Entries

スポンサーサイト


Goods

冬眠中の我が家・・・

ネタが無いのは確かですが、 何もしていないワケではありません。


まずは 去年の伊豆旅行で作った陶板が到着しました。
Goods 007
なかなか難しかったけど 良い記念になりました。



そして 我が家の 看板 ウエルカム・ボード
Goods 001
看板息子は ファンヒーターの方が大切です(汗)



流石は胡桃!   
Goods 005

胡桃茶屋にしようか迷って  LOVEARTH  にしました。

作っていただいたのは   ほのぼのはうす  さん

1度 覗いて見てください。




そして 二代目のバリカン購入です。

初代のスライブも気に入っていましたが 生産中止になった1~3mmの可動刃が 割れてしまったので
止む無く 2mmの固定刃用として サブ機になり

スピーデックが これからメイン機になります。
Goods 010


肉球の間用は 長くWAHLを使ってきましたが 刃の巾が狭すぎて使いづらくなったので
充電式のスライブをチョイスしました。
Goods 009


なかなか暖かくなりませんが もう少しの辛抱です!
風邪などひかないように ご自愛くださいね!
スポンサーサイト

*Comment

 

手型の陶板といい、ウエルカム・ボードいいですね。
胡桃ちゃんもヴァルト君も寒そう、ヒーター犬ウフフ我が家はコタツ犬。

忘れないうちに、胡桃茶屋へもお伺いしないとね。

バリカンは必需品、可愛くカットしてあげてよ、間違ってもトラ狩りならないように。。。

  • posted by あすかママ 
  • URL 
  • 2011.02/13 23:28分 
  • [Edit]

あすかママsanへ 

この ウエルカム・ボードは なかなかでしょ?
木なので 外に掛けれないのが残念ですが
雰囲気はイイですよ!

また 来てくださいね
あすかママsanなら いつでもウエルカムですよ!(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.02/14 22:40分 
  • [Edit]

 

陶板できましたね(^^)v
素敵に仕上がってますね~♪
それにウェルカムボードも素敵~♪♪
上手~おっとさん。。。器用ですね~あたしはぶきっちょです!←自慢になりませんが。。。(汗)

バリカン青いのうちと一緒です!
でも、充電式のか~いいですね~
  • posted by あんず母 
  • URL 
  • 2011.02/15 17:13分 
  • [Edit]

あんず母sanへ 

2カ月以上 かかりましたが
やっと 陶板が出来上がってきました。
胡桃の左手は完璧だけど
ヴァルトの出来が良くないのが 気に入りません。。。

おうちトリミングする人は
ほとんど このモデルを使ってみえますね。
使うのはママだから 使い勝手が良いのか悪いのか
僕には分かりませんが・・・(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.02/15 23:59分 
  • [Edit]

いいですね~!! 

それぞれの足型入りの陶板もウェルカムボードもいいですね~!!
お外に胡桃茶屋・・・なんて飾ったら、ホントにお客さんが来たりして~!!^^

ママさんカット・・・バリカンも2代目ですか!!
すごいなぁ!!
自分でできるって、羨ましいです!!
  • posted by ぷうはは 
  • URL 
  • 2011.02/16 12:00分 
  • [Edit]

素敵ですね! 

陶板にウェルカムボード。素敵ですね。

やっぱり手作りは良いですね。ま、器用、不器用はありますが。。。おっとさんは器用ですね。?ん?ヴァルトくんのが不満足?そういえばちょっとずれてて・・・でもヴァルトくんらしいともいます。母からもジイジからも大事にされてノビノビ育ったって感じかと。

バリカンでジョリジョリ。あこがれるわぁ!

 

歯が割れちゃったの?
そんなに沢山使ったの?
我が家のはまだまだ元気です(笑)
因みに 割れないようにする為の秘訣 あったら教えてね^^

看板 いいですね^^
いつか作ろうと思いつつも。。なかなか腰が上がらずじまいでした
こうやって見ると やっぱ いいねぇ~
春になったら 作るかな^m^
  • posted by Ashまま。 
  • URL 
  • 2011.02/20 19:54分 
  • [Edit]

 

こちらこそいつも拝見させて頂いてますよ~v-411
ウェルカムボード素敵ですねv-353
4月のオフ行けたらよいなあ~っと思ってますが・・・
この前イベントで茶臼山高原のパンフもらって・・芝桜撮りに行きたい~って・・v-415
週末おでかけのお写真楽しみしてま~す
  • posted by ALOHA&きらら 
  • URL 
  • 2011.03/02 22:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

