Entries

スポンサーサイト


ヴィアンのこと

ヴィアンの事を もう少し書きます。


1月17日 京都で生まれたB&Sの女の子です。
今日 生後2カ月半で3Kg  元気です。

ヴィアン 097




我が家に来たのは 3月20日

コンデジ 335




始めうちは ヴァルトが慣れないせいか逃げ回っていましたが
最近は 少しウザがってはいますが、相手をしてくれています。

そんな中 お互いを認め合って来たようで
ほのぼのとした様子が 偶然 撮れました。

 

ちょっと 安心した飼い主です、、、





話は変わりますが お友達のところで紹介していただいた HP

日本手芸普及委員会

これなら私にも出来ると ママがやる気です。




またまた 話が変わりますが

こんなもの 買っちゃいました。
コンデジ 352

ヘタクソだから 道具でカバーするんです!(笑)
スポンサーサイト

*Comment

 

ヴィアンちゃん、はじめまして♪
ヴァルトおにいちゃんとも仲良くなれて良かったですね♪
これから、どうぞよろしくね^^
パパがステキなレンズを購入したようですから(笑)
カワイイお写真いっぱい撮ってもらってね\(^o^)/

手芸普及委員会の紹介、ありがとうございました!
これなら私にもできそう!!
早速布を調達しようとおもいます。

  • posted by nonmama 
  • URL 
  • 2011.04/04 07:54分 
  • [Edit]

 

ヴィアンちゃん、やっぱり胡桃家に仲間入りだったんですね。
ヴァルトくんの中にちょこんと座る様子がなんともかわいくて、何度も見てしまいました。
ヴァルトくんの???な表情もまたいいですね^^

胡桃ちゃんもヴァルトくんも子育てに慣れているから、頼もしいのでは。
早くお会いしたいです。
  • posted by yue 
  • URL 
  • 2011.04/04 10:09分 
  • [Edit]

 

ヴァルト君とヴィアンちゃん♪
とてもいい感じですね(^^)v
もうヴィアンちゃんはお兄ちゃんを頼っているかのような。。。

そして、手芸普及委員会というのもあるんですね!胡桃ママさんなら、得意分野ですよね(^^)v

そして、おっとさん♪レンズ買いましたか~いいな~♪うちもほしいけど。。。今年は車を購入だから無理です(>_<)

そしてそして、遊ぼう会ですがごめんなさいっ!!許してぇ~~(*_*)
  • posted by あんず母 
  • URL 
  • 2011.04/04 18:37分 
  • [Edit]

 

ヴィアンちゃんは、お嫁さんだったんですか?
BSちゃん、最近ふえてきましたねぇ~。

手芸普及委員会、今回のことがなければ私も知らなかった世界です。
子供たちが、楽しみにしている、素敵なバックができあがるんだろうな。


  • posted by zakuro 
  • URL 
  • 2011.04/04 19:28分 
  • [Edit]

 

良いなぁ~v-405
新しく、ヴィアンちゃんを迎えて・・・。
新しいレンズですかぁ~。。
撮って撮って撮りまくるんでしょうね。。
 これからが・・・。楽しみで~す。。
  • posted by J”s.papa 
  • URL 
  • 2011.04/04 22:22分 
  • [Edit]

 

ゲッ! だまされた~(@@)
ヴィアンちゃん可愛いですね♪
ヴァルト君のお嫁さんですか?
じゃぁ可愛いBSの仔がたくさん生まれるんだね。楽しみ~☆
レンズの中に可愛い仔達が写るんですね。これもまた楽しみですね♪
  • posted by とちこまま 
  • URL 
  • 2011.04/04 22:34分 
  • [Edit]

 

京女、あまり可愛いのでそう思いました。
私も[太字]京女
、幼少の頃は可愛かったよ(*^-^*)
またレンズ買ったの、腕のカバーって、そんな言い訳まで考えているのね。
今度会った時、我が娘綺麗に撮ってね。
  • posted by あすかママ 
  • URL 
  • 2011.04/04 22:46分 
  • [Edit]

うきゃゃゃ☆ 

ご無沙汰してます。
なんとべっぴんさんの新しい家族が増えたのですね~v-291
これからの成長記が楽しみです。
ヴァルトちゃんとのツーショットv-344も最高に萌ですね。
あららぁv-405おっとさんのところでも、レンズが増殖しているのですね(笑)
赤いラインのレンズって確かお高かったような認識が…。
素敵な写真楽しみにしています♪

ランドセルと貴重品を入れる
ショルダーパックの支援はさせて頂いたのですが、スクールバックは思いつきませんでした。
早速、作らせて頂きますv-22



  • posted by テンshan。 
  • URL 
  • 2011.04/05 09:17分 
  • [Edit]

nonmamaさんへ 

これから すえながくおねがいちまちゅね。

ヴァルトにいちゃんは あたちがこわいのかな?
あたちがあがれない いすのうえにあがって
じーっとしていまちゅ。
しかたがないので おひげをかんでやったら
ままが ひげがみじかくなっちゃうって
おこられまちた。

ブログ よみまちた!
nonmamaさんもこうどうがはやいでつね!
ままは おしりがおもすぎて
ぬのもかえていません。。。(ばく)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.04/05 22:13分 
  • [Edit]

yueさんへ 

はははっ  騙されてくれてありがとう!
エイプリルフールでも 本当の事もあるんですよ!(笑)

やはり 胡桃は自分のお腹を痛めた子ではないので
他人と同じ扱いで、そっけないです。
ヴァルトは 突然 現れた仔犬に
驚いていましたが 10日ほど過ぎたあたりから
半分 しょうがなさそうに 遊び相手になりながら
テンションの上がりすぎたヴィアンを
叱って居ます。

まだ 外出は出来ませんが
仲良く 遊んでやってくださいね。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.04/05 22:21分 
  • [Edit]

あんず母sanへ 

ヴァルトもやっとヴィアンの存在を認めたようで
まだまだ 余所行きな態度ですが
いじめるような事は無く、
遊び相手をするようになってくれました。

カメラは道楽です!
道楽は底無し沼です!
だから 近寄らない方が良いかもしれませんよ!(笑)

なかなかお会い出来ないのは残念ですが
機会はまた有りますから チャンスをまちましょうね。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.04/05 22:31分 
  • [Edit]

zakuroさんへ 

我が家のワンコの事はママが決めるので
どうなるかは解りませんが
胡桃の孫を見たいという気持ちはあります。

我が家はもともとB&S好きです。
胡桃に赤ちゃんをと考えた時
B&Sの子と交配したくらいですから。
やはり B&Sが一番 
シュナウザーらしい色だと思っています。
だから 最近のB&Sブームも当然だと思っています。(笑)

情報をありがとうございました。
次の日にブログに書いたら
次の日には 北海道で賛同してくださる方がみえました
こんなブログでも 役に立てたことが
本当に嬉しいです。

  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.04/05 22:43分 
  • [Edit]

 

ルム・Jewel・りんちゃんと
「愛知B&Sレディース」に仲間入りさせてくださいね。
よろしくお願い致します(笑)

マクロですから そんなに使いませんよ。
森ちゃんは良く使いますが
僕のシステムの中では、他の方が使いやすいでしょうから
使う回数は少ないだろうと思っています。
でも どうしてもマクロでしか撮れない写真がありますから
楽しみにしています。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.04/05 23:03分 
  • [Edit]

とちこままsanへ 

騙されてくれて ありがとう!(爆)
ままsanのような素直な人が居てくれないと
騙しても面白くないので ありがたいです!

お嫁さんになるのかな?
なってくれれば嬉しいけど、
ワンコはワンコなりに 相手を選びますから
解りませんよぉ~~~

もし赤ちゃんが生まれたら
胡桃の孫で。 僕の・・・・・(汗)

  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.04/05 23:11分 
  • [Edit]

あすかママsanへ 

そうかぁ ママsanも京女でしたね!
京娘はかわいいけど、京女は・・・

どうも 気が強いイメージなんですがっ!(笑)

カメラも趣味から道楽になってしまいました、、、
抜け出さないとマズイと思っています。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.04/05 23:15分 
  • [Edit]

テンsanへ 

とうとう3頭もワンコを飼ってしまいました、、、、
こんなことになるなんて 思っていなかったのですが
レンズと同じで 次々に欲しくなるんですねぇーーー

パパさんのレンズの方が僕の何倍もスゴイですよ!
いったい何本持っているのか・・・
その内 何本 赤いラインのあるレンズなのか・・・
調査した方が良いですよ!

スクールバックの件 嬉しいです!!!
zakuroさんがカキコしてから4日目で
北海道と九州のお友達が賛同してくださいました。
こんなブログでも役に立てたかと思うと
本当に嬉しいです!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.04/05 23:25分 
  • [Edit]

ホントだったのぉぉぉ!! 

おまめさんにもおっとさんにも騙された!
ウソ??ホント??悩みますがな~!!

またまたかっこいいお名前のヴァインちゃん!!
ヴァルト兄ちゃんにチョコと引っ付く姿・・・可愛いですね!!
そのうちヴァインちゃんにも会えるかな?!

またまた大きなレンズ!!
ぷうちちがみなさんのカメラ&レンズ・・・『すげ~!すげ~!!』と言ってました。
ますますすごい写真が撮れるんでしょうね!!
また、うちの子も撮ってやって下さいね!!
  • posted by ぷうはは 
  • URL 
  • 2011.04/06 12:28分 
  • [Edit]

ぷうははsanへ 

騙されてくれて ありがとう!(爆)

しかし おまめsanには 驚きましたね!
5頭ですよーーー
引越しはするわで 驚どろかされてばかりです。

「ヴ」という文字が使いたくて・・・
次は ヴァルトはアだから
その次はイだって決めて・・・   後はイキオイです、、、

画伯にお会い出来て 本当に嬉しかった!!!
また お会いしましょうね!
とにかく 合わないと写真は取れませんから!(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.04/06 21:58分 
  • [Edit]

 

おひさしです♪
わーーー増えてる~(*^_^*)
おまめさんちも里子のシュガくんが
きたしまさかの胡桃ママのおっとさんちもなんてv-238
ヴィアンちゃーん可愛いですぅv-354
キレイなB&Sv-433
早く会いたいですv-398
  • posted by カナレオン7 
  • URL 
  • 2011.04/07 23:44分 
  • [Edit]

ほんとだったんだぁ~~~! 

ヴィアンちゃん、かわいいですね。ヴァルト兄ちゃんとの2ショット。いいな~~!自分からそっと近寄って行くなんて・・・しかもタイミング良くカメラに収めたのは素晴らしい!

2ヶ月半。モコモコで、ふわふわ。あ~~~触りたい!

え?胡桃ちゃんがお祖母ちゃんで、おっとさんが・・・・、ぎゃぁ~~~!

カナレオン7さんへ 

ご無沙汰しています。 お元気ですか?

騙されてくれてありがとう!
今日 オフ会でおまめさんと会いまして
二人で 偶然 同じネタで
同じ人が引っかかったと 話していました(爆)

まだワクチンが済んでいないですが
無事にお散歩デビューが出来たら
遊んでやってくださいね。
楽しみにしていますよ!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.04/10 19:45分 
  • [Edit]

ヒメsanへ 

ヒメsan!  長いお付き合いですが
僕が ウソをつくような人間だと思っていたんですか?
僕は ウソのつけない 真面目な人間ですよ!(爆)

まだまだ モコモコの黒いモップです。
早く シュナウザーに成ったところを見たいのですが
今は ジーッと我慢です。

ヴィアンは我が家に養子として来た子ですから
胡桃の義理の娘です。 嫁と言っても良いかな・・・
だから 僕の孫ですよ~~~(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.04/10 19:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

