Entries

シュナ飼いは 必見!

 4月の日曜午後9時枠、フジテレビ系列のドラマ  『マルモのおきて』  
 
阿部サダヲと芦田愛菜のダブル主演でお送りする、ファンタジックホームドラマがはじ
 まります。
  阿部サダヲ演じるのは、文具メーカーのお客さま相談室に所属する独身アラフォー男
 ・高木護。親友の死をきっかけに、親友が男手ひとつで育ててきた双子の子供を引き取
 ることになった。。
  護と一緒に暮らすことになる幼い双子の姉・薫役には、6歳の天才子役・芦田愛菜!
 連続ドラマ初主演となる芦田が演じるのは、両親をなくし、双子の弟・友樹(鈴木福)
 と共にたくましく生きようとするしっかりものの明るい女の子だ。

  そんな、独身アラフォー男・護が、自分の子供でもない幼い双子に振り回されながら
 も、いつしか本当の家族になっていく物語…とここまではまるで映画「クレイマークレ
 イマー」のような感動ストーリーなのだが、ひとつだけ違うことがある。
 それは、護と双子と共に生活をすることになる犬のミニチュアシュナウザー・ムックが
 人間の言葉をしゃべること。
 ムックは、双子がひょんなことから拾ってきた犬で、両親をなくした幼い双子を優しく
 見守り、親代わりとなる護には厳しく、時には励まし、時には説教をすることもある頼
 もしい存在だ。

  護は、犬が話し始めたときには自分の精神状態を疑ったが、いつしか幼い双子の
 ヒーローとして家族の中心的存在になっていく。
 外出時には絶対に話さないようにという「おきて」があるため、犬がしゃべることは
 家族以外には秘密という、なんともファンタジックな設定。

 このドラマは、2010年に放送し、高視聴率を獲得した『フリーター、家を買う。』
 (2010年10月~12月)のスタッフがお送りする、双子と犬と男による、笑って泣けて最後
 に心温まる、今までに見たことのない新しいホームドラマになりそう。

  【キャスト】

   阿部サダヲ
   芦田愛菜
   鈴木 福

   ムック(ミニチュアシュナウザー)

   ほか
  


ユンカースにそっくりな話のような・・・

でも! シュナ飼いは必見ですね!
スポンサーサイト

*Comment

 

わたしもこのドラマ知っています。
いいとも見たときに、シュナがでていて、夜遅くなのに仔犬やら、
出すのってどうかなって思いました。

とりあえず見るつもりでいます。
深夜撮影とかして欲しくないです。

シュナがしゃべるという設定、木根さんが、ツイッターで怒っていたのを見たよ。
  • posted by zakuro 
  • URL 
  • 2011.04/13 16:53分 
  • [Edit]

zakuroさんへ 

木根さんが怒っていましたか、、、
そうでしょうねぇーーー
でも 大谷さんはどう思っているんでしょう?
儲かると 思っていたりして(笑)

夜の撮影もかわいそうだけど
それより 大ヒットして
シュナが乱繁殖されて チワワの二の舞いにならないか
それが心配ですね!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.04/14 21:37分 
  • [Edit]

日曜のわんこ 

そっか・・・。
TVでこの番宣見たとき、シュナだ!って喜んだのですが、そこまで考えなかった。

深夜の収録、乱繁殖・・・。
良識あるわんこ関係者に恵まれることを祈りながら、やっぱりムックくん(ちゃん?)の活躍には、期待してしまいます。
  • posted by ヒメ 
  • URL 
  • 2011.04/15 13:56分 
  • [Edit]

ヒメsanへ 

胡桃が我が家に来たころは
シュナがTVはもちろん、雑誌にも載りませんでしたが
人気が出てきたのか、露出度が上がってきましたね。

それは それで嬉しいのですが
無理な繁殖で 先天的に問題がある子が
増えるのが 悲しいです。

僕は ある程度の夜間の仕事などは
ワンコとは言え 家畜である以上
人間に奉仕する為に生を授かったのですから
許容するべきだと 思っています。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.04/15 23:12分 
  • [Edit]

 

CM見たよ
ちょっと がっかり
だって お父さんみたいなワンコ任せの動きじゃなく CG丸分かりの動き
それに声 イメージじゃなかったな
こっちは録画しないで 見ることにしたわ

乱繁殖等は嫌だけど シュナが出てる^^ってだけで テンション↑↑だから 私的には 嬉しいな
喋らなきゃ もっとよかった?(笑)
  • posted by Ashまま。 
  • URL 
  • 2011.04/19 10:20分 
  • [Edit]

Ashままsanへ 

そうかぁ 番宣の動画が流れているんですね!?

子役の声が高いから ユンカースも
携帯電話のおとうさんも
声は低めだけど どんな感じなのかな???

まぁ 見れば解るんだから 
オンエアを楽しみに待ちましょうね!(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.04/19 21:23分 
  • [Edit]

 

うんうん・・シュナが喋るらしい・・
どんな感じなのかな・?

コメント入れれなかった・・
遊ぼう会では、名司会~毎度毎度、お疲れ様&ありがとうです!”

おっとさんのおかげで、スムーズに、流れていきましたね~♪
第7回も宜しくですよん~♪

↓胡桃ちゃん・・歯石取ったのね・・。
歯石取ると・・またまた、付き易くなるので、歯磨きしっかりしなきゃ~ね!

我が家は、人間用の『歯石取り』で、月に一回やってるよ~♪
  • posted by アビママ 
  • URL 
  • 2011.04/21 00:00分 
  • [Edit]

アビママsanへ 

こちらこそ ありがとうございました。

いつも ご迷惑をお掛けするばかりで
申し訳ありませんが 今後とも お願いします。

歯石取りは 暇人がすればいいのに
無頓着だから 困っています。

また 誘ってくださいね!
お願いします。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.04/22 22:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!