは 29日からだったんだけど
今日 出勤すれば1日早く冬休みになるって言うので 日曜出勤してきました。


今日の現場は 中央競馬会 場外馬券場  通称「ウインズ名古屋」の近く。
サラリーマンには縁が無く 仕事でなければ行かないであろう税務署(笑)
有馬記念もあったようで、スゴイ人の波!
現場に入るのに 遅刻してしまいました。


ここに行ったら お昼ご飯は ここだよね!


中川区尾頭橋。

「葉栗屋」 うどん屋さんだけど 名物は  コレ!
101226_122908.jpg


味噌カツライス。 1050円。  キャベツのタワーは 約30cm!
右下にある小皿は標準装備品で キャベツをコレに移して食べます。

キャベツに目が行ってしまいますが、味噌タレは昔ながらの甘辛さで
カツも美味しいですよ!(愛知以外の人には 想像できないでしょうが・・・)

「ばんたね病院」へ行った帰りに・・・
和菓子の老舗 「不朽園」へ行ったら・・・
競馬で勝ったら・・・        って いろんなお客さんでにぎわっています。(笑)

スポンサーサイト

*Comment

 

知らなかった!!
こんな凄いお店があったんだ?
ばんだね・・行ったことあるし~
不朽園のもなか!大好きだし|

今度行ってみよっと!!

教えてくれて、ありがと##
  • posted by アビママ 
  • URL 
  • 2010.12/27 01:18分 
  • [Edit]

 

お仕事お疲れ様です(^.^)

うわ~♪味噌カツだ~~本場ですね!!それにすっごいキャベツ!!てんこ盛りっ!
なんだか笑っちゃいますね^m^
でも美味しそう~\(^o^)/
  • posted by あんず母 
  • URL 
  • 2010.12/27 16:41分 
  • [Edit]

あんず母sanへ 

味噌カツって 食べた事ありますか?
あの 甘い味噌味は 食べてみないと
想像できないと思いますが
好きな人は 病み付きになりますよ!

半分 冗談でしょうが 看板メニューとしては
かなりインパクトがあって いいアイデアでしょ?!

ムリだと思ったら 普通の量にも出来ますから
安心してくださいね。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.12/27 21:35分 
  • [Edit]

アビママsanへ 

知らなかったの?

・・・っと 言っても 僕も知ったのは10年くらい前かな?
味噌味は昔ながらの味で 甘さが強め!
好みはあるけど、僕にはおふくろの味です。

「ばんたね」だよぉ~~
坂文種って人が寄付して出来た病院だから
「ばんたね病院」ですよ!(爆)



  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.12/27 21:50分 
  • [Edit]

うひょひょひょひょ~~~! 

キャベツも凄いけど・・・味噌タレ!ぎゃぎゃ!です。

濃そ~うっ。でもおいしそう!本場の味噌カツ食べてみたい!
  • posted by ヒメ 
  • URL 
  • 2010.12/29 09:03分 
  • [Edit]

ヒメsanへ 

味噌味の この色だから 味は濃いです!
でも 甘めで意外にサッパリだと思うけど
こればっかりは 言葉では書けません。

中国で 店そのものをマネられた「矢場トン」って店もあるけど
そちらは メジャーで上品です。

いろいろ お土産にもなる味噌はあるけど
この味は出せません。
とにかく 1度 食べるしかないですよ!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2010.12/29 23:55分 
  • [Edit]

 

今年も一年、ありがとうございました♪
キャベツのすごいお山!
名古屋の味、味噌カツで今年は〆となりましたか^^

また来年も、ステキな一年でありますようお祈りいたします。
変わらず仲良くして下さいね~~\(^o^)/
  • posted by nonmama 
  • URL 
  • 2010.12/31 16:36分 
  • [Edit]

nonmamaさんへ 

新年 あけましておめでとうございます。
(年が明けちゃいました・・・)

今年最後のネタ・・・  考えなかったな!
確かに 味噌カツでは イマイチですね
でも 後先考えないっていうのも
一貫性があって 僕らしいかな(爆)

昨年は人生の中でも 最悪とも言える年でした
去年ほど悪くなる事はないでしょうが
良い年にしたいと思っています。

昨年同様 仲良くしてくださいね(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.01/01 18:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!