Entries

スポンサーサイト


京都旅行

忙しくって 何処にも出かけていない我が家、、、
少し早いけど 春のお出かけシーズン到来とばかりに京都観光です。

まずは 南禅寺の横を通り過ぎて 哲学の道沿いに上っていくと
京都 007


教科書で見たでしょ?(笑)

建物より この「月見台」の方が有名かも知れませんね   銀閣寺
京都 061


京都 029


京都のお土産といえば やつはし!

いくつ 本家と元祖と名のる店があるのやら、、、
いろいろなメーカーが有りますが ココは初めて見ました!

きっと 我が家と ネオ・アシュ・ガイ家しか 興味が無いでしょうが・・・(爆)
京都 015

オジサン  その後 無事に 灰皿が間に合いました。
京都 112




次はココ   意味は無いけど行った事が無かったから!

内部は ご存知の通り千体の千手観音  そしてそれを守る十二神   素晴しかったです。
京都 159


木と土と紙と瓦を 精緻な技術で組み立てた美しさは 世界に類を見ませんね。 
京都 122




今回の目的地。


我が家の 御本山です。


京都や奈良には多くのお寺がありますが
多くは 檀家をほとんど持たない 通称「観光寺」といわれるお寺。
   例えば「清水寺」「法隆寺」や 小さなお寺は ほとんどそうです。

反対に 全国に分寺を持ち 檀家に支えられているお寺
   「西本願寺」「東本願寺」「妙心寺」などがそうです。

京都 171

京都 232

京都 229

京都 190

花園天皇が夏の離宮を寺に改修したのが起源なので
高校は「花園高校」  大学は「花園大学」 「花園ラクビー場」は関係ないそうです。





そうそう  レモンが里帰りしていました。
レモン 010
姉妹の「のい」と よく似ていますね。




胡桃の娘 ヴァルトと同胎犬。
3年前に我が家を出てから 初めて合うことが出来ました。

飼い主さんの希望で 子供を生む為です。
いろいろな都合で 我が家で出産します。
レモン 011


初夏は 忙しくなりそうです(笑)

スポンサーサイト

*Comment

 

いいなぁいいなぁ♪
京都に行ってきたんですね。
混んでなかったですか?
ワンコに優しくない所だからいけないけど(笑)落ち着きますよね~
八橋、知ってるよ~(笑)
私もここに入ってお土産買いました。
パパさんも買ったでしょ(^0^)
考える事は同じですよね。イヒヒ

おおぉ~夏に子育てするんですか?
また可愛い子供達の面倒見れるんですね
兄妹だからヴァルト君と似てるね。
どんな仔達かいまから楽しみですね♪
  • posted by とちこまま 
  • URL 
  • 2011.03/07 07:14分 
  • [Edit]

 

あらお顔見ないと思ったら、京都旅行。
私も連れて行ってよ。

実家に帰る時に立ち寄るぐらい、ゆっくり京都の町散歩したいな。

おっとさん所も臨済宗、私の所と一緒ですね。

夏場出産、レモンちゃん居可愛い赤ちゃん楽しみね。
  • posted by あすかママ 
  • URL 
  • 2011.03/07 08:07分 
  • [Edit]

 

今日とは風情がありますね~~
桜の季節もまた素晴らしいのでしょうね~~

レモンちゃん、ママになるんですね♪
お家カットしたのかな?
スッキリ可愛いです^^
また忙しくなりますね!!
手放したくなくなりますよ~^m^
  • posted by nonmama 
  • URL 
  • 2011.03/07 08:53分 
  • [Edit]

 

放置しすぎだよ(笑)
京都。。うちも何度か墓参りに行ったけど 観光らしいこと してないなぁ~
いいな いいな^^

ところで。。三十三間堂に 千手観音が千体もあったの???
知らなかった。。
見に行ったはずなのにな^^;

あらら またまた育児が始まるの?
楽しみね^^
おさぼりなしで!バーチャル育児 させてね ヨロシク^m^
  • posted by Ashまま。 
  • URL 
  • 2011.03/07 10:53分 
  • [Edit]

とちこままsanへ 

確かにワンコニは優しくないところですね!(笑)

まだ シーズンオフですから空いていましたよぉ~
半月もすると 花の季節で スゴイ事になりますね。

八橋は ご存知でしたか、、、
僕は「おたべ」が好きで 「夕子」は嫌いでしたが
これからは ココにします!(笑)

思いも寄らない形で 孫を育てる事になりそうです。
大変ですが かわいいので
楽しみながら 育てたいと思います。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.03/08 00:08分 
  • [Edit]

あすかママsanへ 

ショーに行けなくて スミマセンでした。
折角の記念だから 行きたかったのですが
ちょっと 京都に行く用事が出来てしまい
この日を逃す訳にはいかなかったのです。

そうか! ママsanは京都のご出身でしたね!?
近いけど なかなか行けないですが
やはり よいところですね。 楽しんできました。

妙心寺派ですか?
ココは 東京ドームが7~8個分の敷地に
40以上のお寺が集まって 総本山の形を作っています。
今 京都市内にこれだけの土地を買ったら
幾らになるのか 想像できませんね(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.03/08 00:24分 
  • [Edit]

nonmamaさんへ 

京都は風情があります!(爆)

でも 桜の季節などに行ったら
人の多さに 参ってしまいますよ~
桜は 近所でゆっくり見た方が 良いです。

あまりにボサボサだったので
交配の前に 簡単にカットしました。
少しは 美人さんになったでしょ?
やはり 胡桃には似てなくて
ヴァルトに似てますね。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.03/08 00:29分 
  • [Edit]

Ashままsanへ 

ゴメン ゴメン、、、
許してください!

せっかく行ったなら 観光もしてくださいよ!
長い歴史があるので 1回では解らず
何度 見ても新しい発見がありますよ。

子育て 頑張ります(ママが・・・)(爆)

また 奮闘記でネタを探さなくて良くなると思えば
ラッキーですね!(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.03/08 00:37分 
  • [Edit]

 

京都、先月行ったばかりなのにー
(ワン抜きで)
また行きたくなりました

どれも素敵な写真
なかでも三十三間堂
見てるだけでパワーもらえそう♪
おっとさん・・・
修学旅行で行ってないですか?

  • posted by ネオママ 
  • URL 
  • 2011.03/11 12:43分 
  • [Edit]

ネオママsanへ 

やっぱり京都は イイですよねぇ~~!
何度行っても 新しい発見と 感動があります。

僕は修学旅行では行った記憶が無いのです、、、
奈良と 大原 三千院には行ったのですが
そして 卒業してから何故か清水寺は
6回も行っているんですが 
その他の有名なトコロは初めてなんです。。。

三十三間堂は感動ですね!!!
あの 千体の仏像の存在感は 素晴しいです!
もう一度行く価値が有りますね!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.03/13 02:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

