Entries

スポンサーサイト


山岡・道の駅

忙しかった仕事もひと段落。 

何もすることがない日曜日の昼下がり。

ヴィアンの車酔いは大丈夫かと、疑問が持ち上がり

じゃぁ!  ってことで1時間程度のドライブに出かけました。




岐阜県恵那市山岡町の   山岡のおばあちゃん市

山岡 088


日本一 大きな木製水車がお出迎え。
山岡 001



山岡は 昔から「寒天」が名物で 
僕のおばあちゃんの出身地なんです。
大正の末期の事。「山岡小町」と呼ばれたのが僕のおばあちゃんです(笑)


まぁ 何も無い 小さな山村で
五平餅(ごへいもち)と へぼ(蜂の子)でも有名かな?(笑)





やっぱり 山の中ですね。  小さな 遅い春を見つけました。

山岡 006

山岡 083

山岡 023



ダムに沈んでしまうので 高い場所に移築された
御影石で出来た 橋と共に・・・
山岡 079

山岡 054



これって  寒天 ”と” ソフト  だよね、、、
山岡 072



来週から5月ですね~~~
山岡 093


皆さんは GWのご予定は???(笑)

スポンサーサイト

*Comment

ポポポポ、ポーン! 

ありがとう!先ほど帰宅して、幸せに!
とりあえず。ありがとう!

ケルプ?ブブブブーン、ケルブお気に入りです。ふふっ、上品な紫!素敵!
  • posted by ヒメ 
  • URL 
  • 2011.04/25 22:08分 
  • [Edit]

 

ここ行ったことないですっ!!
なんだかのんびりしてていいな~
GW行ってみようかしら(*^。^*)

寒天“と”ソフト食べたいし~
  • posted by こうめまま 
  • URL 
  • 2011.04/25 22:38分 
  • [Edit]

こうめままsanへ 

あれ===?  行った事 無いですかぁ???
一応 日本一の水車があるんですから
有名かと思っていましたが・・・(笑)

確かに のんびりしてますよ!
何も期待せずに行くと
ツッコミ所 満載ですよ!(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.04/26 00:16分 
  • [Edit]

ヒメsanへ 

どこかで 聞いたような・・・

毎日 あれほど聞かされれば
耳が覚えてしまいますよね?!

気に入ってもらえば 嬉しいです!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.04/26 00:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

