Entries

いちご狩り

みなさん  ご無沙汰でございます。

すっかり 放置状態のブログですが  我が家は皆 元気です。
寒くてあまり出かけてはいないので ネタがありませんでした。

それでも お正月から ワン友と新年会や 初詣もしているし
関東のお友達が来名された時は 居酒屋で騒いでいました(笑)



昨日の日曜日 東海地区の犬好きは 
こぞって「わんにゃんドーム」へ行かれる中  
我が家は「いちご狩り」へ行って来ました。
子供達が いちご狩りにいった事が無い事に気付き
親としては 死に際に いちご狩りにも連れて行かなかったと
非難されても 気持ちよくあの世へ行けないので・・・(爆)

子供とその友達と ワン友も誘って13人の団体さんは
6頭のワンコを連れて行ったのは・・・
いちご狩り 006
ワンコもOKな 農園です。


実は 僕も生まれて初めてのいちご狩り、  いちごの花なんて 初めて見ました。
いちご狩り 064


久能山の「石垣いちご」です。
いちご狩り 065




わんこも パラダイスです!

この マルヨシ農園さん には ドッグランがあるのです。
いちご狩り 017


ねぇ~~~ちゃん!  ちょーーーーだい。
いちご狩り 040


ヴァルト!  あっちの方が くれそうでつ!!!
いちご狩り 043


きたでつ!!   ほしいでつ!!!
いちご狩り 106





りんchanは  ヴァルト&コロンの兄弟組に囲まれても 
いちご狩り 110


負けていません!  まぼろしのひだりでちゅ!!!
いちご狩り 113





腹一杯 いちごを堪能した後は  お昼ご飯に ドッグ・カフェです。(爆)
          ・・・・・・いちごは別腹だそうです。

POCKET
いちご狩り 136


いちご狩り 132


いちご狩り 166
  みんなで ワイワイ遊んだ1日でした。
     お付き合いいただいたみなさん  ありがとうございました。




さて 立春も過ぎて暖かくなってきましたね。 

3月になると 外にお出かけが楽しくなりますね。


★3月5~6日  中部インターナショナル・ドッグショー
             中部国際空港(セントレア臨時駐車場)


★3月20日は  しゅなうじゃぁ合同オフ会  関西遠征。    80頭以上のオフ会です。



★3月の最終か 4月最初の日曜日   毎年恒例の「落合公園 お花見オフ」
       幹事は未定(誰かがやってくれるでしょう)  開催日は桜に聞いてくれ!


★4月10日  東海市 デニィーズ・ガーデンで 「第5回 遊ぼう会」




ご都合の付く方 ご一緒しませんか?
スポンサーサイト

*Comment

 

私も20年以上昔に行ったかなぁ。
静岡に住んでいた頃。

いちご狩りも行きたかった、ドームに着いた時「おっとさん達はいちご狩り行ったよ」と聞きました。

どう、いっぱい食べれましたか?
ドックランがあるからワンコ達も楽しかったでしょうね。
  • posted by あすかママ 
  • URL 
  • 2011.02/08 11:40分 
  • [Edit]

 

ご無沙汰してます。
久々のブログ更新、拝見させて頂きました。
イチゴ狩りいいですネ。
ドックランもあるとは驚きました。
九州には私の知る限りではありません。
羨ましい次第です。

血の雨があがり、果たして我が家には春がいつやって来るのか(爆)
  • posted by Loveepapa 
  • URL 
  • 2011.02/08 23:56分 
  • [Edit]

 

『ワンニャン・ドーム』参加組みの一人です(笑)
 練乳は冷蔵庫に有りますが・・・。
イチゴが無いなぁ~。。
確か、マルヨシさんでは、お持ち帰り用のイチゴも販売していた筈ですが・・・e-3(爆)

 春は忙しくなりそうですネェ~。。

幾つかの『イベント』。私も参加予定ですので。。また、遊んで下さいネ。v-291
 
 
  • posted by J”s.papa 
  • URL 
  • 2011.02/09 06:41分 
  • [Edit]

 

ワンコOKないちご狩りがあるとは!
しかもラン付きなんですね。
ワンコも大喜びでしょうね。
いつか行ってみたいな~。

暖かくなるとお出かけも多くなりますね~。
遊ぼう会は参加できるかな…
今年も遊んでくださいね。
  • posted by yue 
  • URL 
  • 2011.02/09 09:29分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです(^_^)v
イチゴ狩りいいですね~♪
ワンコOKとはすばらしいです(^o^)
我が家も行ってみたいな~♪

大阪に来られるんですね♪
たぶん我が家の前の高速を通って行かれるのかも・・・
我が家は車がないので行けませんが
楽しんできてくださいね~♪

  • posted by ジュリーママ 
  • URL 
  • 2011.02/09 12:50分 
  • [Edit]

 

おっとさん、わんにゃんドームかと
思いきや苺狩りですか~♪
うちはディニーズガーデンでお友達とランランです!(^^)!
わんにゃん一度行ったからもういいかな。。。(>_<)満足です!
  • posted by あんず母 
  • URL 
  • 2011.02/09 21:11分 
  • [Edit]

 

お疲れ様でしたぁ~!!
そういえば、我が家も皆、イチゴ狩りは初めてでした(^_^.)
イチゴとランチ、どちらも美味しかったです。別腹だった(^_^.)
  • posted by やままぐ 
  • URL 
  • 2011.02/09 21:18分 
  • [Edit]

あすかママsanへ 

ワンニャンへみえたのですね!?
電車でとは 思わなかったけど・・・(笑)

最近は ペットもOKな場所は
探せばあるものですよー
それだけ ペット好きが多いのですね。

今度は中部インターかな?
また 遊んでくださいね。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.02/09 21:53分 
  • [Edit]

Loveepapaさんへ 

えっ?!  血の雨はあがったの???
パパsanが レンズ沼から脱出しないと
あがらないハズですが・・・(爆)

まぁ 雨 降れば 地が固まる。とも言いますが
大雨で 全てが流れ去ったって事もあるので
充分 注意してください!

最近 サボってばかりのブログですが
ポチポチ やっていきますので
遊びに着てやってくださいね(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.02/09 22:01分 
  • [Edit]

J"s.papaさんへ 

わんにゃんはいかがでしたか?
毎年言っていますが 最近は目新しさも
興味をそそるモノも 欲しいモノも無く
入場料がもったいない気がして 今回はパスしました。

イチゴが無い???   それは残念!
練乳はコーヒーに入れると 今までとは違った味で
それはそれで 美味しいですよ!
イチゴなら どこのスーパーに 売っていますから
ワンニャンの入場券を買うと思えば
かなり 買えますよぉ~~~(爆)

次は 中部インターかな?
また 遊びましょうね!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.02/09 22:35分 
  • [Edit]

yueさんへ 

マルヨシ農園さん 知らなかったですか?
ワンコOKのイチゴ農園として
以前から有名ですよ!

最近は ワンコと一緒に遊べる所が
かなりたくさん有りますから
調べるだけでも 楽しいですよ。

「遊ぼう会」だけですか?(笑)
小さなオフ会は もっと有りますから
また 遊びましょうね。

  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.02/09 22:40分 
  • [Edit]

ジュリーママsanへ 

こんばんは~  ご無沙汰しています。

イチゴ農園は ビスキーより
かなり お宅に近いですよぉ~~(爆)

関西遠征は 最初は神戸の予定だったのですが
参加人数が多すぎて 場所の関係で大阪になりました
お会い出来ないのは残念ですが
今回は幹事さんも大変で 仕方が無いですね
また いつか お会い出来る日を 楽しみにしています。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.02/09 22:51分 
  • [Edit]

あんず母sanへ 

DGとは ホーム・グランドですね!
多くのお友達がドームへ行っていたようですが
我が家は人生初の イチゴの食べ放題でした!(笑)

わんにゃんのような イベントはいろいろありますが
代わり映えしない マンネリ化してませんか?
どうも 興味が起きないのです。

春にはDGに行きます。
そこで 追い出来ると嬉しいですね!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.02/09 23:13分 
  • [Edit]

やままぐsanへ 

お疲れさまでした。
楽しかったですね! ありがとうございました。

リンchan 心配なんか何も無い
元気な良い子で 僕も嬉しかったです
これから ドンドン遊びに行きましょうね。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.02/09 23:17分 
  • [Edit]

 

でっ……出遅れたっ!!

先日は本当にありがとうございました~
こらんぱが連れてってくれない時は
おっとさんに連れてってもらえるって
わかりました~(爆笑)

本当に美味しくて楽しかったです。
また遊んで下さいね~
  • posted by ころんま 
  • URL 
  • 2011.02/10 09:11分 
  • [Edit]

ころんまsanへ 

おつかれ===っ
楽しかったね!
この年になってからの初体験は
新鮮ですね!(爆)

また なにか企画しましょうよ
まだまだ 経験していない事って
たくさん有ると思いますよ

一緒に 経験しましょうね!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.02/11 23:07分 
  • [Edit]

ケルブもいちご大好き! 

3連休もあと1日。なのになのに・・・雪のせいでどこにも行けないケル家です。

いちご狩りとラン遊びが一緒にできるなんていいな!こちらでも、ワンと一緒のいちご狩りは出来るところがありますが、ランはないです。しかもケル父はイチゴが苦手(子供のころ食べ過ぎて・・・だそうです)なので、なかなか行けません。

春はとっても忙しそうなおっとさん。御一緒出来ず、ショックぅです。またの機会に絶対会いたいです!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!